921. 恋の闇 愛の光
《ネタバレ》 Restoration:(返還、王政復古とかけて)、メリヴェルがここにいたるまでの半生ですが。いろいろ大掛かりだった割りになんだか物足りないと思ってしまいます。画家のヒューも(化粧のせいで)滑稽で!ああ、でももったいない! [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:15:24)(良:1票) |
922. 近距離恋愛(2008)
たまにはこういうのはなんだかほっとします。男女間の友情はやっぱり・・・にしても、スコットランド公爵まででるとはー(笑) [DVD(字幕)] 5点(2013-05-20 10:36:38) |
923. ドッジボール
《ネタバレ》 超ばかばかしそうだったから疲れてるときにと借りました。ラストにとどめにチャックノリスー!もういろんなところがツボで、笑えました!! [DVD(字幕)] 6点(2013-05-20 10:32:55)(良:1票) |
924. TIME/タイム
《ネタバレ》 公開当時みられなかったので、楽しみにしていました。ショッキングなことがたくさん。25歳からはその日暮らしってー、それまで生きられない層もたくさんなんだろうな;よくあの状況下で50歳の誕生日が迎えられたな、と。ラストもあまり救いがある選択とは思わなくて、後味がいまいちでした。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-20 10:10:57) |
925. アルゴ
《ネタバレ》 やっと見ることができました。久々に映画でどきどきしましたね。DVD特典「私はそこにいました」がさらに当時の緊張を物語ります。(実際のトニー・メンデスとベン・アフレックは似ていませんでしたが。ヒーローとはこんな目立たないのですね。)日本政府も同じことができたでしょうか?? [DVD(字幕)] 8点(2013-05-13 11:57:31) |
926. ワンダーランド駅で
惜しい、次~は~ワンダーランド~(駅)、だからワンダーランドに行くまでが大事なんですよね、ワンダーランド駅で、じゃなくて。感想はといえば、ときめく前のちょっと歯がゆい感じかな、物足りないです。兄の顔がしつこすぎなのかな(笑)、医者で詩人だった父が大好きでプライドが高すぎる女も吹っ切れず好きになれないのが原因かも、もう少しフィリップ・シーモアにがんばってほしかった。。。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-08 12:41:53) |
927. 恋する宇宙
亡くなった父親が一切出てこないのですが息子に対する愛情をたっぷり感じます。そんな彼は愛する人と当然一緒に引っ越せると思ったのでしょうか、切ないですが爽やかなラストでほっとしています。ローズ・バーンは今までの作品より自然で、魅力的。こんな人が近所にいたらそりゃー、ねー!! [DVD(字幕)] 7点(2013-04-24 12:51:13) |
928. 幸せのルールはママが教えてくれた
石鹸咥えさせて効果はあったのかどうか。ジェーン・フォンダがおばあちゃま役になるなんて不思議ですが、威厳がありますね。個人的にはリンジー嬢がまた見られてうれしいです、どうかまた活躍してほしい。あ、フェリシティ・ハフマンはまたまた言うことなしです! [DVD(字幕)] 6点(2013-04-23 11:55:13) |
929. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 重いよ。。医学部目指す娘が高校中退とくっつくとなったらそりゃ父さんそっぽ向きますかしらね。二人とも気がつきすぎる(行間読みすぎて)つらいのかな、鈍感力が必要というかー、「だから言いたくなかったのよ」「太ってたからなんで俺がほっとしなきゃいけないのか」。。。それが恋愛期間なら笑って済ませられたのよね。誰しも身に覚えがある会話ではありませんか??再生は難しいのかな。でも、朝8時から飲んでても、自分と比べて向上心がないからって、不幸せになるとは限らないような。数年前から、工場で働き、洗っても取れない油で汚れた手にPubのビールを飲んで騒いで帰るおじさんが実は世界一幸せなのではと思ったりしているところがあるから、この二人の確執もうなずける。「おれの子を作ろう」、が切ないぜ。(ToT)、いい映画だけど再度見る勇気ないです。つらいです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-22 16:48:24)(良:1票) |
930. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 面白かったですよ、プリズン・ブレイクを1回で見た感想かな(笑)割と爽快です。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-09 14:54:43) |
931. ヒッチコック
とても楽しみにしていたのですが、もっと深くえぐって欲しかったというの感想です。S.ヨハンソンがまたいい味だしていました。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-03-26 16:43:52) |
932. 世界にひとつのプレイブック
旬のお二人でなければオチャラケた作品になりましたでしょうか、デニーロ殿ではなくもうすこし目立たない親父さんがよかったかな。。 [インターネット(字幕)] 5点(2013-03-26 15:40:28) |
933. バーバレラ
ジェーン・フォンダの週でした、いやー、彼女がために作られた映画、かっこよすぎますね。一見の価値があります!終わってからもしばらくはオープニングのサントラが頭に残ります。 [DVD(字幕)] 7点(2013-03-26 15:38:06) |
934. ソラリス
わからない、わからないけど、美しくてついつい見入ってしまいました。つっこみどころは満載なのですがね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-26 15:37:37) |
935. 9時から5時まで
誰もが妄想したことが一度くらいはあるのではないでしょうか。。上司や同僚にあんなことやこんなことがおきればいいのにとー。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:37:04) |
936. マイ・シネマトグラファー
ぼっちゃんによる、ぼっちゃんのための、ぼっちゃんの現実でした。でもジェーン・フォンダやインタビューに答えている大御所が見られてうれしい [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:36) |
937. エイリアン バスターズ
ベン・スティラ少しふけてしまいましたね。さて、たまたまコスト●行って来た次の日にDVD見ました、荒唐無稽だけれども素直に笑えるところがありましたので、まったりな休日の午後にでもお勧めです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:36:09) |
938. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 大人でも楽しめますね、ラストのボリウッド並みのお祭り騒ぎ、好きですー。あと、小人の巨人化の道具!あれいいですね!!衣装も豪華で見ごたえ充分です。ところで王子のアーミー・ハマー、はソーシャルネットワークではてっきり本当の双子と思ってました(^_^;) [DVD(字幕)] 6点(2013-03-04 10:53:40) |
939. スモーキング・ハイ
爆笑してしまったよー、お腹痛い~~!最初からテンションがぴたっと合ってしまって、最後はまた大笑い、うまい人ばかりだから安心してみれたんでしょうね。ああ、思い出し笑いしそうです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-25 13:47:14) |
940. ベガスの恋に勝つルール
バカバカしくって、結構笑ってしまったから平均点以上はつけないとねっ。主役二人が並んだときはまあ絵になること!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:43:30)(良:1票) |