121. バッテリー
なかなかよかったです。ただ・・・かなり急いだ展開ですね。バッテリーお互いの家族のこととかそれぞれの登場人物のことなどが浅くしか描かれていないので、どうにもピッチャー君の心理がわかりにくいです。そもそも田舎の中学で部活やるやらんってそんなに重大なことか?高校なら学業優先もわかりますが。。。2もあるんですかね。ぜひ見たいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-06 18:23:08) |
122. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
つまらんー。芸がない人をキャスティングするのはやめて欲しい。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-05-06 18:13:20) |
123. 燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY
なかなか硬派でいい内容だったと思います。確かにプロジェクトXっぽいというか聞いたことのある話ですね。十分楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-06 18:11:40) |
124. やわらかい生活
安っぽい「脱ぎ」をしなかった分,この作品は成功していると思います。寺島は,この手の役をやらせたら随一ですね。確かに何かが起きる(ラスト以外)わけでもないし,観た後,いい気分になる映画ではないけど痛いトコつくなぁと思いました。評価が割れるトコだと思いますが私はすごく良く出来た作品だと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-26 21:57:28) |
125. 犬猫
小津の映画みたいな撮り方ですね。というかそれを意識してるんでしょう。自分は逆に藤田さんの演技の方に高感度高しですがいろいろ感じる人もいるんですね。それにしてもさぁこれから!って時に終わっちゃいまうね。かなり拍子抜けです。これって途中で撮影放棄にしか 思えないんだけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-02-24 20:32:15) |
126. 着信アリ Final
俺も6の方と同じ。つまらない,意味がわからない。なぜ韓国?なぜ手話?秋元はこれだから嫌だ。そして黒木ってかわいいか?美人か?演技が下手すぎ。まわりの生徒もぎゃぁぴぃ騒ぐだけでウルサイ。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2008-02-24 20:28:28) |
127. 悪夢探偵
なんかこう。。。。役者の選択を完全に誤ってますね。違う人なら観られる作品だったと思う。hitomiも松田も大根だなー。話的にはTVの2時間ドラマで十分じゃないでしょうか。観たことあるようなネタやなー。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-02-24 20:25:41) |
128. 幸福のスイッチ
ちょっと地味だけどいい作品だと思います。でも名作には何か足りない。。。キャストのパワーがイマイチ足りないと思う。上野は自分的にはオーラのない女優NO1だからこういう役はぴったりですね。でもちょっと食い足りないなー。長女が妊娠してることとか,お手伝いのあんちゃんに彼女がいることとか,上野に彼女がいることとか設定的に余計だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-24 20:22:28)(良:1票) |
129. あおげば尊し
いい内容とは思う。だけど題材が好きになれない。観ても気分がよくなるわけではないし何のために作品を作ったんでしょうかね。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2008-02-24 20:18:49) |
130. 虹の女神 Rainbow Song
すごく良かったけど他の方も書いてますが相田翔子の章って必要ないのでは?全くストーリーにからんでこないし時間の無駄。んーー、始めに死んだトコからより順を追って突然死んだ方が自然だったと思います。カフカだったか不条理だったか、前田愛の映画で似たような展開のがありました。でも近所の大学だし大学時代を過ごした人にしかわからない悩みとか学生らしさが良く出ていて見入ってしまいました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-02-09 23:41:36)(良:1票) |
131. キャッチ ア ウェーブ
子供が狭い世界観で描いた作品を、まともな演技ができない子供が演じてるから、子供が観るには十分なんでしょうね。ただ映画を見慣れたおっさんには、全てがありきたり過ぎてギャグ漫画か?マジで作ったのか?という印象でした。これなら大杉さんのオヤジサぁーファーの作品の方がいいです。加藤ローサ、竹中、そしてしたり顔の坂口にお母さん。。。。。なんというかあまりにもありふれ過ぎていて・・・ [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:37:48) |
132. あなたを忘れない
起承転結の「結」がわかっていて外国人が絡んでいて美談に仕立てられているから何のため作ったか疑問。ただ事実は事実として周知のことなんだけど、本当にそんな美談ってあり得るんでしょうか?何か自分たちに知らされていないことがあるんだと思う。それはそれとして映画としてはそこそこの出来だったと思う。でも竹中は見飽きたぞ! [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:33:22) |
133. シュガー&スパイス 風味絶佳
長いひたすら長い。そして極めて普通、普通過ぎておもしろくもなんともない。話が薄すぎる柳楽は、像乗りの時も思ったけど、演技が下手ですね。子役としてよかったかもしれないがあの作品も学のない子の役だったし。インタビュー観ても学のなさがわかってしまう。この先、厳しいと思う。この程度の話なら、民放で60分程度の番組でいいんじゃないか。高岡は出る必要なかったと思う。ばばぁも要らない。ガソリンスタンドも不自然。いったいいつの時代?って感じだけど学生のスカートが短かったから現代なんでしょうね。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-02-09 23:27:42) |
134. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
これで映画だというんだから内容が薄すぎる。何を笑っていいのか?まじめに作れよという印象しか残らない。しかもバブル自体を描くことが長い、長い。映画の本筋ではなく舞台のはずが、バブルを延々描いている。広末は演技がうまいですね。若手の中ではピカ一ではないでしょうか。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-14 17:32:47)(良:1票) |
135. 日本以外全部沈没
間違いなく観て損します(笑)映画のクオリティを満たしていないですね。ただあまり他にない日本万歳映画なので(途中まで)ある意味すごいと思う。他の国ならいくらでもこの手の映画はありますけどね。デーブ最高! [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-01-13 19:40:59)(笑:1票) |
136. 武士の一分
こうも同じ監督で同じ内容の作品を続けてやられると評価は低くなります。3作の中では一番つまらなかったです。とうかマジ同じネタやめてくれ。キムタクはやっぱキムタクだなと思える台詞回しが最後の方で2,3度ありました。しかし上手いんだか下手なんだかわからんけど、どうってことない作品でも木村が出てるというだけどヒットしますね。本物の演技をする俳優さんがかわいそうです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-01-12 18:38:29) |
137. ただ、君を愛してる
まぁ普通に良かったかな。「恋愛写真」と酷似してますね。どっちが先か知りませんが。あおいちゃん良かったです。そしてあっさりしてますが大学生活の雰囲気も良かった。観て損はない作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-12 18:33:38)(良:1票) |
138. 雨鱒の川
まず子役2人が駄目、というかこの2人はさして上手くないのに見飽きた。景色と中谷が良かっただけです。そして大人になった二人の演技が更に×、二人のファン以外が見れば大根役者。伊藤歩もなぜそんな偶然が?あり得んし。そしてなぜ「いかだ」。いつの時代の映画や! [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-01-12 18:26:17) |
139. 椿山課長の七日間
意外と評価低いんですね。最近よくある、ちょっと見たことあるような俳優さんと、観たことあるような話ですが、その中でもこれが一番泣けました。一番かわいそうなのが椿山課長でしたね。確かに観終わると疑問は残りますね。何で他人の姿なの?とか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-01-05 19:31:44) |
140. 戦場のメリークリスマス
ラスト10分で作品の評価をぐんと上げたとおもいます。そこまでは正直退屈でした。坂本の考えが最後までわからなかった。というか、たけしは普通に見られるけど坂本は演技が下手すぎます。しかしボウイも良くぞ出演してくれましたね。まぁまぁいい作品と思いますが、それでも少しでもいいからドンパチは入れて欲しいなぁ。戦争映画なんだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-13 12:39:12) |