821. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
映画館で観た方がいいデートムービー。思考力ゼロでOKな超ド派手ハリウッドアクション。幼少期にドラマ版をよく観てたから今回期待してなかったけど、思ってたより楽しめた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-04-15 03:23:46) |
822. トロン
今見るとかなりしょぼいけど当時は最先端映像だったこの映画。大好きなジェフ・ブリッジスも若くてナイス♪しかしストーリーは…ふーん。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-15 03:22:34) |
823. 聖者の眠る街
マットの大ファンですが、ファンの欲目でなくても間違いなくこの作品がマット渾身の一撃でしょう。人間ドラマが好きな方には是非見て頂きたい作品です。切なくそして温かい気持ちになるでしょう。 [ビデオ(字幕)] 9点(2012-04-15 03:17:21) |
824. 招かれざる客(1967)
良作。異人種間結婚がタブーな頃のお話。ラストまで素敵な会話劇でした。ただし出会って2週間のビビビ婚&能天気なヒロインにはゲンナリ(-.-;) [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:10:32) |
825. 忘れられない人
こっぱずかしい程に単純で少女漫画的ピュアな80'sの恋愛映画。だけどやっぱり私は何度も観ても好き♪マリサ・トメイの喋り方以外はf^_^; [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:08:45) |
826. セブン
映画館で"独り鑑賞"デビューがこの作品だった。衝撃が強すぎて見終わった後すぐ立てませんでした。しかし湿った映像や宗教めいた猟奇的なストーリーに惹かれ何度も観てしまう。この頃のブラピはカッコ良すぎ。 [映画館(字幕)] 10点(2012-04-15 02:53:28)(良:2票) |
827. グリース
諸事情によりいささか老けた高校生(笑)ですが、ミュージカル好きならご機嫌な1本になるはずです。幼少期から何度も元気をもらっています。この頃のトラヴォルタはマジかっこいい! [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:48:35)(良:1票) |
828. ランブルフィッシュ
何度観たかわかりません。それはこの映画のスタイリッシュな映像が好きなのも有ります。しかしやはりこの主役兄弟の不器用な生き様が大好きです。本人の悩みなど他人にはわかりきらない。ラスティに兄の意思は伝わったのか、彼のその後も気になります。 [映画館(字幕)] 10点(2012-04-15 02:45:31)(良:1票) |
829. オズの魔法使
確かに初見の年齢が重要かもしれませんね。私も幼少期に出会えて幸運だった1本です。親が映画好きで良かった。"オーバー・ザ・レインボー"よりもマンチキンからの"フォロー・ザ・イエロー・ブリック・ロード"シーンが好きで何度も観てしまいます。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:38:29)(良:1票) |
830. サウンド・オブ・ミュージック
何度観たかわからない。特に"ドレミの歌"シーンは幼少期から大好きだ。ジュリーの可愛らしさ、そして歌声。未見の人は必ず観て欲しいです。ただしミュージカル苦手な人はダメかもね。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:34:17) |
831. 死霊のはらわた(1981)
思春期に観てトラウマ…でも確認のため再鑑賞。これはギャグと化してた(^O^)サム・ライミだしね♪でも気付けば歯を食いしばってたけどねf^_^; [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:16:06) |
832. エクソシスト
幼少期と10代に観てトラウマ…でも確認のため再鑑賞。もう怖くなかった。少女のインパクトばかりが強すぎてたけど、スタローンばりのカラス神父の心理描写が昔風なりにも良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:14:58) |
833. アンドリューNDR114
前半はなかなかいいけど後半マッハで事が進みすぎ(笑) [地上波(吹替)] 6点(2012-04-10 23:06:01) |
834. ドラゴン・タトゥーの女
話は悪くないけどテンポが良くないし長い&場所がオリジナルのまま北欧のため名前が覚えにくかった(汗)内容は変更してるらしいので復習も兼ねてオリジナルを近々見るつもり。オリジナルはもっと彼女に焦点をあててるとの事。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-10 22:59:47)(良:1票) |
835. ソーシャル・ネットワーク
苦手な事実に基づく系。でも脚本と監督の構成が面白くて飽きずに見れた。が、中身はよくある話で富を取り巻く群像劇。「へぇ~」的な。セリフ多なので吹替が吉。スケベ心は原動力の源なんだな、やっぱり。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-10 22:54:59) |
836. 食べて、祈って、恋をして
私的に主人公にまったく魅力を感じられず、話もつまんなかったー。旅番組として&ジェームズ・フランコ目当てで頑張って完観。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-10 22:49:21) |
837. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
楽しめた。勝手に感動物と思い込んで見たら中身ほぼコメディー(^O^)サンドラーとレオーニだし♪しかしレオーニが霞むパズ・ヴェガの美しさたるや!ラブラ犬笑える(笑) [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:11:42) |
838. GAMER ゲーマー
ある意味現実的で、観ながら胸クソ悪くなる映画だった。いちいちムカつくキャラ多し(笑) [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:58:37) |
839. レールズ&タイズ
あまりにも有りがちな話&子役がミスキャスト。他の方々もおっしゃる様に確かに演出がイーストウッド風味。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-08 17:53:51) |
840. ラブリーボーン
映像はとても綺麗。でもストーリーというか脚本的に物足りない感じ。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:48:43) |