621. 溺れる魚
申し訳ない、全然面白くない。さむい・「?」なシーンの連続でつらい時間を過ごしました。中身のない単なるドタバタB級作品ですね。 [ビデオ(字幕)] 1点(2009-01-26 15:36:48) |
622. 凶気の桜
《ネタバレ》 ストーリー展開は以外によく、悪くはないんですが、ちょっと暴力的すぎかな~。まあ実際現実はあんな感じなのかもしれませんがね。江口洋介はいい感じで出てますね。冷静で冷酷な役をうまく演じてると思いますよ。桜を使った映像は手が込んでいて美しいですね。 [ビデオ(邦画)] 3点(2009-01-25 18:12:17) |
623. 黒い家(1999)
《ネタバレ》 んーーもともと邦画は面白いものが近年なく、あまり普段は観ないのですが・・・・これは、なんなんでしょうか?頑張って(?)最後まで観ましたが、正直な感想は「ヒドイ出来」ですね。なぜか出演している人たちは小声で延々ボソボソ話し(これイライラしますね~)、怖いというより「いっちゃってる」人をわざとらしく演出してる2人が、だらだら意味のないことをしているだけのような気がしました。後半は画面が暗いシーンが多く、よくわからない(笑)ま、例のシーンの「へたくそ!!」には笑えたのでなんとか1点ですねー [ビデオ(邦画)] 1点(2009-01-13 20:25:46) |
624. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 まあ、普通に観れました。面白かったですよ。当時TVでは見ていなかったのがよかったのかな? ちょっと笑いを狙いすぎ・キョンキョン不気味だ~・車で病院に運ぶシーンは長すぎ なとこですか気になったところは。いかりや長介のシブい演技はよかったです。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-01-13 08:31:51) |
625. クリフハンガー
《ネタバレ》 まずいきなり最初から断崖絶壁シーンで、それもものすごい高さ!おいおいこりゃ一体何メートルあるんだ??高所恐怖症のワタシは正直これでビビってしまいました(何に)内容はまあ、普通なよくあるスタローン的ストーリーなのですが、途中からの相手のギャング団、身内で殺しすぎ!お金でしか繋がってない人たちでしょうから、まあそんなもんでしょうが、ちょっとやりすぎな感が・・・・。どう見ても相当寒そうな雪山で半そでetc…今回はスタローンは別な意味で超人的でした [ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-12 22:40:15) |
626. アポロ13
《ネタバレ》 はい、これはよかったです^^ 実話にもとずいた映画だそうですが、大変よくできた構成で、人物の描写や設定もよく宇宙にでてからの緊迫感もGoodでした。大気圏突入のシーンは…いや~~よかったですねぇ(思わずガッツポーズでした)DVD買おうかな? [ビデオ(字幕)] 9点(2009-01-12 12:23:53) |