121. 眠れぬ夜のために
面白かったです!2人のその後が凄く気になる・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-25 23:07:53) |
122. ミリオンダラー・ベイビー
怪我中に見たのでブルーになった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-28 20:36:57) |
123. ブリジット・ジョーンズの日記
結局は幸せな女やった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-07 23:12:11) |
124. ゴーイング・サウス
メアリーの入浴シーンの踊りが可愛くておもしろかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-08 17:31:34) |
125. 卒業(1967)
ストーカーに夢を与える映画ですね(汗) 6点(2004-10-14 23:57:38)(笑:1票) |
126. シカゴ(2002)
久々にミュージカルを観ましたが、けっこう楽しめました。アカデミー賞にしては・・・と思ってしまいましたが・・・。 6点(2004-08-14 22:15:00) |
127. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
決して悪くないのですが、もっとテンポ上げれるやん!無意味に長くないか?と思いました。 6点(2004-01-03 01:56:37) |
128. ドライビング Miss デイジー
ほのぼのと、心に残る作品でした。 6点(2003-11-11 14:43:05) |
129. プレッジ
クロッシング・ガードがおもしろくなかったので、 ショーン・ペン監督作品に、あまり期待していなかったのですが、なかなかおもしろいサスペンスでした。 少女が襲われそうなのをハラハラしながら作品に引っ張られていきました。 6点(2003-10-27 11:17:44) |
130. レオン(1994)
《ネタバレ》 わざわざ主人公を殺して、後味を悪くする必要はこの映画にはそれほどないと思いました。 6点(2003-10-20 02:21:47) |
131. バーティカル・リミット
次々と災難が襲ってくるので、スリル満載でした! 6点(2003-10-20 02:09:58) |
132. クリフハンガー
どちらかといえば、私はバーティカルリミットの方が俺は好きです。スタローンがTシャツになったのは、肉体を披露したいからですよね!! 6点(2003-10-07 13:34:04) |
133. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 おもしろかったです。ハリソンがシカゴに戻ってくるまでが凄く好き。 6点(2003-09-20 20:28:43) |
134. 真夜中のカーボーイ
ジョン・ボイドのアホさがおもしろい作品。人生そんなに甘くないと言う作品なのかなぁ。私の新しい門出にはぴったりの映画だ。ホフマンは本当に足が悪い人みたいに上手く演技するね。しかしホフマンはチビすぎ! 6点(2003-09-20 20:08:17) |
135. ゲッタウェイ(1972)
なんといってもマックィーンは渋いって事ですね!!最後撃たれてどうなったんやろな~。 6点(2003-09-20 20:07:10) |
136. 北北西に進路を取れ
1959年やもんね。古すぎるから見劣りするに決まってるが、よく出来てるし、すぐにのめりこめて最後までおもしろかった。きっと色んな作品に影響を与えてるんやろね。当時はもの凄く新鮮な作品のはずだが、まったく新鮮さがなかった。 6点(2003-09-20 20:06:12) |
137. 刑事ジョン・ブック/目撃者
この映画でアーミッシュを知りました。勉強になりました。 6点(2003-07-22 19:49:42) |
138. マトリックス リローデッド
特殊効果やアクションは前回よりも断然すごかったが、ある程度予想どおりというか、期待くらいって感じで、期待以上ではなかった。1は始めて観たときの衝撃的なインパクトが強く、私の中で1の評価は高い。1は8点で、2は6点です。しかし期待くらいというのは、悪いといっている訳ではない。映像は素晴らしく、見ごたえのあるアクション。高速道路のアクションは特に素晴らしく、今まで観た事もない映像が繰り広げられる。未来のアクションゲームをしているみたいという表現がしっくりくる。できるだけ映画に自分をシンクロさせて、遊園地のアトラクションをしている様な気分で観る事をお勧めします。1は斬新な設定でストーリーがよく出来ていたが、2でストーリーをより複雑にはしているが、納得いくストーリーでもなければ、おもしろいストーリーでもない。設定的にはおもしろい舞台であるが、おもしろさを上手く広げる事ができていない様に感じた。しかし2を観たら必ず3を観なくてはならない様に作られている。一気に観たい!! 6点(2003-06-17 00:00:46) |
139. セブン
このときのグウィネスが一番よかったです。 6点(2003-05-14 19:32:30) |
140. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ラストはとても感動致しました。子役のイライジャ・ウッド君の演技は凄く良かったです!個人的に、歴史の本を見てもっと驚いてほしかったです。 6点(2003-04-16 02:01:59) |