1. テルマエ・ロマエⅡ
うん、私も1より2の方が好みだった。奴隷が面白かわいそうで申し訳ないけど笑っちゃった。前作もそうだけど平たい顔族の老人エキストラのクオリティーが今回も高い。でも3はもう観ない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-23 17:04:46) |
2. 手紙(2006)
《ネタバレ》 原作未読。 前半は過酷な運命を生きるメインキャストの美男美女ぐあいに感情移入がまったくできず(特に沢尻エリカが工場の食堂勤めってないわ)、胡散臭さの漂う作品になりかけましたが、彼女が美容学校に行きだしたくだりから少し入り込めました。マンボな漫才はちっとも面白くなかったのですが、ラストの漫才は多少良くなり、お兄ちゃんを見つけたあたりから私も泣いた。玉鉄さん、良い俳優さんだと思うのに売れないなぁ、事務所が弱いのかな? [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-04-15 17:46:22) |
3. 天国と地獄
集中して観られました。仲代さんの落ち着いた刑事ぶり、三船さんのどっしりとした貫禄の中に見せる哀愁、山崎さんの飄々とした悪人ぶり。前半のハラハラ感と打って変わる後半のドキドキ感。長い尺も気になりませんでした。携帯電話って便利なものだなぁ、やっぱり。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-02-06 21:26:35) |
4. 転校生(1982)
大好き。日本の入れ替わりもののパイオニア的映画。あえてモノラルなのがいい。原作「おれがあいつであいつがおれで」は友人が持っていて既読でしたが、設定がまるで違うので新鮮でした。ロケ先にも旅行で行きました。ちなみに尾美さんはずっとこの映画のイメージが離れませんw ドラマ版の観月ありさ&石田一成のもなかなか良かった記憶が。 [映画館(邦画)] 9点(2013-09-26 16:34:20) |
5. 天空の城ラピュタ
バルス!!宮崎駿さんのジブリ作品で一番好き。冒険活劇なアニメが好きです。 [DVD(邦画)] 7点(2013-09-17 15:04:55) |
6. テルマエ・ロマエ
原作未読ですが、アニメは少し見てました。で、実写の今作ですが、ルシウスが現代の風呂文化に驚愕する前半は凄く面白かったんですが、後半が、、、特に上戸彩ちゃんの役が悪因な気がしました。でも総合してとりあえず楽しめました。竹内力さんが浮いてますw [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-03-04 03:08:28) |
7. DEATH NOTE デスノート the Last name
原作既読にて鑑賞。原作よりこっちのエンディングの方が好きかも。 [地上波(邦画)] 6点(2012-07-18 01:00:16) |
8. DEATH NOTE デスノート(2006)
漫画既読にて鑑賞。なかなか頑張ってたと思う。CGがひどかったけど。松ケンさんはこの作品あたりから人気者になっていきましたよね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-18 00:56:57) |
9. デビルマン
とにかく今まで鑑賞した中でも最悪のレベル。原作が素晴らしいだけに残念で仕方ない。しかし今後ずっと語り草に出来そうなトンデモ映画なので1点。 [ビデオ(邦画)] 1点(2010-05-24 04:15:41) |