1601. 熱いトタン屋根の猫
《ネタバレ》 名作といわれるのもわかるが、ちょっとくどかった。真実とうるさく叫んでいるが、時には「うそ」も必要、ということでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-13 10:29:14) |
1602. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 細かいこと気にせず、笑って、感動して。ハワイの景色に酔う。ラストでも感動。肉親の愛と恋人の愛のかたちの違い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-12 09:52:58)(良:1票) |
1603. NOEL ノエル(2004)
《ネタバレ》 純粋な気持ちでみることができた。自己犠牲、極度の嫉妬、愛。許されたと思ったとき心が解放されるのかな。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-12 09:51:03) |
1604. マンハッタン殺人ミステリー
図らずともどきどきしてしまった。ありえない!と思いつつもなぜかあのおっちょこちょいな夫婦にぐいぐい引き込まれた。ダイアン・キートンと本当にいいコンビ。 [DVD(字幕)] 8点(2009-08-31 22:14:46) |
1605. 結婚記念日
《ネタバレ》 ベット・ミドラーとウディ・アレンが本当に夫婦に見える。邦題が珍しくあたり!結婚記念日という特別の日にこそ起こり得たScenes、夫婦が同じ時間に爆発すると離婚が成り立ってしまうのだろうなと思った。パントマイマーが邪魔だった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-30 00:05:20) |
1606. セブンティーン・アゲイン
飛行機でみました。ありきたりの変身コメディ、ザックがキュート過ぎてーー!もうストーリーはどうでもいい! [DVD(吹替)] 6点(2009-08-28 22:50:07)(良:1票) |
1607. ふたりの男とひとりの女
《ネタバレ》 二重人格を演じたジム・キャリーの純粋さが出ていいと思った。レネーの目が「レモンをかんだときのような目」と言っていた台詞に一票。追記、もう一度みてしまった。いまでは放送禁止用語ばかりなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-10 23:29:27) |
1608. プロポーズ
《ネタバレ》 ラブコメのB級。レネーは赤い服がよく似合う。牧師の台詞が素敵、年老いたときに自分の青春時代を知っている人と一緒にいるってすばらしい。と。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-10 23:26:44) |
1609. ファイヤーウォール
ハリソンフォードが出ていなかったら見ていなかったかな。悪役はダヴィンチ・コードの悪役だったのか。。というくらいしか感想が残らない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-09 22:08:30) |
1610. マイ・ファースト・ミスター
《ネタバレ》 世代を超えた友情・このテーマの映画が意外と多いが、またまたやられてしまった。リリーがけなげでかわいく思えて、詩のセンスもよかった。「愛ここにありて」でみたリリー(ヘレン・ハント似に一票)と印象がぜんぜん違っておもしろかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-08-09 21:59:50) |
1611. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 主役二人の演技はいい。が。プロットがちょっと。。チャンスがあったらつかむべきか、、、パリに今行かないと行けないと思い、即行動に移せるのはすごいと思ったがジレンマは時代を超えて生きるというところを突いている。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-08-09 21:41:03) |
1612. 幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
ありきたりのラブストーリーかな。主役がジュリア・ロバーツに似て声もそっくり。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-09 21:37:15) |
1613. モンスターVSエイリアン
《ネタバレ》 子供(6歳)と鑑賞。飽きさせない笑いがいっぱーーいのアニメ、絵も綺麗で見とれてしまう。ストーリーもまあまあってことで。8点です。★声優に日村さん入れてあげないと、かわいそう、うまかったですよー★ [試写会(吹替)] 8点(2009-08-01 12:06:32) |
1614. 夫たち、妻たち
《ネタバレ》 ドキュメンタリータッチで倦怠期の夫婦たちをうまく捕らえている。映画がきっかけで私生活でもパートナーだったミアファローと破局になったのか、逆だったのか。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-01 12:00:22) |
1615. ライトスタッフ
《ネタバレ》 約3時間のオリジナルバージョンでした、でも無駄な話がひとつもないと感じた。豪華な演者たち、でも「ライトフタッフ」もう少しいい邦題がなかったとも思う、しっくりこないというか、誤解する人が多そう。★イェーガー(サム・シェパード)はずっとテストパイロットを続けたのも彼が「ライトスタッフ」(適材)だったから、それにしても一途な直向さが渋い。他の7人の飛行士&妻たちもうまく描けていて、すばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-08-01 11:59:17) |
1616. ノーマ・レイ
《ネタバレ》 組合を作るためにノーマはルーベンに利用されたのか。いや、彼女は最初から労働条件に不満で改善を促してきた、素質があったのでしょう。だけど生活が変わってルーベンが去る。。。切ない。でも見ごたえがあった。あと、淡い片思いが2つ。夫の愛が深く、ノーマのルーベンに対する愛ははかない。サリーフィールドってスタイルよかったんだね!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-30 23:27:05) |
1617. マグノリアの花たち
《ネタバレ》 親になってみると(涙)が止まらない。初期のジュリアもいいが、ママのサリーフィールドもいいです。さらにさらにシャーリー・マクレーンもよい。思い出すだけでうるうるしちゃう。「鉄のマグノリア」女性の強さを表しているのですね。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2009-07-28 23:47:14)(良:1票) |
1618. 暗闇でドッキリ
《ネタバレ》 みえみえのぼけで笑えない、結末もなんだかしらける。。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-26 23:19:43) |
1619. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 前後編で鑑賞。ジョン・ウーの赤壁よりいいとおもった。「1000年後も平和は訪れていない」、、が心に残った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-26 00:29:33) |
1620. イカとクジラ
家庭崩壊もの。思春期の兄弟の苦悩をよく描けている。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 13:11:46) |