281. ジョー・ブラックをよろしく
ブラッド・ピットが本当にかっこいい。女性はこういう映画が好きなんでしょうね。男の私にはちょっと長かった。 [地上波(吹替)] 6点(2007-08-04 14:29:14) |
282. キル・ビル Vol.2
1作目である程度満足できた人ならこの作品も見ることができると思います。ただちょっと理屈っぽいので1作目よりちょっと見劣りする気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-30 14:52:35) |
283. キル・ビル Vol.1(日本版)
公開当時、日本人をバカにしているのかと思って不愉快でした。でもそれは間違いでした。ザ・ブライドやオーレン・イシイがきれいな日本語でしゃべったら、かえって日本人をバカにしていることになるでしょう。タランティーノはきわめてまじめにハチャメチャアクションを作ったのだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-28 17:24:30) |
284. ティアーズ・オブ・ザ・サン
女性医師のわがままさや、大尉の優柔不断な軍人ぶりにイライラした人も多いと思います。でもそういうところが人間なのかもしれません。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-16 20:16:28) |
285. シックス・センス
見るのは2回目です。初めて見たとき途中でオチを予想することができましたが、それとは無関係に最後まで映画の世界を楽しむことができました。今回はストーリーを知った上で見たわけですが、それでもよくできた映画だと思いました。ハーレイ・ジョエル・オスメントはいい子役ですね。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-08 09:21:25) |
286. ターミネーター3
映画館で見たときも、今回テレビで見てからもけっこう楽しめました。カーチェイスのシーンなんていったいどうやって撮っているのかと思えるほど、迫力満点だし。でも、このサイトでは案外評判良くないですね。たしかにジョン・コナーはもうちょっとヒーローっぽい人でもいいかも。 [映画館(字幕)] 7点(2007-06-30 21:16:32) |
287. ザ・ロック
面白ければいいのか、答えはイエスだと思います。娯楽映画ですから。でもパール・ハーバーは許しません。 [地上波(吹替)] 7点(2007-06-21 21:15:24) |
288. 300 <スリーハンドレッド>
史実としてどうなのかよくわかりませんが、楽しめました。精鋭でも数には勝てないのは残念ですね。 [映画館(字幕)] 7点(2007-06-10 15:05:57) |
289. プライベート・ライアン
ひさしぶりにDVDで見直しました。一つ一つのシーンが大きな意味を持っていて隙のない作品作りだなぁと改めて実感しました。 [映画館(字幕)] 9点(2007-06-02 17:30:47) |
290. ボルケーノ
都合のいい展開ですが、まぁまぁ楽しめました。 [地上波(吹替)] 5点(2007-05-19 11:58:56) |
291. ファイヤーフォックス
イーストウッドはもちろん大好きです。昔見た時の印象が良かったのですが、あらためてみたらちょっとダレている感じがしました。気分の問題なのかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-03 21:35:16) |
292. ブラッド・ダイヤモンド
グローリー以来、エドワード・ズウィックのファンになりました。不勉強ながらこういうことが世界で起こっていることは知りませんでした。それにしてもどのあたりまで本当なのでしょうね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-02 23:05:58) |
293. ザ・リング2
レイチェルとエイダン以外はどうなってもいいのか! と誰かが言ったほうがいいんじゃないでしょうか。あまり評判良くないみたいですけれど、私は最後まで見ることができました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-04-07 16:48:20) |
294. コラテラル・ダメージ
とても消防士には見えない、というのは万人の一致するところだと思います。時にはコマンドーのように、時にはターミネーターのように、時にはラスト・アクション・ヒーローのように活躍してくれます。ストーリーとか必然性とかは期待してはいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-04 21:07:16) |
295. ツイスター
今回見たの3度目ですが、私は好きです、この映画。ストーリーの深みはないかもしれませんが、迫力もスピード感もあるし、娯楽映画としては最高じゃないですかね。映画館で見られなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 8点(2007-04-01 15:35:18) |
296. ソラリス
見る人が見れば感動したり面白いと思ったりするのでしょうか。少なくとも私はそういう人ではなかったようです。映像はきれいでしたけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-21 21:06:51) |
297. ダニー・ザ・ドッグ
モーガン・フリーマンが出ているのでなんとなく見てみました。わくわくさせたいのか泣かせたいのかよくわからない作品なんだけれど、ともかく最後までひきつけるおもしろさはありました。ここのサイトで初めてわかったんですが、脚本がリュック・ベッソンなんですね。なるほど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-03 21:50:06) |
298. インソムニア
アル・パチーノやロビン・ウィリアムスが名優であるのは言うまでもないことですが、女刑事役がいい演技で気になっていました。ミリオンダラーベイビーに出ていた人なんですね。これからも活躍が期待できそうです。インソムニアの作品そのものは、映画を見た後の爽快感がないので、私にとっては今ひとつでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-11 21:04:42) |
299. 沈黙の戦艦
007のボンドとか、この映画のライバックとか、こんな人がいたらいくら金払っても雇っておいたほうがいいですよね。娯楽映画として楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-10 19:51:49) |
300. ビバリーヒルズ・コップ3
エディマーフィにキレがなくなったというのは私も感じました。やはり年齢にふさわしい役というのがあるんですね。ひどい映画だとは思いませんが、1作目が良かっただけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-04 10:26:07) |