141. バイオハザードIII
《ネタバレ》 元の「バイオハザード」と関係あるのは登場人物とウィルスの名前だけじゃないか。 「バイオハザード」って名前じゃなかったらもう1点足すんだけどね。 超能力使ったらいかんですねぇ。それがしたいのなら違う映画でやろうよ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-05-09 00:18:15)(良:1票) |
142. ATM
《ネタバレ》 これはおそろしくつまらない。 車を遠くに止めすぎ。車に鍵がかからない。 携帯を3人とも持っていない。人があまりこない。 これらの要素は犯人の計画とおりにできる要素ではなく「たまたま」であり、 そうなるともうご都合主義でしかない。犯人の目的も謎。 その他には色々と破綻しており観ていてつっこみぱなし。これは今年見た中では現時点でとりあえずワースト1のゴミ映画。こんな映画があるから下調べ無しの知らない映画はレンタルするのも躊躇しちまうんだよなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2013-04-29 11:21:26) |
143. アルゴ
《ネタバレ》 アメリカ視点なので当然だがイランは相当悪く描かれている。真実はわからんがその後のテロや過激派のやっていることを思えばイラン人=野蛮人という印象は否めない。 実話が元になっている、ということだが現地に行ってから作戦が中止になるなんて本当にそんな手際の悪いことをしたんだろうか。あまりにもひどすぎる。これが実話ならアメリカ人は最高レベルのバカなのか。 映画化にあたり演出がかなり足されているのは間違いない。 それが過剰すぎてちょっと冷める。航空券の予約がギリギリ。スタジオが電話に出るのもギリギリ。気付かれてから出発もギリギリ。そんなわけあるか。さすがにここまで演出過多だと鼻につく。 それにしても過激派のおこす事件、内戦がニュースで流れる度に宗教そのものが無ければいいと思ってしまう。神ってのは死神なんじゃないかな。不幸と争いの元でしかない。 あんなもので救われたつもりになっているのは弱者だけだ。 「信者」と書いて「儲ける」なんです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-25 02:40:45)(良:1票) |
144. シックス・センス
《ネタバレ》 オチがどうこうという話があまりにも有名なので何も知らずに一回目を観たかった。 何も知らずに観ると評価はかなり変わる(上がる)のではないか。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-24 13:03:18) |
145. フランケンウィニー(2012)
《ネタバレ》 元の作品を知ってると評価が違ってくるのかなー? 私には残念ながら面白さが感じられなかった。 コウモリと合体した生きた猫は結局どうなっちまったんだ? [DVD(字幕)] 5点(2013-04-20 21:36:07) |
146. 21グラム
《ネタバレ》 時間軸があちこちに飛ぶ飛ぶ。こういう演出をする映画は少なくないが、この映画は非常にわかりにくい。それでもがんばって最後まで観ればどれがいつのシーンだったのか、ちゃんと繋がるのだが、時間軸をバラバラにしていた意味が無いように思える。 よくわからない行動をする人が多く共感もできない。どいつもこいつも異常な状況におかれたせいで頭が変なのか? [DVD(吹替)] 5点(2013-04-17 03:55:54) |
147. サイレントヒル
《ネタバレ》 もったいないなぁ、というが感想。 シナリオ次第では面白くなったのではないかと思わせる何かはあるのだが・・・。 婦警に停められて逃げたが逃げる理由が無くて意味がわからない。 父親と婦警にはほぼ出てくる意味もない。 おそらく一切出てこなくても問題のないレベル。 出てくる必然性を感じさせるストーリーがあればもうちょいマシになったはず。 とにかく色々もったいない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-04-16 12:38:47) |
148. スティーヴン・キング/痩せゆく男
《ネタバレ》 なかなか面白いと思います。族長がいい感じに気持ち悪い。 太るのは特殊メイクなんだけど痩せるのはがんばって本当に痩せたのかな、とか考えてしまう。 同じく呪いをかけられる「スペル」という映画を思い出したが元ネタがこれなのだろうか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-15 14:22:33) |
149. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 とりあえず「まゆ毛」ですわ。中身は本当にフツー。それ以上でも以下でもない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-04-09 03:29:51) |
150. ツーリスト
《ネタバレ》 点数が低めなのは期待値が高い状態で観られるせいでしょうかねぇ・・・。 あえて無名な役者を使えば興行的には失敗したかもしれないが映画的にはもうちょっと良くなる気がする。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-07 23:06:54) |
151. ヴィレッジ(2004)
《ネタバレ》 設定はすごく面白いんだけど・・・タネ明かしのタイミングがおかしいせいでもったいないなぁ。主人公の目が見えないのも面白さに繋がっていないような気がする。 [DVD(吹替)] 5点(2013-04-06 06:03:35) |
152. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 普段、恋愛物は観ない。これは友人が貸してくれたから観てみたが・・・この先やっぱり恋愛物は観ないと決めた。 [DVD(吹替)] 4点(2013-04-06 03:50:32) |
153. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 とりあえずスタートダッシュだけはすごい。 全体的に悪くなかったけど上海と最後の決戦前がちょっとダレたかな。 あのあたりを上手く削って2時間ぐらいに出来れば良かった。 あと、最初のあんな状態から007がなぜ助かったのかが 全く描かないのは絶対にダメです。致命的。これだけで大きくマイナス。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-05 10:34:00)(良:1票) |
154. グリーン・ホーネット
《ネタバレ》 途中まで結構面白いと思ってたんだけどコメディ要素が強すぎる気がする。 コメディならコメディでいいんだけどそうとは言い切れず結構真面目な部分もあるしどっちつかずな感じ。合う人には合うと思うのでもっと点数高くてもいいのかも。 カトーがたまにバカリズムに見えてしょうがなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-04-02 01:12:26) |
155. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 あまりにも有名なので題名だけはずっと昔から知っていたが観たのは初めてだった。ど真ん中の王道って感じですね。桃太郎や白雪姫のようにこの話もずっと後世に残っていくのでしょう。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-30 02:27:50) |
156. 復讐捜査線
《ネタバレ》 始まってすぐに事件が起こるのはいい。それが動機になって突き進む感じも良い。けどスタートダッシュがすごすぎて徐々にトーンダウンしていく。みんなあっさり撃たれてやられるのに主人公だけはなぜかすぐに撃たれず、気絶させられ縛られる。この手の主人公無敵系の映画ってのは全部こうなんだよなぁ。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-28 18:01:48)(良:1票) |
157. キリング・ショット
《ネタバレ》 これはもったいない。せっかく謎を解き明かしていく感じになっているのに、その謎がわかっても心の底からどうでもいいような内容でガッカリ。ちょっとずつ進んでは戻って、ストーリーが徐々に進む途中までは結構良かったと思うのですが・・・。後半はどいつもこいつも意味不明な行動ばかりとるようになるので「あぁ2時間損したな」と思わせてくれる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-28 01:25:53) |
158. J・エドガー
《ネタバレ》 ある分野での天才というのは他の部分に大きな異常があるものだ、とはよく聞く話だがまさにそういう人物だったのだなぁ。映画としてはちょっと長いかな。120分に収めてほしい。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-27 13:00:50) |
159. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 色々と魅力的で観ていてこれがなぜつまらないか不思議なのだがたしかに面白くない。 アリス役の子はものすごくかわいく見える時と、ものすごくブスに見える時さえあって、それもまた不思議。 [地上波(吹替)] 5点(2013-03-27 01:27:13) |
160. ザ・セル
《ネタバレ》 キチガイの頭の中で戦う話。まさになんでもありなので、おっかしな映像がいっぱい観れます。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-26 15:03:53) |