601. チャーリーズ・エンジェル(2000)
おしゃれの最先端だった映画を今見ると同思うのか。。ちょっと照れくさい [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:55:39) |
602. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
見ごたえあり、引き込まれる [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:46:37) |
603. マイノリティ・リポート
評価漏れでした、いまさらすみません。でもおもしろかったですよ。これはこれでありなんじゃない? [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:40:29)(良:1票) |
604. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
評価漏れでした、いまさらすみません。見てない人は是非。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:40:06) |
605. 2001年宇宙の旅
評価漏れでした、いまさらすみません。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:37:40) |
606. オーシャンズ11
評価漏れでした、いまさらすみません。おっしゃれーな詐欺映画でございまする。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:34:37) |
607. マトリックス リローデッド
評価漏れでした、いまさらすみません。でも大層関心したのです! [映画館(字幕)] 7点(2015-06-29 16:25:58) |
608. ロード・オブ・ザ・リング
ずいぶん前に見ました、大変引き込まれました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:23:58) |
609. ロング・グッドバイ
原作を読んだ覚えがありますが、淡々と進ませるストーリーに好感が持てました。たばこ吸いすぎ!!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-22 15:25:21) |
610. セプテンバー
実は大事なところ以外忘れてしまっていましたが再見してますます好きになりました。もう9月なんだね、の一言が好きです。何があっても、なくても、季節は変わるし、カレンダーは9月になる。心の変化が少しずつ丁寧に描かれているがよかったです。もちろん全員のすばらしい演技も! [DVD(字幕)] 7点(2015-05-25 13:16:29) |
611. アイス・ハーヴェスト 氷の収穫
《ネタバレ》 実物大のとういか、妙にリアルにちょっとアクションができないくらいがちょうどよかった。元家族の晩餐に現れたときの空気がなんともいえず、好きです。あの瞬間がいろいろを物語っていて、「彼らが」町を離れようと思う原動力になるのでしょうね。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-15 09:44:02) |
612. セント・エルモス・ファイアー
「ブレックファスト・クラブ」からほぼ持ち上がりで演じられているところ、くすぐられます。音楽から、演出、インテリア、すべてザ・80年代を映し出しています。役者のみんなもあれから成長してるようでしてないなあと年上目線。若さの特権ってすばらしいと思いました、いくら「22歳でこんなに疲れるなんて」って思っていても・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2015-03-16 13:12:47) |
613. イングリッシュ・ペイシェント
主演二人もすばらしかったのですがコリンファースの控えめな演技も大変よかったかと。昔からレイフ・ファインズは誰かと混ざる。でもそれも思いだせない、情けないけど思い出したらまた書きます。とほほ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-02 13:40:52) |
614. 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
《ネタバレ》 映画製作は神にもなりうるのですね、独特の世界観に引き込まれました。ラストの魂のところが必要だったか少し疑問をもったところです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-29 10:15:09) |
615. ワン チャンス
感動しました、天性の才能ってあるんですね、イギリスの炭鉱町からのサクセスストーリー、最近多くないですか?鉄の女政策後苦しくなった人々の、特に父子の物語、いくつか思い浮かびますが、いずれも涙なくしてみることができないですね。。2015.2.10追記、動画サイトでポッツ氏の運命が変わった瞬間の投稿をみてさらに感動しました。別件スーザン・ボイル女史もこれまたかわいくて感動的でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2015-01-23 10:12:58) |
616. シュガー・ラッシュ
意外と楽しめました、設定が面白くて最後はほろっとさせてくれて、音楽ものりのりで、あまりゲーセン(なんて死語かしら)は行かないのですが、見る目が少し変わります。 [DVD(字幕)] 7点(2014-12-08 10:11:53) |
617. メイジーの瞳
5年半ぶりに再鑑賞する機会がありました。以前の見方を変えましたので再度点数を入れさせていただきます。最初の絡まった凧から、空を気持ちよさそうに漂う凧になるまで、長い時間がかかったけどよかったーと思える瞬間を表現していると思いました。メイジーは泣かない、怒らないし怖がりもしない、そう感情が一切なかった。けれども最後に初めて泣けて、自分の意思を伝えることができた、これは大きな成長だと思いました。じっくり丁寧に描かれていましたが物足りないと思っても、あ、これは子供目線の作品だから子供が知り得ることがないものは出てこないのだ、と気が付きました。なので4点から7点にさせていただきます。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-10 13:57:13) |
618. フランケンウィニー(2012)
職人ですよね、関係している方々全員が、すばらしいと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-20 17:00:23) |
619. ブレックファスト・クラブ
極端に分ければこの5種類になるのですかね、ヒエラルキーがうまく分散されていて。。最初は反発し合っていても次第に溶け込んでいった過程がうまく表現されていました。つらい目にあわないと人の優しさもわからない。。。のかな [DVD(字幕)] 7点(2014-10-17 12:52:30) |
620. LIFE!(2013)
映画館で見るべき映像だったと思います、スケールも大きいし、感動しました。アダム・スコットが最近この手の准コメディーにひっぱりだこですね、真剣そうな顔とスーツ姿がまたおかしい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-29 09:58:22) |