281. ゴッドファーザー
アルパチーノの祖父が本当にイタリアのコルチオーネ村生まれだそうですね。ご縁がありますね [地上波(吹替)] 8点(2011-06-06 14:09:50) |
282. ターミネーター2
何度見ても度肝を抜かれるシーンがあります [ビデオ(吹替)] 8点(2011-06-06 14:07:37) |
283. ビッグ
映画ってすばらしいですよね! [地上波(吹替)] 8点(2011-06-06 14:06:52) |
284. 猿の惑星
この発想がすごいですよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 14:06:07) |
285. ミリオンダラー・ベイビー
胸が痛くなりました [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 13:53:37) |
286. ロッキー
言うことなしです。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2011-06-06 13:51:00)(良:1票) |
287. ザ・ロック
文科系のニコラス・ケイジもかわいいですよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-06 13:50:25) |
288. サイコ(1960)
いわずと知れたサスペンスの金字塔です、あの効果音、特許でもとるべきでしたよね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-06 13:44:04) |
289. 恋愛小説家
主演二人ともかわいいです!大人だけれど子供っぽいところがかわいくてたまりません。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-03 16:46:51) |
290. ウォール街
パワーアップした続編の評価がいまいちのようですが、予習のためにこちらを鑑賞。マイケル・ダグラスの尖ったアゴと鋭い眼光に金融マンとしての説得力あるように思います。例によってオリバー・ストーンは父子のわだかまりを練りこみました。師弟の関係も薄く見えましたが本当はバド(チャーリー・シーン)に期待していたからラストのようなことに・・・見ごたえありました。ところで、商社マンが飛行機会社の代表取締役を兼任できるのは?ですよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-03 10:13:57) |
291. 青い珊瑚礁(1980)
《ネタバレ》 ABCくらいしか書けず、ジングルベルも完全に歌えない程の幼児二人が成長していっていつの間にか親になる、無人島(と思われる)ところで。しかし、満月になると不気味なドラムが鳴り響きブギーマンが島の反対側に現れる。スリルもあって、イノセントでまばゆいくらい若くて美しい二人、そして島と海の大自然、見所たくさんありました! [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-05-24 09:25:52)(良:1票) |
292. バーレスク
鳥肌ものでした、映画館で鑑賞したかったですーーw。シェール様、御年65歳にならますが存在感ございますね!C.アギレラは「ムーラン・ルージュ」でも「ダイアモンド・・」をうたっていたのですね、なるほど、二つの映画が彼女で繋がっていたのもすばらしい。ストーリー云々は一見にしかず、でしょうかね。また見たい1作です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-05 17:03:48) |
293. ベルズ・アー・リンギング
最初から最後までわくわくして鑑賞することができました。ジュディ・ホリデイにもっと長生きしてほしかったですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-25 11:05:59) |
294. きっと忘れない
観ることができてよかったーです、みなさんおっしゃるようにジョー・ペシが最高。ブレンダン・フレイザーも株がありました。モイラ・ケリーの他の作品が観たいです。さて内容は、ラストは世代にもよるのかもしれませんが、どんぴしゃとあたったらもう涙腺が決壊しますね、心のご準備をしてからご覧になった方がいいかもしれません。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-22 13:37:31) |
295. 赤ちゃん泥棒
結構豪華なメンツです。ストーリーもかなり楽しめました、ラストはホロリです。「ニコラス・ケイジ先輩(c)小杉氏」ふさふさも見どころかもw [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-01 14:33:29) |
296. 帰郷(1978)
いい音楽とともに淡々と進むストーリー、ラストがまた切なくて、しばらく後を引きそうです。“Coming Home”を「帰郷」にせず「帰還(兵)」などがとっつきやすいのかもしれない、、、 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-02-24 13:41:31) |
297. 影なき男(1988)
スリルがあって、ウィットに富んでいて意外にも見ごたえありました。クマとか、山のシーンとかドキドキしました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-20 16:01:32) |
298. メメント
インセプションをみて、メメントのレビューをと書かせていただいています。5年ほど前に観ましたが、印象が今も鮮明で衝撃的でした。C.ノーラン監督は時系列をバラバラにしてもすきなように、思う存分いいように組み立てられて、本当にすごいと度肝を抜かれます。お勧めの1本ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-10 17:52:43) |
299. マイレージ、マイライフ
3か月前に見ましたがまだ印象がくっきりに残っています。グルーニー兄△! [DVD(字幕)] 8点(2011-01-07 08:15:37) |
300. バウンティフルへの旅
心温まる作品、隠れた名作を見つけてしまったりしちゃうのだから、映画って面白いし、やめられない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-04 12:09:00) |