1361. 五線譜のラブレター/De-Lovely
コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) |
1362. ウォンテッド(2008)
娯楽アクション映画。弾道が360度曲がって何人も殺せるなんて。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:19:21) |
1363. マダガスカル
ストーリーがない。ドリームワークス<ピクサーの感想が否めない。 [地上波(吹替)] 4点(2010-07-06 13:18:26) |
1364. アメリカン・プレジデント
ありきたりなラブコメディ、政治的メッセージも入っている。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 13:17:24) |
1365. ウェルカム トゥ コリンウッド
面白い、印象にのこる駄目駄目泥棒たち。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:16:36) |
1366. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
秀逸。2005年は映画の当たり年 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:15:51) |
1367. 最後の恋のはじめ方
意外とおもしろかった。エヴァ・メンデスがきれい [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 13:11:35) |
1368. 真夜中のカーボーイ
《ネタバレ》 ジョリ姉の父ちゃん、ジョン・ヴォイト、野暮ったい感じがよく出ています。ラストのバスは切なかった。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:00:05) |
1369. フォーカス(2001)
大戦中にユダヤ人に間違われ差別を受ける夫婦。美しい景色のなか、差別のむごさが際立つ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 12:09:41) |
1370. 心のともしび
相変わらずロック・ハドソン(メリック)がS.スタローンに見えてしまいます(笑)。ストーリーは今の韓国映画以上に偶然がたくさん重なっているのではないかっていうほどです。当の信念を掲げて善を施そうとしている人が本当にいるのでしょうかね。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-05 15:20:35) |
1371. (500)日のサマー
《ネタバレ》 恋愛の四季、芽吹きから落葉まで、なるほどー、そうそうと思いながら観ることができました。同じくせ、しぐさでも初期はかわいくてしようがなかったのに、倦怠期からは憎いくらいに思ってしまう。運命、というよりは、相性、なんだろうなー。サマーの次に付き合うオータム、相性はどないでしょうね。追伸、カメラがぶれていたりして、気になりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-07-05 08:58:47) |
1372. ボブ&キャロル&テッド&アリス
《ネタバレ》 いつコロンボが出てくるかはらはらしました(笑)。最後四人が覚めたところで無音になる瞬間がすきです。悟ったあとの満ち足りた感じが。ナタリー・ウッド嬢の美しさにやっぱりうっとり♪ [DVD(字幕)] 7点(2010-07-02 23:36:14) |
1373. クリムゾン・タイド
張られた伏線はどれも予想がついちゃいまして、、まーまーの一作ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-02 23:30:18) |
1374. トゥルー・ロマンス
12年前に観て、いまだに心に残っています。音楽もよかったです。エネルギッシュなみずみずしさが画像からあふれ、心を揺さぶられました。大好きな1本です。 [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-02 10:43:41) |
1375. 悲しみは空の彼方に
終盤は涙が止まりませんでした。不安材料がありすぎて、女優として成功するローラの幸せな生活はまさに薄氷を歩くかのよう。そしてアニーと子供たちも。。。原題「イミテーションな生活」がなぜこんな邦題になったか、もったいない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-02 10:32:30)(良:1票) |
1376. 天はすべて許し給う
画がとっても美しかったです。また、ヒロインの憂いをうまく表現していました。ラストが突然でびっくりします。余談ですが、「エデンより彼方に」は本編に時代背景など少しかぶりますね。 「天が許し給うすべて」と訳している邦題もありました。そちらの方がしっくりくると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-01 17:59:28) |
1377. 翼よ!あれが巴里の灯だ
ビリーワイルダーならではのユーモアもたくさんあったと思います。ラストは感動しました!ジェームズ・スチュワートの細かい演技もよかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-01 14:29:28) |
1378. アマデウス ディレクターズカット
画も音も、俳優陣そして華やかなセットや衣装もすべて◎でした。それにしても、天才にもっと長生きしてほしかったよ~。「凡人の頂点」にいたサリエリの人間らしいところもあって当選なのでしょうか、、、でもモーツァルトの早死にはもったいない。。。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-30 15:14:48) |
1379. フリーダム・ライターズ
心が揺れた作品。でももう一つなにか足りないような・・・ヒラリー・スワンクはいつも作品に恵まれていますね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-27 07:36:29) |
1380. ミス・ポター
湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) |