21. SWEET SIXTEEN
ケン・ローチらしい映画。希望と絶望のゆらぎ。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:08:18) |
22. グリーンフィンガーズ
刑務所の映画であることを忘れるくらい軽い感じの映画。本当にあった話というところがいい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:54) |
23. キス★キス★バン★バン
特に教訓や訴えかけるものがあるわけではないけれど、そんなこともすべての映画に求める必要もなく、軽い感じの映像にポップな音楽と小気味いい脚本の映画を欲している時には最適な映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:05) |
24. ウォレスとグルミット、危機一髪!
カット割り、アングルだけみれば普通の映画と変わらない。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-11 11:50:26) |
25. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー
ウォレスとグルミットの中で2番目に好き。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-11 11:48:37) |
26. 時計じかけのオレンジ
見ると嫌悪感を抱くけど、でもやっぱりいい映画。で、また見たくなる麻薬のような映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:27:06) |
27. 僕と世界の方程式
丁寧につくられた良作。 突き抜けたものはないけど普通に安心して観れる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 00:08:27) |
28. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
知らなかった真実。 知ってたはずの戦争を全く別の側面から見せてくれる良質な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-30 01:12:57) |
29. あなたを抱きしめる日まで
しっかりした映画。 本当にあった話だけあってとっても考えさせられるる。 でもそれ以上の映画としても重みがなかったのも事実。 見終わってから2週間程度たった今、あまり記憶に残っていないということが 何よりのその証拠。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-24 01:18:38) |
30. スナッチ
好きな映画。 だけどもっと面白い映画はいくつでも思い浮かんでしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-04 00:38:40)(良:2票) |
31. 転々
ロードムービーは好き。 このタイトルも好き。 [DVD(邦画)] 7点(2014-08-26 23:43:16) |
32. ブラックブック
まずまず面白いんだけど、人に勧めるほどではない。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-24 01:14:23) |
33. ラストエンペラー
いい映画なんだけど ぐっとくるものがなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-21 12:06:09) |
34. アバウト・ア・ボーイ
いい映画。 でもちょっと印象に残りづらい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-17 21:57:07) |
35. グラディエーター
とってもオーソドックスないい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-17 21:49:36) |
36. アポロ13
すっごく面白い印象があったから 再度見直して見たら印象ほどの感動がなかったのでこの点数。 理由はよくわからないけど見直さなければよかったと思った映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-16 14:08:40) |
37. ルート・アイリッシュ
ケン・ローチだったからもっと期待してしまったけど、期待ほどではなかった。でも普通の映画に比べたらとっても面白い映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:14:06) |
38. 月に囚われた男
映画にだまされているのかもしれないけど、とっても静かな高尚なものを見たような気にさせられる。いい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:12:50) |
39. カレンダー・ガールズ
こういう良質の映画がもっと普通にたくさん出てきて欲しい。つくり手としては何か物足りなくなるのかすぐに変な味付けをして映画をだめにする。これはとってもいい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:09:58) |
40. ビューティフル・ピープル
いい映画。スーパーマンみたいな主人公が奇跡を起こして地球を救う映画とは真反対の映画。だから好き。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:02:04) |