1. グランド・ブダペスト・ホテル
相変わらずの世界観ではあるものの それ以上のものは何もなく すこし引いて見てしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2015-10-04 23:48:04) |
2. 黒猫・白猫
たぶんこの監督が合わないんだと思う。 [DVD(字幕)] 2点(2014-09-29 21:56:38) |
3. クラウド アトラス
内容云々よりもこれをつくりきったことを評価したい。 つくり手のどうしてもこういう映画をつくりたいというエネルギーを感じる映画はとても好き。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 14:00:25) |
4. クジラの島の少女
期待はしたけど突き抜けるものがなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-20 01:48:52) |
5. 暗い日曜日
やっぱりこういうガツンと重たい映画がたまには欲しくなる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-08-12 21:56:52) |
6. クラッシュ(2004)
最近のアメリカ映画はいいのがないなぁと思っていた時にとんでもないものが突如あらわれる。アモーレス・ペロスを上品にした感じ。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-08 01:22:06) |
7. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 ただ重たいだけのドイツ映画はたくさんあるけど このくらいポップに映画をつくれるセンスがいい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:54:27) |