601. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
《ネタバレ》 こんなに説明のない映画は久しぶりです。前半は完全に置いてけぼり。後半は単純にアクションだけを楽しんでいました。それぞれのキャラクターの作品を観ている人向けですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-10 10:16:11) |
602. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 とんでも展開から始まるストーリー。そこにさえ目をつぶれば後は不自然なワイヤーアクションと妖術的なものに目をつぶればそれなりに楽しめる作品です。主役に西洋人を据えてしまうと、どうもベストキッドと被ってしまいますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-04 08:29:08) |
603. インターステラー
《ネタバレ》 長尺にも関わらず、飽きることも疲れることすらなく最後まで楽しめます。映画の中の重力とかがきっと観る者の時間軸にも作用しているのでしょう。終わり方も文句なし。最近の前編後篇構成の映画たちは見習ってほしいものです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-09-02 14:00:04) |
604. イントゥ・ザ・ウッズ
《ネタバレ》 ディズニーキャラクターたちが女型の巨人と戦う映画です。結構簡単に人は死ぬし、不倫もあるし、目潰しとかもあるし子供には見せられないディズニー映画です。内容もそれぞれのその後を描いているのではなく、それぞれのストーリーを雑に描いた上でその後?も描いているので全てが中途半端。巨人は何も悪くないのに虐げられてかわいそうです。ほぼ全編で歌い続けてるのでお腹いっぱいです。ミュージカルが好きでない私には耐えがたいです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-08-31 20:21:09) |
605. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
《ネタバレ》 まさかのゾンビ映画化。しかも迷路関係なくなっちゃったし。そして途中から薄々感づいてはいましたけどやっぱりの次回作へ続くの終わり方。次回作観るころにはすっかり内容を忘れてしまっている気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:16:39) |
606. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 シチュエーションは面白いと思います。ただ、途中から蜘蛛みたいなやつが出てきてからトーンダウンです。暗闇の中での戦闘描写は状況が不明瞭なのでやめた方がいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:12:45) |
607. カリフォルニア・ダウン
《ネタバレ》 おっさんの安定感、安心感がすご過ぎて、この類の映画で必要となる緊迫感が皆無。しかし、この類の映画に関しては今後も純粋娯楽としてに楽しむということはできないのだろうなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-24 03:02:39) |
608. ファンタスティック・フォー(2015)
《ネタバレ》 ゴムゴムの実、メラメラの実、スケスケの実、イシイシの実の能力者が、力を合わせて元仲間を退治する物語ですが、いかんせん能力を得るまでが丁寧に作られ過ぎてて長く感じます。最近のアメコミ映画は物語に深みを持たせようとしていますが、本当にそれが世の中で求められているものですかね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-22 20:04:26) |
609. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション
《ネタバレ》 そうか。ここに来てゾンビが出てくるのか。全4作ですが、再構成して全3作にしたらなかなか見応えがあるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 03:45:12) |
610. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス
《ネタバレ》 武器のメインが銃になる中で弓矢を構えるのはいかがなものか。シンボルだからといってもねぇ。。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-08-21 00:19:16) |
611. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 舞台は再びジャングルへ。やっぱりプレデターはジャングルでないとダメですね。ただ、本作は得体の知れないものが圧倒的有利な立場から狩ってくるというよりかは、理不尽に集められた人間たちの人間関係をメインに描かれています。ある意味敵がプレデターである必要はないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-23 23:02:08) |
612. プレデター2
《ネタバレ》 本作ではプレデターがエイリアンであること。人間を狩ることが目的であることが明かされるが、これはプレデターのキャラクターを借りたよくあるハリウッドの警察映画である。プレデターの特性が全く生かし切れていない。なぜ、街中に出てくるのか解せぬ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-07-23 08:46:57) |
613. プレデター
《ネタバレ》 ここでは、プレデターの正体も目的も明かされない。ただ、目に見えない未知の敵と知恵を絞って戦うのみ。そこには言葉もストーリーも必要ない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 01:24:45) |
614. シンデレラ(2015)
《ネタバレ》 ネタバレしますと不遇の生活を送っていたシンデレラなる女の子がちょっぴり魔法の力を借りて最終的には王子様と結ばれるシンデレラストーリーの王道を行く物語です。あまりにもお約束通りですので、先の展開はもちろん結末まで予測できてしまいます。ということで、誰もが知っているストーリーに改めた新解釈も盛り込まずに真っ向から正々堂々と勝負に来た作品です。生まれて初めて触れるシンデレラがこの作品であるのであれば間違いなく10点でしょう。一点気になるのはガラスの靴の魔法はなぜ解けないのか?ということ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-07 07:21:58)(良:1票) |
615. SEXテープ
《ネタバレ》 キャメロン・ディアスさんがいくつになっても魅力的です。中身はない物語ですが、いろいろと考えさせられることもあります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-06-27 05:59:50) |
616. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 スーパーマンってこんな設定やったんや~っていうことを知ることはできます。そのスーパーマンのアルバムの場面場面を別々に傍観するだけです。 [地上波(吹替)] 4点(2016-04-02 13:15:00) |
617. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 個人的には結構楽しめました。あんまり、期待していなかったからかもしれませんが、ストーリーも分かりやすく、映像も美しい。ダルタニアンがちょっと自信過剰すぎるのが玉に瑕ですが。 [地上波(字幕)] 7点(2015-11-01 11:28:40) |
618. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 頭を使わずに単純に楽しめる作品です。その瞬間瞬間を楽しむもので、心に残ったりはしないと思いますけどね。バイクのシーンは格好良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-09-25 00:27:54) |
619. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 この映画はある意味テーマパークに近い。本来映画が鑑賞者に与えてくれるべきものがなかなか得られない昨今の映画の中でこの映画はドキドキ感とワクワク感を見事に提供してくれました。映画を好きになったあのころの感覚を思い出させてくれる映画です。 [映画館(吹替)] 7点(2015-08-31 23:17:09)(良:3票) |
620. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 色んな映画の寄せ集め感が否めない。奥さんの方がタイプでした。 [地上波(吹替)] 4点(2015-06-19 23:51:40) |