1. アイ・アム まきもと
鑑賞したときの気持ちによって評価が左右されるかもしれない。立場によっても彼との接し方が、ありがたいのですが、すばらしい根気だし、でも同時に、もし同僚なら、もし彼を雇用する側だったらなど考えてしまいました。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-27 13:31:55) |
2. 雨を告げる漂流団地
好き嫌い別れるかも。 宮崎〇思想がふんだんに入っていると思ってしまった。絵はすごくきれいなのにストーリーなどが受け付けられず、早く終わらないかなと何度も思ってしまった。おいおいおい!なところも多く…残念 [インターネット(邦画)] 2点(2022-10-10 10:09:24) |
3. 愛がなんだ
「まだ会社だよ!」とうそを言いながらうれしそうに出かける瞬間すべての立ち位置が決まる、大変わかりやすい、インパクトのあるシーンです。 珍しく自然な会話が心地いい邦画でした。 働きアリの役割みたく、自分の立場って恋愛でも変わるのだろうかね、原作は読んでいませんがそのニュアンスがどれくらい映画化されているのか少々気になりました。 余談ですが成田凌がかっこ悪い部類だとしたら…って想像するのは止めにしましょう!! [DVD(邦画)] 7点(2022-02-25 11:32:00) |
4. 浅草キッド
感動してしまいました。芸人ってかっこいいですね。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-12-21 10:27:16) |
5. アヒルと鴨のコインロッカー
みんなの幸せを願わずにいられない、切ない作品ですね。 田村圭生さんをこの映画で知りました、もっと活躍していてほしいと願っています。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-19 15:17:25) |
6. IAM A HERO アイアムアヒーロー
白けてしまって、、、伏線はもっとあるのかとみたのがよくなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-02-16 09:53:51) |
7. アイネクライネナハトムジーク
原作は読んでいません。10年後の不変と変化の描き方が少しスムーズじゃなかったのかも・・・ 三浦さんのくしゃっとなる笑顔をみて残された作品に感謝しています。 [映画館(邦画)] 5点(2020-12-06 13:38:21) |
8. あん
縁者さんたちには拍手喝采ですが、この監督のどや顔が見えてくるようで少し興ざめ…でした 景色もきれいでいいのですがね。。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-11-26 16:21:09) |
9. あした世界が終わるとしても
途中まで疑問に思うことがひっかかりなかなかのめりこめないのだが、最後唯一「ああならなくてよかった」と思う部分があって締めくくられたと思う。この手の映画は実はあまりみないのだがたぶんエヴァなどの影響受けてるんでしょうね。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-07-26 10:08:37) |
10. 愛を積むひと
美男美女と美談ばかりで非現実的に思えますが軽く読める小説だと割り切って。。といいつつ少しなかされました。 [映画館(邦画)] 5点(2016-01-04 11:54:24) |
11. アフタースクール
いい意味での裏切りがあったりしてさわやかなエンディングになりました、実際あんなふうに飄々とできませんよ。。きっと [DVD(邦画)] 6点(2015-10-19 10:43:48) |
12. 雨あがる
殿の三船氏は存在感があって、馬で駆けていくところなんかかっこいいですね。藤沢びいきなのでラストはもうひとほっこりしたかったところです。嫌いではないが。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-02-10 13:14:34) |
13. 新しい靴を買わなくちゃ
パリはきれい、認める。うーん、映画はいまいち、のめりこめないし、わざとらしすぎるよーー! [インターネット(字幕)] 4点(2014-02-10 11:00:56) |
14. アポロ13
「ゼロ・グラヴィティ」のあとに見たのですが、CGではなく実際の無重力名状態を作って撮影していたみたいですね、こちらもいい勉強になりました。誰も攻められないが、うやむやな気持ち抱えたまま乗船していたクルーの気持ちまでよく伝わってきました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-01-14 15:56:41) |
15. 歩いても 歩いても
すべてが自然で、すばらしい。お料理もおいしそう。 邦画特有な言い回しなどが大嫌いなので、本編は自分も実家に帰っているくらいな気持ちで見ることができました。しかし、樹木希林演じるお母さんの恐ろしいほどの執念が尾を引きます。家族にはあったかいのですが、嫁=他人にはまあ、実は鬼のようなところがあるんです。まだのかたは乞うご期待ください。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-12-25 17:28:47) |
16. アンノウン(2011)
ノウイングを見た後にすぐこちらをみたからなのか、見応えあると感じました。ほんまリーアム兄やん、最近B級にはまりまくってますな!!!嫁はん亡くなられてよほど苦しいんだんやろか。本編も彼でなくてもOKな映画、でもノウイングを見た直後だったのでよくみえました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-16 13:27:45) |
17. あらしのよるに
声優の声に邪魔されずに内容に集中できました。絵のタッチがかわいくて癒されます。かわいい作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-01 22:23:43) |
18. アンビリーバブル
アンビリーバブルなくらい許せない、つまらんつまらんつまらん!怒りを覚える。 [DVD(字幕)] 1点(2009-10-22 12:48:52) |