21. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
ドラマが人気らしいからテレビでやってたので、見てみたけど、普通だった。 [地上波(邦画)] 5点(2009-04-24 09:16:19) |
22. チーム・バチスタの栄光
ミステリーというよりも、コメディーとしてそこそこ面白かった。 [地上波(邦画)] 5点(2009-04-19 23:53:20) |
23. 座頭市(2003)
よさげ [地上波(吹替)] 7点(2009-04-19 23:50:19) |
24. DOG STAR/ドッグ・スター
終盤以外はあまりにも退屈すぎる。 [地上波(吹替)] 3点(2009-04-19 23:44:31) |
25. 忍 SHINOBI
《ネタバレ》 名作マンガのテーマだけを寄せ集めると、このような作品になる。”最強の戦士達の戦い”、”愛し合いながら殺しあう二人”、”戦乱の世が終わると共に武士・忍が不要となり消え去っていく憐れさ”等。扱ってるテーマは鉄板ネタだけど、でも肝心の内容が薄っぺらなので、残念な作品となっている。 [地上波(吹替)] 3点(2009-03-27 04:13:37) |
26. HYSTERIC/ヒステリック
イカれた不良の犯罪映画です。悪いことを行うときに、よくラップ調のカッコいい音楽が流れてるので、”犯罪=カッコイイ”を表現したい映画になっています。全国指名手配犯だときっと楽しめると思いますので、オススメします。 [地上波(邦画)] 3点(2009-03-17 18:52:11) |
27. 日本以外全部沈没
《ネタバレ》 誰に見て欲しい映画なのかが分らなかった。外国人が嫌いな人は前半はともかく終盤は楽しめないだろうし、外国人が好きな人は登場する日本人を不快に思うだけだろうし、笑いの大部分は設定・演出が悪いので滑ってるし。 [ビデオ(吹替)] 3点(2009-03-03 21:20:55) |
28. 隠し剣 鬼の爪
《ネタバレ》 父親がミスを起こして没落した家で苦渋を舐めつつ生きる侍、銃器の発達と共に侍が必要とはされなくなっていく憐れさ、主人と家政婦(松たか子)との間の愛、その他色々、どれもが中途半端。例えば、主人公と家政婦の愛だけど、主人公からしてみれば兄と妹のような関係だったはずなのに、いつの間にか唐突に恋愛関係になってしまっている。表現不足であるから、なんか主人公が大して恋愛感情もないのに、便利な世話役としてプロポーズしている感すらある。全てにおいて中途半端で表現不足だけど、ほどほどは楽しめると思います。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-16 03:33:08) |
29. 20世紀少年
世界の危機だとか、世界征服だとか、大きなテーマな割には、演出とシナリオがこじんまりとし過ぎてる。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-10 00:40:13) |
30. キサラギ
ぼちぼち [DVD(吹替)] 7点(2009-01-31 07:54:45) |
31. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
まずまず [DVD(吹替)] 7点(2009-01-23 17:58:56) |
32. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 この時代の宮崎アニメよりも面白いアニメは、無いと思います。 [地上波(吹替)] 9点(2009-01-23 17:46:53) |
33. スパイ・ゲーム(2001)
《ネタバレ》 面白い面白くない以前に、私のようなアホにはストーリーがよくわかりませんでした。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-23 17:41:18) |
34. 青い車
《ネタバレ》 姉の恋人に妹が手を出すとか、姉が事故死したりとか、 衝撃的な内容を扱いつつも、それらが心を捉えることなく、下らないものものになっている。 そして、無意味に芸術家キドリに作った抽象的なシーンが多々ある。 しかし、心地のよい曲を大量に流すことによって、まるでミュージッククリップを見たときと同じ感動がこの作品には所々ある。 著名女優を出演させず、音楽も流れてなければ、 この作品は本当に価値のない作品。 [試写会(字幕)] 4点(2009-01-23 17:30:24) |
35. 犬神家の一族(2006)
面白いともつまらないともいえない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-16 01:53:35) |
36. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 作品の要旨は、男友達に囲まれた少女のせつない恋愛です。 設定的には少女マンガ系の設定になります。それにタイムトラベルというSF要素が足されてます。 まず思ったのは、スカート短すぎ。ワカメちゃんのパロディでしょうか? まあ”せつない恋愛ストーリー”で面白いと思った作品は一つもないので、例外なく面白くなかったです。 4点という低評価の理由は劣っているというわけではなく、完全に好みの範疇外の作品だからです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-12 15:39:17) |
37. HERO(2007)
悪くはなかったです。 [地上波(吹替)] 6点(2009-01-12 15:07:33) |
38. パプリカ(2006)
私のような人間には、この作品のような大金をつぎ込んで作った高尚な芸術は理解できませんでした。とてもつまらなかったです。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-11 05:06:23) |
39. 父と暮せば
とにかく退屈な映画だった。第二次世界大戦を扱った映画の中で、最も退屈な映画かもしれない。 せめて、原爆投下被害者の実話を扱った方が何百倍も興味深く、心に響く映画になったに違いない。 [地上波(邦画)] 1点(2009-01-11 04:07:14) |
40. 犯人に告ぐ
まずまず [地上波(邦画)] 7点(2008-12-20 04:05:46) |