141. ヒップホップ・プレジデント
クリス・ロックの映画には期待しては、ことごとくハズされ、初監督作品だからこそ、今度こそ大丈夫なんではないかと思って期待して観たが、予想以上のハズレ。映画におけるクリス・ロックと、スタンダップにおけるクリス・ロックは別人だと思うようにする。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-07-01 21:18:00) |
142. ミリオンダラー・ベイビー
Champions aren't made in gyms. Champions are made from something they have deep inside them-a desire, a dream, a vision. They have to have last-minute stamina, they have to be a little faster, they have to have the skill and the will. But the will must be stronger than the skill. [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-06-09 07:00:00) |
143. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 上映開始から20分ほどは、実に素敵な映画。それ以降は記憶から消してください。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-01 01:32:01) |
144. モーターサイクル・ダイアリーズ
CIAの卑怯なる差し金により、ボリビアのジャングルで射殺されたゲバラが、その最期に脳裏に思い浮かべたのは、バティスタ政権を82名で打ち倒したことでも、国連でアメリカの帝国主義を糾弾して喝采を浴びたことでも、コンゴ解放闘争に失敗して惨めな敗走を選ばざるを得なかったことでもなく、この馬鹿げた旅のことであったろうと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-01 01:27:28)(良:2票) |
145. コンスタンティン
キアヌがマズそうに煙草たくさん吸ってた。煙草はもっと美味そうに吸わないと。それだけ。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-06-01 01:11:33) |
146. ザ・リング2
《ネタバレ》 息子をパンツはいたまま風呂入れたりなんかしたら、そりゃ貞子も怒るわ。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-06-01 01:07:54)(笑:1票) |
147. カリフォルニア(1993)
たまには、ジュリエット・ルイスが幸福になる映画ってないのかよ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-01 01:06:58)(笑:1票) |
148. スーパーサイズ・ミー
《ネタバレ》 ジャンクフードが人体に与える恐怖よりも、子供たちの脳が砂糖と油に汚染されていることよりも、政治を味方につけた外食産業のやり口の卑劣さよりも、マジゲロが思いっきり画面に登場した方が自分には衝撃的でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-01 00:58:24) |
149. キル・ビル Vol.2
Ⅰがハリウッドの歴史を代表する怪作馬鹿映画なら、これはただの変な映画。前作に、バカ、グロ、思い込み、勘違い、おふざけを全部詰め込んで、その残りカス。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-01 00:47:21)(良:1票) |
150. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
なんでこんな映画に、脚本家が3人も4人も必要なのかが、わからん。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-01 00:42:57) |
151. タイタニック(1997)
エンドロールが流れてきたときに、最初に頭に浮かんだ言葉は「壮大な釣り」。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-01 00:32:48) |
152. きみに読む物語
《ネタバレ》 初めての恋が一生忘れらないのと同じくらい、未遂に終わったセックスも一生忘れられない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-12 21:58:16) |
153. エイトメン・アウト
メジャーリーグの最大の汚点である、ブラックソックス事件を事実に忠実に描いているのは非常に好感が持てるが、ただ忠実なだけとも言えなくもない。1919年のホワイトソックスが、いかに偉大な選手が揃った、例えば堅守と好打で、このワールドシリーズでも打ちまくったバック・ウィーバーや、今でも軟投派の名投手として名前の上がる、ナックルを決め球とするエディー・シコット、天才的な守備力を持ち、メジャーの外野手の守備記録に現在でも名前を残すハッピー・フェルシュなど、そういう選手個々の凄さに対して詳しく触れられていないのが、あまりにも残念で、そのせいで名選手がわずかな金で野球界を追放される悲壮感が薄い。その他、オーナーと選手の対立だけでなく、当時のホワイトソックスは選手同士の対立が酷かったことに触れられていず、裁判で選手同士が罪をなすり付けあい、隠蔽工作として選手同士で殺す殺さないの脅迫まで行なわれた事実が映画ではカットされているのも深みに欠ける。史実を知るには良く出来た映画だが、娯楽として楽しめる映画ではなかった。蛇足ながら、シューレス・ジョー・ジャクソンが、きちんと左打席に入るってだけで嬉しくなってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-12 21:40:47) |
154. ボーン・スプレマシー
微妙にブサイクなマット・デイモンが、不思議とカッコ良かった前作と比較すると、その不思議さの神通力が消えた分、減点。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-12 21:07:49) |
155. ICHIGEKI 一撃
沈黙シリーズのパターンから考えるに、次回作のタイトルは、二撃。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-12 21:01:24) |
156. ハッピー・フライト(2003)
最初の30分ほどは「これはわざと、つまらない映画のふりをしているに違いない。製作者の高等戦術だ。そう、漫画で言うならヘタウマだ。じゃないと、こんな下手糞な映画は有り得ない」と思いつつ観てました。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-12 20:59:40) |
157. パニッシャー(2004)
ほら、アメコミならアメコミで、もっと他に色々あるでしょ?悪魔に魂売り渡すとか、クモに刺されるとか、崩壊寸前の星からカプセルに乗ってやって来て子供のいない夫妻に育てられてクラークと名付けられるとか。普通のおっさんが普通の拳銃で大暴れされてもなぁ。なおかつ戦うべき悪も、これまた主人公以上に普通のおっさんなんやもんなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-12 20:55:35) |
158. 未知との遭遇/特別編
《ネタバレ》 テンション上がってるのはわかるけど、嫁さんと子供に断りもなく、初対面の宇宙人と手つないでUFO乗って、そのまま宇宙行ってまう男ってのも、かなりどうかと思うな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 20:42:42)(笑:1票) |
159. シークレット ウインドウ
ステーィヴン・キング原作の映画化は気をつけろ。そのリストに、また1本新しいのが加わったってことで。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-12 20:33:09) |
160. マスク2
ⅠからⅡへの劣化度の大きさでは、映画史に残るね。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-12 20:29:49) |