81. キッド(2000)
なかなか良かった。わかりやすくて、まさにディズニーってかんじですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-09-28 03:59:39) |
82. ア・フュー・グッドメン
ジャックニコルソンの演技がヨカッタ。それだけ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2006-09-28 01:25:21) |
83. レイジング・ブル
《ネタバレ》 デニーロがどんどん太っていく様がすごかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-09-26 02:50:10) |
84. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 良かった。良い映画。最初は人種の問題などで人々それぞれの憎悪や嫌悪ばかりが目についてすごくイヤな気持ちのまま鑑賞していたが、あの透明マントのシーンで号泣。それから、すべての出来事が繋がっていて、素晴らしい音楽とともにむかえるラスト。久しぶりに良い映画を見た。 [DVD(字幕)] 9点(2006-09-26 02:47:37) |
85. ローズ家の戦争
《ネタバレ》 この映画、結構流行ったのを覚えている。(当時小学生だったけど、衝撃的だった)んで、ダニーデビート好きなので見直してみるとなかなか面白い。というかやっぱ私は女だから奥さんの肩持っちゃうな。あんなときにセックスをしようと思うのはまさに単純、男だな。女はもっとしぶとい生き物だ。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-25 04:14:05) |
86. スカーフェイス
目を覆うシーンの数々。でもアルパチーノが成り上がる様を見るのはなかなか面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-20 16:28:01) |
87. ダーク・エンジェル(1990)
出たー!B級ー!お昼にテレビであってたから見たけど・・・昼食時には見るべきではないな。でもこのありえない展開に笑えた。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-11 15:10:49) |
88. スケアクロウ
アルパチーノがとにかくかわいい。キュート。それだけでも見る価値大アリ。ストーリーは少し物悲しいけど、でもそれもいい。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-09 21:04:00) |
89. 刑事ジョン・ブック/目撃者
当時は私も主人公の少年と同い年かもしくはちょっとだけ年上くらいの年齢だったから、ドキドキして見た記憶がある。 [映画館(字幕)] 6点(2006-09-07 05:33:35) |
90. イン・ベッド・ウィズ・マドンナ
アルパチーノ目当てでもあったので、一瞬で終わったアルのシーンにガックリ。ケビンコスナーめちゃめちゃマドンナに文句言われてたし。この時代はこういう女性像が新しかったんだろうなーと思った。ただのワガママ女なんだが、時に見せる仕草にキュンときてしまう、これがマドンナの魅力なのかもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2006-09-07 05:31:10) |
91. 哀しみの街かど
アルパチーノ目当てで見た。なんだか興味深い映画でした。いろいろと。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-09-06 22:12:47) |
92. チャーリーとチョコレート工場
面白かった。ちょっと長いけど。チャーリーの優しさに感動して、前半で大泣きしてしまった。シュールでかわいくて毒のある感じもスキ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-02 05:57:18) |
93. 白い肌の異常な夜
《ネタバレ》 女は怖いー。でも、イーストウッドにも原因があるような・・・私はああいう口のうまい男は好きではない。でも、殺すまではいかなくてもいいと思う。なにげなくテレビであってたの見てたら、最後の展開にビックリ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-08-30 02:11:30) |
94. インサイダー
アルパチーノかっこいい。大企業は怖いなぁ・・・日本でもありえる話ですよね。某大手自動車会社とか・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-30 02:07:25) |
95. ダーティ・ダンシング
《ネタバレ》 全体的にダサイ。ダンスも音楽もファッションも古くさい。まず主人公の男がダサすぎて笑えた。最後の異常な盛り上がりにも付いていけない。うまくまとまりましたってエンディングもいまいち。ホント、ダサイ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2006-08-23 06:39:09) |
96. 狼たちの午後
面白い。ホント、アルパチーノとジョンカザールの演技力がすごい。こういう時代だったんだんだなぁとしみじみ考えさせられた。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-08-23 06:32:08) |
97. シモーヌ
面白かった。マスコミとか大衆に対する一種の風刺映画だった気がする。こう見ると、踊らされてるんだなぁ、私たち一般大衆は。アルパチーノがよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-15 14:44:53) |
98. サドン・デス(1995)
ヴァンダムのいつも通りの映画。お昼にあってたから見た。 [地上波(吹替)] 5点(2006-08-15 14:40:31) |
99. ゴッドファーザー PART Ⅲ
たしかに前作には劣るところもあるが、これはこれでそれなりに面白かった。最後のアルパチーノがいい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-10 14:12:38) |
100. レマゲン鉄橋
アメリカ万歳的ではなく、比較的状況が平等に書かれてて良かった。今見ても面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2006-08-09 14:11:57) |