1101. マリリン 7日間の恋
ミシェル・ウィリアムズはよくがんばっていると思いますが、内容にもう少し起伏があってほしかったです。。モンロー映画をほとんど見ているファンにとっては物足りなさがあると思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-27 11:47:20)(良:1票) |
1102. ストレイト・ストーリー
デヴィッド・リンチでも子供がみて全然大丈夫な映画でした。あまりウェスタンはみないのですが、このおじいさん、きっと馬に乗る姿が様になっておいでだったのでしょうね。心温まるが、少々眠気を誘います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-17 17:24:05) |
1103. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 あのロマンスのところはラストを悲しくするために必要だったのだろうか、蛇足にも思えました。また、動きがないシーンでは説明のための台詞が必要になるわけですがちょっとしらけてしまう点があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-25 09:37:33) |
1104. わらの犬(2011)
よくできているとは思いますが、中途半端な、物足りなさは感じます。ドミニク・パーセル演ずるところの彼の出番など、伏線が多くありすぎるのか、不必要なのか、もっとシンプルにあらわしてほしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-12 10:03:44) |
1105. アイス・ストーム
樹氷が美しくて切ないですね。イライジャが本当に「美少女」でお人形さんのよう、14,5歳のあの年代はどうしてああも物憂げなのでしょうね、アン・リーはうまく表現していると思いますがキー・パーティのところもうちょっとスマートにまとまっていたらよかったかなと。。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-27 10:37:38) |
1106. スリーデイズ
リメイクとは知りませんでした。「ビューティフル・マインド」でも思いましたが、ラッセルクロウは教授には見えないって!ラストは蛇足がありましたが、まあ失敗過程も見せるなどほどよい緊張感がありました! [DVD(字幕)] 6点(2012-03-19 11:09:50)(良:1票) |
1107. マンハッタンで抱きしめて
H.ハンターが独り言(心の声)でニュースや新聞にぶつぶつつぶやくところが好きですね。でもブロンドが似合いません。。ダニーちゃんすっごくいい味だしています、尊敬してしまいました。うーん、ラストはちょっと蛇足だったとも思えるし、少し残念。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-13 09:42:36) |
1108. ハリウッド・ミューズ
適材適所でしかも本人役が豪華ですこと、名監督は必ずしも名俳優ではないのですが、楽しい1本でした。ところどころ小ネタがよく笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-12 16:10:13) |
1109. ロンリー・ハート(1986)
こんなに豪華な女優陣、もう見ることができないんでしょうかね、でもちょっと物足りなかったです。消化不良というか、先の不安がよぎるというか。「電話で。。。」はこちらと酷似していますね、幼少時の母親との離別ってやっぱり・・・影響深いのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-22 11:43:22) |
1110. JUNO/ジュノ
悪い人が一人もいないそれはもう素敵な世界なのです。オープニングがクールだなとそこからひかれて、短く感じられましたが、深いこと考えないようにしましょう。 [地上波(字幕)] 6点(2012-01-25 14:40:50) |
1111. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
前作より笑いが少ないですが、笑わずにはいられないところ、笑えないところがちりばめられています、ゆっくりお楽しみください。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 13:41:26)(良:1票) |
1112. アンノウン(2011)
ノウイングを見た後にすぐこちらをみたからなのか、見応えあると感じました。ほんまリーアム兄やん、最近B級にはまりまくってますな!!!嫁はん亡くなられてよほど苦しいんだんやろか。本編も彼でなくてもOKな映画、でもノウイングを見た直後だったのでよくみえました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 13:27:45) |
1113. ボーイズ・オン・ザ・サイド
《ネタバレ》 意外な展開でいい女優たちでしたがなぜか印象薄し、何かがたりないんでしょうね。今ではセクシィー俳優として名を派すでマコノヒーもちょい役なんですね!子供が生まれてウーピーをみるところの一言が受けました! [DVD(字幕)] 6点(2011-11-22 14:01:47) |
1114. サンシャイン・クリーニング
Starでもいまは[Nothing]よと同窓生に言われてわなわなするところなど、エイミーアダムス迫真の演技と思いましたーね。アラン・アーキンはだめ親父役もばっちりでしたし、エミリーブラントや他の脇役もいい味だしててとてもよかったと思います。これから「ペカンパイ」を薦めるウェイトレスのドラマ、無意識で探してしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-09 12:13:13) |
1115. セイ・エニシング
キューザック姉弟くくりで借りてきたDVD、1989年なんていうと遠い昔のようで、なんだか自分自身こっ恥ずかしいような歯が浮くような感じがしなくもないですが、初々しくていいじゃないですか?!ラストも好きですよ、ちょっとした(ペン)のくだりも嫌いじゃないです。青臭い青春、大人への扉を開ける段階って大事だと思うんです(^_^)はい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-07 15:47:54)(良:1票) |
1116. テイラー・オブ・パナマ
《ネタバレ》 mi:6でピアース・プロスナンだからつい、この人はきっと人類を救ういい人という先入観で見てしまいましたが、それも製作側の思う壺だったのでしょうね。ジェフリー・ラッシュにはいいところをすべて持っていかれたようなものですが、幼いラドクリフくんがでていたり、楽しかったですよ。まあまあの6点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-07 14:01:05) |
1117. 噂のアゲメンに恋をした!
どたばた、ほんわかお笑いありのいわゆる、ザ・ラブコメ。観てよかったですよ、何も考えたくないときにみれるのです。最近この手の映画が多くて、内容も出演者も混ざる・・・でも気軽だし、みてしまう、で、もっと混ざる。。。しかも邦題はアゲメン「に」じゃなくて、「が」でしょう!まったく、邦題つける方って映画見ないんですかね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-31 13:41:11)(良:1票) |
1118. オーバー・ザ・ムーン
ナチュラルな流れですぐに引き込まれました、1969年、月面着陸とウッドストックがあったアメリカでもマイルストーンとなる年、豊かですね。この夫婦、日本でいうと戦前生まれなんですよ(^_^;)。ヴィゴ・モーテンセンも渋い、本気だったんでしょうか。気になります。父が娘に話す「事故」の夜がすてきで涙しました。ところでダイアン・レインはきれいでうまくていい女優さんですがあまり作品に恵まれていないように思いますね。辛口かもしれないですが、あの両親からはもっとかわいい子供が生まれるかと・・・失礼。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-18 15:03:58) |
1119. 男と女の不都合な真実
この手のラブコメ、特に設定なども似ているたとえば「恋とニュースのつくり方」に比べたらやっぱりできはよく、面白かったです。深いこと考えずにみて楽しんでしまいましょ! [DVD(字幕)] 6点(2011-10-17 21:09:59) |
1120. やさしい嘘と贈り物
《ネタバレ》 どこか不安な要素を抱えつつ観客は見ていきますが、ラストはなぞが解けてハッピーか、というとそれも手放しには喜べないところがありますよね。。それにしても皆さんおっしゃるとおり邦題がひどいですね。なんとかなりませんか。。「人生を無駄にしてきた」なんて台詞は考えさせられました。無駄にしないように些細なことも忘れたくないのですが、昨日見た映画の題名なんだっけ。。。なんて多くなってきた今日この頃、一抹の不安が・・・ [DVD(字幕)] 6点(2011-09-22 17:08:27) |