321. シリアナ
わかりづらい映画は好きじゃない。ただの群像劇で観客をドラマまで導いてくれてない。相当集中して整理しながら見て、終わって思った事は相関の理解だけで、ドラマそっちのけ。ただ関係性はよく考えると面白いと思うからもう一度見てみたい。(疲れてない時に) [DVD(字幕)] 6点(2008-07-24 19:55:43) |
322. 幸せのレシピ
《ネタバレ》 ラスト屋台とかでもよかったんじゃないかなー。かなり期待して観たので、思わぬしっぺ返し。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-24 19:46:22) |
323. スタンドアップ
シャーリーズ・セロンは素晴らしく、ノミネートも納得。ものまねモンスターよりこちらで受賞して欲しかった。なんだかんだ言っててもさすが親父で、あのシーンは泣かせてもらいました。邦題も○ [DVD(字幕)] 7点(2008-07-24 19:28:41) |
324. 私は「うつ依存症」の女
なんとも中途半端な感じ。リッチを主人公にしちゃうとただのドキュメンタリーで終わっちゃう。理解したいとは思うんだけど、どうしても本人以外わからない面が多い。ミシェールの役を主役にして2番手に精神科医あたりをおいた作品なら是非見てみたい。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-24 18:51:41) |
325. エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~<TVM>
かなり見ごたえありました。TV映画という事もあり、豪華絢爛というよりはドラマ要素が強いです。なので目をそむけたくなる様なロマンスのシーンもあるんですが、彼女を知るには最適かもしれません。歴史に忠実に描かれてる点もよいです。DVDは上下巻で長い事は長いんですが、観る価値あります。ヘレン・ミレンは素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2008-07-24 12:51:05) |
326. イン・ザ・ベッドルーム
《ネタバレ》 ウィルキンソンとシシーの終始抑えた演技で、しかも重苦しい。すべてが終わって寝室で二人は何を想う・・・もうこればっかりは体験しないとわからない。もちろん気持ちはわかるし、自分もそうしたい。ただ一線を越えた彼らは賛成するのか。同じ状況におかれた人達に彼らは何を語るか。ずっと考えても答えは出ない。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-23 18:46:26) |
327. 10日間で男を上手にフル方法
パーティーあたりからラストまでの手抜きっぷりがかなり悔やまれる。それでも笑えるとこがたくさんあって楽しかった。ああいうことやってもただのムカつく女で終わらないところがケイト・ハドソン。母親超えは無理だけど、ケイト好きだよ~頑張れ! [DVD(字幕)] 8点(2008-07-23 18:28:04) |
328. シー・オブ・ラブ
エレン・バーキンの異常な程の魅力に尽きる。姉さん、もう好きにしてください! [DVD(字幕)] 6点(2008-07-23 18:11:54)(良:1票) |
329. カポーティ
結局こういう人がいたんだなーぐらいで、内容は面白みがなかった。抜けてるキャラでこそホフマンは光る。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-23 18:03:34) |
330. サイドウェイ
《ネタバレ》 ジアマッティにはせめてノミネートだけでも与えて欲しかったなぁ。それぐらい素晴らしい演技だった。ようやく彼は少しだけ動き出したわけだけど、そこは彼の人生。マヤは留守だったりしたんじゃないかなーと考えてしまった。きっと彼にとってはそこが問題じゃなく、勇気を出せた事が重要だったんじゃないかと。地味だし、好き嫌いが結構わかれる映画かもしれないけど、観て損はないと思う。自分と同じ様な勇気がなく、ヘタレ気味の人に観て欲しいな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-07-22 23:06:53) |
331. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 映画では主人公の役割がかなり重要なのは言うまでもない。この映画は詐欺師という犯罪者を主役に置いているにもかかわらず、彼が好きになってしまう。それはなぜか。自分達と似ているから。テレビの上に積もったほこりに気づいていながら掃除しないにも関わらず、いざ掃除しだすと他のほこりも気になる。そして大掃除が始まる。いつものスーパーに買い物に行き、お気に入りのレジ係がいるとこに並ぶ。そういった事を見せる事で完全に主人公に肩入れしてしまうのだ。アリソン・ローマンとの交流も素晴らしい。彼女には本当にやられた。ラストに二人が出会ったり、レジ係との恋の成就など、詐欺以外にもしっかりドラマを取り入れている面も素晴らしかった。リドリー・スコットとはブレードランナーを筆頭に相性が悪かったんだけど、これは見てよかった。 [DVD(字幕)] 10点(2008-07-22 22:24:19) |
332. 白と黒のナイフ
リチャード・ギアの「真実の行方」なんかを見る前にこっちを見て欲しい。真実~より10年も前の作品ですからね。また簡単に容疑者と寝てしまうあたりが80年代の匂いがぷんぷんして好きな人は好きでしょう。最近のサスペンスは進化してるので、大した事ないと感じるかもしれませんが、制作年を考えると評価したい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-22 21:16:08) |
333. 不法侵入
観たのは10年以上前。当時見た中ではダントツで恐ろしかったのを憶えてる。もうこのレイ・リオッタとかいう人の映画は絶対見ないようにしよう!と誓ったぐらい。もちろん今となっては懐かしい思い出ですが。ニコール・キッドマンのデッドカームなんかも似た系統ですが、やっぱりこっちのが出来はいい。多少のエロもgood! [ビデオ(字幕)] 7点(2008-07-22 20:45:09) |
334. ウィッカーマン(2006)
アイデアは好きなんだけどなぁ~エレンバースティンももうちょっとカリスマ性が欲しかった。日本のドラマのトリックで似た様な話がありそう。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-22 20:03:45) |
335. マイ・フレンド・フォーエバー
DVD化もされず、主役のブラッド・レンフロも早死してしまい、すでに伝説になりつつある映画。内容は今更書くまでもないでしょう。ラストは未来に向けて語り継がなければならない名シーンと言っても過言ではないでしょう。 [ビデオ(字幕)] 10点(2008-07-22 18:03:22) |
336. ジャケット
《ネタバレ》 ほぼ反則と言っても過言ではないブロディの、画面にいるだけで醸し出してしまうその雰囲気で良作となりえた。内容も面白いが、この映画には見所がたくさんあり、キーラナイトレイの脱ぎっぷりや、JJリーの老化、レンフロの最後の雄姿と、映画ファンなら見て損はないでしょう。ラストもこちらの想像に任せる作りになっていて好感が持てる。 [DVD(字幕)] 8点(2008-07-22 17:05:02) |
337. バックドラフト
《ネタバレ》 敬礼とレベッカ・デモーネイの泣き顔に耐えられそうにありません。え?料理の鉄人で聞いた音楽?そんなの関係ありません。デニーロもウォルシュもサザーなんとかも忘れなさい。カート・ラッセルの男っぷり。これに尽きる!! [DVD(字幕)] 10点(2008-07-22 16:45:58) |
338. 理想の女
時間も短いし、見易く作ってあって好感が持てる。ウィルキンソンが持っていきすぎの感があるがスカヨハもヘレンもいい空気出してたと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-22 16:09:26) |
339. ヘアスプレー(2007)
人種問題?おデブちゃん?なぁ~に言ってんの。こっちは手繋いで一緒に踊ってんだぜ?これ以上何があるんだYO!小難しい事考えてないでこっちにおいでYO! [DVD(字幕)] 10点(2008-07-22 15:49:35)(良:1票) |
340. 2番目のキス
《ネタバレ》 ドリューとジミーファロンの息ぴったりですごく面白かった。スタジアムを突っ切るシーンも臨場感が出ていて、自分がそこのいるかの様でした。もう10年以上球場に行ってないけど、久々に行ってみたいと思わせる映画。野球があまり好きじゃない人も楽しめますよ。 [DVD(字幕)] 8点(2008-07-22 15:34:54) |