1. バトル・オブ・ザ・セクシーズ
《ネタバレ》 観客が同数入っているのに男子とのギャラの差が8倍は酷い。アメリカでも70年代はそういう時代だったのか。にしても、旦那はちょっとかわいそうかな。 [インターネット(字幕)] 9点(2019-01-06 01:39:50) |
2. パディントン2
《ネタバレ》 前作を予習しておいてよかった。スッキリ繋がりました。おじさん、おばさんとの出会いも分かったし。熊ながら紳士的な態度と野生の絶妙なバランスが最高。CGも素晴らしいしストーリーも良かったです! [映画館(字幕)] 9点(2018-02-11 22:42:24)(良:1票) |
3. パディントン
「2」の評判が良いので予習として鑑賞。皆さんの評価がイマイチだったので心配しましが面白かったです。CGも素晴らしいし英国風のブラックなジョークも効いていました。「2」の鑑賞が楽しみです。それにしてもN・キッドマンは相変わらず美しい! [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-02 22:31:27) |
4. ハイ・ライズ
《ネタバレ》 エロ、グロ、シュール。端的に言うとこんな感じで、ひたすら長さが苦痛に感じました。。。テーマが良いだけにもう少しやりようがあったのでは? J・G・バラードの原作なんですね。高層マンションのヒエラルキーは現代の日本でも顕在化しているわけで、さすがに未来を予見する視点は凄いです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-02-08 23:13:57) |
5. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 恥ずかしい話ですが「トゥームレイダー」の続編を観るつもりで観たのが「バイオハザード2」、繋がらないはずです。バイオハザードは1を観たと思うけど、、、記憶になし。2に関していうと、抑揚のない展開で終盤は辛くて、、、。反省です。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-12-10 22:34:23) |
6. パレードへようこそ
《ネタバレ》 炭鉱夫とゲイの奇妙な連携。これは実話とのこと。80年代のUKロックとマッチした映像と挿入曲は、当時(今も)洋楽ロック雑誌で働いていた自分には懐かしい。その頃、日本ではさほどゲイ/レズは迫害されていなかった記憶があるが、ストレートの自分は無関心なだけだったのかもしれない。辛いのは当時は不治の病であったAIDSという病気。この時代では同性愛に負の側面があるとすればこの病気だったなあと改めて思い出した。 [DVD(字幕)] 8点(2015-10-23 23:50:31) |
7. 博士と彼女のセオリー
《ネタバレ》 実話だけに、何とも身につまされるお話。ALSなどの病気ではなくても老化は皆平等にある訳で、同じような境遇にいずれは陥る。描かれてはいなかったけど「しも」のお世話もあるだろうし。。。奥さんと博士の気持ちがよーく理解できました。博士のようにある程度の財力があるのであればいいが、実際はそうもいかない訳で。ふ〜。。。映画としてはアングルも含めて映像がとても綺麗。いい映画の条件ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-08-29 00:14:33) |
8. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(2010年7月)BDをいただいたので二度目の鑑賞。だが、まるでストーリーを覚えていなく新鮮に楽しめた。ハリー・ポッター・シリーズはお子様向けという先入観で観てしまうが実は複雑なストーリーで、いつも字幕では追いきれない。今度は吹き替えで楽しもう。 (2012年1月・再鑑賞)BDプレーヤーの不調で図らずも吹き替えで鑑賞。またもや前回BDで鑑賞したことを全く覚えていなかった。よって、またまた新鮮な気持ちで観ることが出来た。。。初回劇場鑑賞(だと思う)から3回目。正直こんな自分が怖いです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-22 06:51:14) |
9. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
これで全シリーズ、コンプリート! シリーズ途中のダークで複雑なストーリー展開に挫けそうになったが、最終作は納得の出来。ハーマイオニーは1作目から最後までずっと可愛かった。そして観賞後、もう一度無垢だった1作目を観たくなった。 10年楽しませていただいたお礼で10点。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2011-11-27 16:28:43)(良:1票) |
10. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
特段これまでのあらすじ無しなので、ここまで長いシリーズ物だと、正直設定が分からない。次が最後みたいなので、今度は予習をして観に行こう。でも初期のお子様向けファンタジーから、かなりダークなテイストになってきているので違う映画に見えるね。 [映画館(字幕)] 6点(2010-12-07 19:45:41) |
11. パイレーツ・ロック
間延びしていて詰め切れていないストーリー展開に退屈した。ロックンロール・ムービーは大好きなのだが、今回はひいき目にみてもちょっと辛かった。1時間は短縮出来たかも。それでもストーンズの曲が挿入されるとアガル。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-03 00:06:37) |
12. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 このシリーズは全て観ているが、公開の間隔が空いているためにストーリーについていけなかったのが残念。第一話の無邪気でファンタジックなテイストは消えて、物語の完結に進むシリアスな展開は、ある意味面白い。ハーマイオニーはロンが好きだったのか。普通はハリーと結ばれるのが常道ですが、この後の展開やいかに。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-11 23:59:35) |
13. バーン・アフター・リーディング
「豪華出演陣」+「コーエン兄弟」の割には地味。と言うか、豪華な俳優陣でも特別扱いしないコーエン兄弟特有の演出か。最後まで盛り上がりに欠けたのは意図的なものか? 好きな監督だけにひいき目に観てしまう。採点は5点ですが、好きな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-11 23:26:44) |
14. バンク・ジョブ
《ネタバレ》 テンポのいい展開で入り組んだ話も理解しやすかった。事実に基づいたストーリーとの事だがどこまでが事実なのか? そしてミック・ジャガー??? 35年来のファンなのに全く気がつきませんでした…。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-25 00:02:09) |
15. バイオハザードIII
《ネタバレ》 予想してたより面白かった。どんどん強くなるアリスが小気味いい。あのレーザーカッター(?)の部屋がまた登場した。やっぱりあの部屋には誰も勝てませんな。次回の舞台は日本か? マトリックスみたいにアリスのコピーがいっぱい登場するのか? [DVD(字幕)] 7点(2008-04-20 04:33:02) |