441. 類猿人ターザン(1981)
内容としては4点なのですが、ターザンとジェーンの裸体がそれぞれ素晴らしいので観賞用として追加2点献上。ターザンキャラがもともと好きなので点甘めです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2015-04-17 13:16:03) |
442. マルコヴィッチの穴
受け入れられたら面白い作品だと思います。しかもマルコビッチに、ですからね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-02 17:16:26) |
443. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
なんともモヤモヤするファンタジー。ブラッド・ピッドのファンの方にはいろんな彼が見られるのでオススメ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-02 17:11:53) |
444. ナイト ミュージアム2
前作よりゴチャゴチャした上に劣りますが、シリーズとして好きな作品です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-20 23:39:08) |
445. LEGO ムービー
うーん、ちょ~っと期待し過ぎちゃってたかな。ただ映画館で観た方が良かったかもね。実写シーンの出現でようやく気持ちが入った。そこまでは何だかガッチャガチャしちゃって正直入り込めませんでした。で、あそこで『そういうことか』とようやく。アメリカのドタバタコメディがそもそも苦手なので仕方ないか。でも結果的には面白かったので、続編も観ます。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-03-20 23:35:02) |
446. チョコレート(2001)
ハル・ベリーが一番美しい頃ですよね(いや今も美しいんですよ)。エロいのは評判通りとして、物語もなかなか大人のものでした。ラストの解釈は人それぞれ違うでしょうが、私は良い方に捉えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-10 02:30:01) |
447. REDリターンズ
個人的には1の方が好きだったなぁ。でも相変わらずのヘレン・ミレンのキャラのカッコ良さには満足。そしてアンソニー・ホプキンスの博士役、超頭脳と殺傷の迷いの無さははハンニバルを彷彿(笑)。余った時間を潰すには最適な軽快アクションシリーズ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-03-09 14:20:49) |
448. 陰謀のセオリー
陰謀論ものがお好きな方は楽しめると思います。ぶっ飛んだメル・ギブソンが笑える。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-24 16:06:29) |
449. 推定無罪
ラストではゾクっとしたが、全体的にすっきりしない流れ方。でも印象に残ってる作品。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:36:48) |
450. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 アナキン、恋をするが闇も抱える。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:22:27) |
451. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スカイウォーカー一家物語の始まり。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:19:43) |
452. ダーティハリー2
多くの方がおっしゃる様に、1と2ではハリーのスタンスが違う様に観えますが、いえいえ変わってないと思いますよ、ハリーを怒らせた奴の負けなんです(笑)きっとそうなんです。作品としては1よりスタイリッシュで観やすかった。昔の白バイの格好好きなんです。それにやっぱりイーストウッドがカッコイイ! [地上波(吹替)] 6点(2015-02-15 18:30:29)(良:1票) |
453. ダーティハリー
食わず嫌いで今まで鑑賞せずようやく。やや間延びする部分も有りますが、古くてもなかなか楽しめました(無駄なオッパイがエンターテイメントな頃ですね)。なんといってもイーストウッドさんがセクシーでカッコイイ!捜査方法は破天荒ですが、ハリーのキャラいいですね。こんな奴がいてもいいじゃないか!だって犯人サソリの憎たらしさったら!!もっといたぶって欲しかったくらい!勧善懲悪チャンバラ時代劇が好きな私には向いているシリーズのようなので、これから全作制覇楽しみです。 [地上波(吹替)] 6点(2015-02-15 17:47:42) |
454. ガープの世界
ぶっ飛びまくりの映画。映画だからこその作品かもね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 16:07:24) |
455. ハンニバル(2001)
やっぱりクラリスに違和感。ジュリアンが悪いのではなくて、ジョディのイメージが強過ぎて。アンソニー・ホプキンスの存在感に助けられてる続編でした。そして前作とは印象も違うな。 [映画館(字幕)] 6点(2015-01-23 15:12:01) |
456. ロボコップ(2014)
楽しめた!、、、けどオリジナルの方が好きでした。やっぱりロボコップは勧善懲悪じゃないと!アクション映画の悪人はやり過ぎくらい滅多打ちして欲しいなぁと思う私の思春期は80年代。今作はやはり現代版ロボコップなんだなぁと感じました。でも別物とすれば楽しめましたよ♪ [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-12-30 13:25:24) |
457. エリン・ブロコビッチ
役作りの盛り乳が本人と似てて失笑した記憶が。真実としてはもっといろいろグロい事も有っただろうけど痛快なお話に仕上げてあって楽しい作品。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-15 23:57:01) |
458. プラダを着た悪魔
オシャレには興味ないのだけれど、ボスと部下ものとしてまぁまぁ楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-15 23:31:35) |
459. SAYURI
チャイナ風の和風なのは慣れっこですが、やっぱりサユリは日本人に演って欲しかったなぁ。物語はまぁまぁ楽しめたけど、後で印象に残るのは桃井かおりさんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:25:06) |
460. ターミナル
トム・ハンクスが名演技です。でもお話はまぁまぁ、実話にヒントらしいですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:20:07) |