161. あなたへ
雰囲気はよく出ていて、故人を偲ぶというシチュエーションは個人的に好み。だけれど、特殊すぎる・美しすぎる夫婦に見えてしまい感情移入しづらい。役者も有名どころを揃えている割にはわざとらしさ感があって萎えてしまう。高倉健への思い入れもさほどない自分からすると、見るべき所の少ない映画と言わざるをえない。 [地上波(邦画)] 4点(2013-09-13 14:09:11) |
162. 八甲田山
ひたすら雪山を歩く映画 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-08 10:59:22) |
163. うさぎドロップ
原作未見でアニメ版は見ていたけど、アニメ版には遠く及ばない出来。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-06-20 10:50:03) |
164. 金融腐蝕列島[呪縛]
映画なのだからデフォルメしてあるのは仕方ないにしても、ある程度金融の知識があると些細な綻びが気になる。下手にリアルに近い内容は、逆にごっこ遊びのように見えてしまうのだなあ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-02-22 12:13:06) |
165. コクリコ坂から
日常描写については細かく描かれていて見入ってしまう所もあるのだけど、肝心のストーリーが…。なんか淡々と進む感じで、だから何だったの?という感想しか持てません。 [地上波(邦画)] 4点(2013-01-11 23:39:19) |
166. ルパン三世 バビロンの黄金伝説
画があまりにも崩れているような…。冒頭のギャグのエッセンスが強すぎたのには引き気味でしたが、全体的なストーリーはそう悪くなかった印象です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-09-05 13:47:58) |
167. SPACE BATTLESHIP ヤマト
キムタクのキムタクらしさというか、チャラさが、あまりにも周りの人達とかけ離れていて浮いて見えますねえ。 [地上波(邦画)] 4点(2012-05-23 14:35:41) |
168. 明日があるさ THE MOVIE
俳優が芸人でなければ全く面白くないでしょうね。映画を見るというより、コントを見ているような感覚でした。 [地上波(邦画)] 4点(2012-02-29 14:36:59) |
169. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
話がコミカルなせいか、あまりブラックな会社に感じない。品川の怒声は終始ウザかった。 [地上波(邦画)] 4点(2012-02-22 10:59:34) |
170. THE LAST MESSAGE 海猿
あまりにも前作と似すぎてはいませんか?こうもワンパターンをされてしまうと、危機的状況に感情移入できず、茶番にしか見えないのですが。 [地上波(邦画)] 4点(2012-01-13 12:28:06)(良:1票) |
171. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 ストーリーは荒唐無稽。役者の演技はわざとらしい。チープ感いっぱいの映画でした。この手の殺人ゲーム的な設定は個人的には好きなのですが、この映画はさすがにダメかなあと思いました。せめてオチにだけは期待して見ていたのですが、それすらも裏切られましたし。 [地上波(邦画)] 4点(2011-10-21 13:26:41) |
172. スチームボーイ STEAM BOY
まず声優の下手さは酷い。これまでも声優の下手なアニメ映画は数多くあったが、自分が知る限りこれがワースト。特におじいさん役の方の声はあまりにも聞き苦しかった。大御所ということで、注文をつける事ができなかったんじゃないか?と思うほど、よくこれでOKして作品にしたなあと思った。 ストーリー自体はよくある少年の冒険譚。無難に纏まり過ぎていて、サプライズが少ないのが難点。映像も綺麗なんだけど、どこか地味。期待していただけにガッカリ感の強い作品でした。 [DVD(邦画)] 4点(2011-09-06 11:03:05) |
173. パプリカ(2006)
地に足着かない展開で、見ていて「おいてけぼり感」があります。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-10-07 14:15:54) |
174. ヤッターマン(2008)
ドロンジョ様が主役と言っても過言じゃないくらい深キョンが目立ってました。エロネタが多過ぎて子供と一緒に見るには辛い内容です。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-31 14:42:52) |
175. 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
テンションの高いアニメでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-05-28 10:32:27) |
176. 鉄コン筋クリート
映像に関しては確かによく出来ているのだけど、肝心の話が・・・どうにもついていけず、わけがわかりません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-03-29 14:34:56) |
177. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
OVAを抜き出して回想風にツギハギしただけの内容です。ピックアップした部分も中途半端で総集編にすらなっていません。しかもOVA未視聴者には理解しづらい内容だと思います。ファン向けの映像アイテムの一つと割り切るしかないようです。OVAの方はそこそこ面白かっただけに、これの存在価値は低いと思いますね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-07-31 22:14:29) |
178. 少林少女
《ネタバレ》 少林サッカーの女版(ラクロス版)だと思って見ましたが、全然違いました。ストーリーは完全にバカ映画のノリで子供騙しにすらなっていません。どうせなら最後までラクロス中心の物語の方が良かったと思うのですけどね。何も考えずアクションシーンの演出を楽しむ以外には楽しみ方が見出せませんね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-05-21 10:54:41) |
179. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
《ネタバレ》 全体的に面白味を感じられないですね。良い部分は主役2人のキャラだけだった印象です。特に犯人側の動機とそれに付随するお涙頂戴エピソードはどうなんでしょう。現実に元ネタらしきものがある政治ネタで、一方の主張を全面的に是とするような脚本は、物語全体がチープに感じられてしまいます。個人的には犯人側の主張に全く共感できず、それが話をつまらなくさせている主因のように感じました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-09 15:18:01) |
180. L change the WorLd
デスノートとは関係の無いストーリー。しかし本編への思い入れはチャッカリ利用したつくりになっている。中身はまあ酷いとまでは言わないけど、突出した長所は見出せない。番外編空気映画。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-22 10:44:52) |