1. 鉄人28号
なさけないCGやなんとも盛り上がらない脚本はさておき、鉄人と正太郎少年が徹底的にダメ。 [DVD(邦画)] 2点(2023-06-03 18:59:40) |
2. デンデラ
「この先どうなるんだろう?」と先が読めない展開はなかなか良かった。あと30分短くしてテンポよくすればもっと良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2021-09-27 21:44:12) |
3. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 この続編は原作の一番もりあがるところ(コミックス7巻あたり)が中心なので、そこそこ良いです。 [DVD(邦画)] 4点(2019-01-31 17:45:15) |
4. 天使の卵(2006)
なんかテンポが悪い気がします。音楽の使い方も昭和っぽい。 [DVD(邦画)] 4点(2018-09-07 22:34:00) |
5. DESTINY 鎌倉ものがたり
《ネタバレ》 途中まではなかなか面白い設定で軽いコメディー調で楽しく見れましたが、後半に向けて子供向け映画になってしまいます。体が人の2,3倍あるモンスターとの追いかけっこやら、戦いやら、これでクライマックスは盛り上がると思ったんでしょうが。ダメでした。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2018-08-11 22:18:01) |
6. 転々
映画の本筋とは関係ないところでいい場面や面白い場面や楽しい場面がたくさんあります。その小さい部分が合わさって映画全体が面白くなっていると思います。 [DVD(邦画)] 10点(2016-09-29 14:48:31) |
7. 天然コケッコー
全く面白くありませんでした。見てる途中でレンタル屋に行って他のちゃんとストーリーのある映画を借りてきたくなりました。 私は地方在住者ですが、都会に住んでいる人への田舎のプロモーションビデオのような効果はあるのかなあと思いました。 [DVD(邦画)] 4点(2016-09-29 14:43:43)(良:1票) |
8. テルマエ・ロマエⅡ
後半に向けてどんどんつまらなくなり、「争いは止めて、平和の~」とかやり始めてどーでもよくなった。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2016-08-10 08:41:44) |
9. テルマエ・ロマエ
前半は面白かった。原作よりいいかも。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2013-02-19 09:26:22) |
10. 電車男
《ネタバレ》 前半の笑えるシーンが多い映画から、後半になってシリアスモード中心で、映画が変わりました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-03-07 15:01:24) |
11. DEATH NOTE デスノート(2006)
子供向け映画なんですね、これ。間違ってDVD借りてしまいました。ごめんなさい。 [DVD(邦画)] 1点(2011-03-06 21:56:55) |
12. 手紙(2006)
《ネタバレ》 最後の小田和正の歌で急にさめてしまいました、ガッカリ。でもそれ以外は良かったです。 [DVD(邦画)] 9点(2011-03-06 21:12:06) |
13. デトロイト・メタル・シティ
原作を丁寧になぞっています(結局それだけ)。 音楽の場面とかは実際に映画で音がでると結構あっさりしちゃいます。ジーンシモンズの場面は長すぎるし、つまらない。 [DVD(邦画)] 3点(2009-08-07 16:47:05) |
14. デビルマン
CGの所は良かったです [DVD(邦画)] 1点(2009-03-07 23:02:05) |
15. 天使(2005)
《ネタバレ》 子供が歌いだすところで、「うわっ!」となりました。なんであんな場面つくるのかなあ? だめ。 もったいない。 この映画のジンライムのプロモーションは最強です。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-07 21:59:40) |