1. シザーハンズ
感動感動感動。切ない。今宵も雪が降る。 [DVD(字幕)] 10点(2009-09-07 17:40:13) |
2. 2001年宇宙の旅
高校生のときに鑑賞。最初は映像の美しさに驚いた。当時見ていたらとてつもない衝撃だと思う。しかし、ストーリーは非常に解りづらい。テンポは悪い。高校生の自分には耐えられず、途中で寝てしまった。次の日に最後まで見たがやはりよく分からなかった。同じキューブリック作品でも『時計じかけのオレンジ』は全く退屈しなかったのになぁ。20歳になった今、もう一度見てみたい作品である。今度は寝ないぞ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-04 17:28:11) |
3. バタリアン
《ネタバレ》 クリスマスの夜に男友達4人で鑑賞。何やってんだろうね俺達・・とか言いながら見てたわけですけど、気づけばみんなバタリアンの世界に入り込んでいました。黄色いゾンビが偉そうに指示を出している社長に一直線にタックルしていったシーンは何回も見返した。あと警官のふりをするゾンビがかわいかった。そんなクリスマス。ストリップしてくれる彼女がほしいな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-12-26 17:39:27) |
4. チャイルド・プレイ(1988)
チャイルドプレイシリーズ1作目。一番怖い。まだちゃんとホラーしていますね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-12-09 15:43:54) |
5. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 何回見たかわかりません。バズが大好きです。お前は飛べないんだー!って叫んでいました。小学生のときにみていたので吹き替えしか見たことが無いですが、トイストーリーは吹き替えの方が僕は楽しいですね。 [ビデオ(吹替)] 10点(2008-12-09 15:32:07) |
6. 情婦
《ネタバレ》 テンポの良い掛け合いが楽しいです。監督のセンスでしょうか。 マレーネ・ディートリッヒがキレるとシーンは、そこらへんのホラーより怖いのは言うまでもないでしょう。 題名のことが言われてますが、僕はこの題名じゃなかったら見てないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-12-09 15:20:01) |
7. ウォーリー
人生で初めて試写会というもので見た、僕にとって記念すべき作品。正直何回も泣きそうになった。ウォーリーもイヴも可愛い。ピクサー作品はいつも僕に感動を与えてくれます。てか映像すげぇ!!絶対映画館で見るべきだと思う!イーバー!! [試写会(字幕)] 8点(2008-12-09 15:14:23) |
8. ミザリー
《ネタバレ》 最初から最後までハラハラしながら見ていました。めっちゃおもろいね。怖い映画なのに笑える箇所もありました。ポールが中指を立てるところとか。 キャシーベイツの演技は素晴らしいわー。本当にそういう方なんじゃないかと思うくらいリアルでした。一番のお気に入りシーンはスープこぼすところですね。 [DVD(字幕)] 9点(2008-12-09 14:59:09) |