761. ダージリン急行
色も空気も、音も、全部すきです。少年のお葬式を通してやっと父親のお葬式のことや、母親のことがちゃんと話せるようになった3人、実はみんな繊細なんだなあ。また繰り返し見るかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-26 16:28:45) |
762. アナライズ・ユー
ストーリーも何もかもB級。なのにA級を使おうとするから、ぎくしゃく。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-23 22:02:52) |
763. トスカーナの休日
ダイアン・レインが輝いて見えます、実は二度みてしまったのですが、サンドラ・オーの演技がいいね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 16:26:51) |
764. オンリー・ユー(1994)
乙女チックな「運命信じちゃう」映画だけど、かわいいから許しちゃおう。芳本女史にちょっと似てるよね->Faith(信念)って。余談ですが、友達が義理の姉になってるけど年齢的に無理あるよね。。。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-12 15:06:06) |
765. 悪の法則
《ネタバレ》 COUNSELOR=相談役、顧問=ミケル・ファスベンダー、が主題なのか;邦題「悪の法則」を話していたキャベロン・ディアスがメインなのか。いずれも一度悪の道に手を染めたら二度と這い上がれないと言っているのか。愛する人のために始めた稼業とはいえ、自業自得でもある。えげつないことがたくさん、思い出すのも不快な映画です。 [DVD(字幕)] 4点(2014-05-12 13:45:07)(良:1票) |
766. サンシャイン 2057
《ネタバレ》 説得力ないなあ。。アジア人は残らないってわかってたから、自然と絞り込めたし、SFとしても弱いね、お金かかってるだろうに、もったいない。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-05-12 13:34:04) |
767. ペナルティ・パパ
ちょっと押しが弱いかな、物足りないですがウィルをひいきにしているので、つい。。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-07 14:18:13) |
768. エルフ ~サンタの国からやってきた~
すっごくあいつ(ウィル・フェレル)が純粋で鼻につきますが(笑)、ほっとけないんです。「500日の・・・」のゾーイ・デシャネルの歌声、本当にしびれます! [DVD(字幕)] 7点(2014-05-07 14:17:19) |
769. アフターショック
PG12は観られないくらい怖がりなのになぜか鑑賞してしまいました。ハングオーバーをちょっと意識しているみたいですが悪乗りだけではなく、天災・人災が極限までいきます。脱獄囚はつかまれば死刑だから命がけで悪いことしてます、それがゾンビみたいにわらわら、もうこわいったらありゃせん。タトゥーが悪者の代名詞ってのも意外でした。注意:セレーナ・ゴメスはちょびっとしか出演しませんよ~ [DVD(字幕)] 8点(2014-05-02 11:53:16)(笑:1票) |
770. ニュースの天才
Stephen GlassのGlassにかけて「Shattered Glass(粉々に砕けるガラス)」とはうまい原題ですね。しかし邦題には組み込まれていません、残念。ところでStephen本人は砕けてなくてその後も小説を出版している、弁護士にはなってないみたいですね。(なれない)。さて本題、この監督はStephenに対する嫌悪感を意図していたのではないでしょうか、疑惑が確信に変わっていく段階で憎悪までも感じてしまう。母校での花道を一人想像するカレ。。。病気なんでしょうね、一種の。ところで、ちょい役で前日に観た「トランス」のロザリオ・ドーソンが出ているのですが、思わぬつながりを見つけてうれしかったです。 [試写会(吹替)] 7点(2014-04-30 11:43:47) |
771. ハート・ロッカー
主役級の大物役者が割りとすぐに消えてしまうところがまたさらなる緊張感を生むし、少年ベッカムの件もいたたまれない一つのエピソードになっている。それに引き換えこの監督はすばらしいと思った。音響もさすがでしたね、息遣いとか、あのスーツが「棺おけ」なのかも。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-04-30 11:18:12) |
772. トランス(2013)
《ネタバレ》 絵、画面はとてもきれいですが、中身には消化不良です。本作にマカヴォイくんが選ばれたのは目の色がきれいだったからではないかと疑うほど、映える撮り方が目立ちますが、うーんあとがねフランクがスペイン語で「ストロベリー」といったのは伏線じゃなかったの?? [DVD(字幕)] 5点(2014-04-28 14:22:27) |
773. ホワイトハウス・ダウン
大安売りの福袋みたいにつめすぎてるくらい、いろんなものが入ってて、自分では買わないけどついてたらラッキー!な感覚かもしれない。「アンダー・ザ・ドーム」のレイチェル・レフィブレ、これくらいの役にぴったり。 [DVD(字幕)] 6点(2014-04-25 11:14:21) |
774. ポーラー・エクスプレス
絵がリアルすぎて目を疑う!3Dはさぞ迫力があったんでしょうね。サンタさんの存在を疑い出したころにみるべし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-04-22 10:34:07) |
775. ラースと、その彼女
ライアン・ゴズリングってやっぱりいい役者なんだね、みんなもちゃんとお仕事してて。ビアンカも特典映像に登場してきて、おもしろかったです。シザーハンズくらいにほめられてほしいくらいのデキだと思うのですがねー。小さい田舎町から一歩も外に出たことのない若者たちの素朴さがうまく表現されていて、とてもよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-04-21 11:01:34)(良:1票) |
776. 恋するモンテカルロ
この手のもの(そっくりさんなりすまし類)、似た映画を3つは即答できる!(でも名前が出てこない、ほら、あれとあれと、あの人が出てるあれも!)ってね、ほら(笑)。 2020.5 遅くなりましたが、故コリー・モンティスさん(1982-2013)を追加登録しています。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-11 13:51:09) |
777. メリー・ポピンズ
サウンドオブミュージックの方が好きだけど、こちらも何度見てもやっぱりすごい。わくわくしますね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-04-11 13:30:04) |
778. バンビ2 森のプリンス
短くてわかりやすくてかわいらしい1本です、小さいお子さんも楽しめるかと。ただ、単純なので退屈してしまうところもあるかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-04-11 09:47:29) |
779. ダブル・ミッション
キャプテン・ウルフに設定が似て、どちらも現代版メリー・ポピンズの男バージョン、とは大げさか。でも楽しく、ジャッキー大兄らしければ言うことなし!ですよね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-04-01 17:10:23)(良:2票) |
780. アナと雪の女王
吹き替えでしかみられませんでした。帰って英語版のサントラと比べたところやっぱり迫力が全然ちがって(と、いっても神田女史と瀧氏が自然でよかった)、もう一度字幕でみようか迷っています。絵が本当にきれいで、ため息がでます!オラフだけのショートフィルムができそうですね。 [映画館(吹替)] 7点(2014-03-31 16:17:48) |