21. カリフォルニア・ダウン
またアメリカの父ちゃんが家族を救った。でも母ちゃんもまあまあ活躍してたものになっていた。 あんな強い父ちゃん像を求められてしまうんだろうかね、かわいそうに。と思ってしまう(笑) 前編あり得ないほどの偶然、奇跡で、まあ見ていて不安はないのだが、ティザスター映画としてはふつうでしたでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-25 07:49:16) |
22. 月のひつじ
The Dish、みてみたいけどいまあの町はどうなっているんでしょう。と思って調べてみました、現役ですね、しかもOnline Shopとかあって、そそられます。映画は2時間ドラマくらいな感じで期待し過ぎないでみるといいでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-19 13:56:31) |
23. アナライズ・ユー
ストーリーも何もかもB級。なのにA級を使おうとするから、ぎくしゃく。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-23 22:02:52) |
24. ガフールの伝説
絵はとーってもきれいで、毛並と飛翔シーンはうっとりするくらいですが、いかんせんストーリーは評価しがたく、説得力がないのが残念。文字(しかも縦書き)をもっていたり、文化があったり、というのは余計であるように思えてならない。ああ、もったいね、続編がありそうな終わり方かと思ったのですがそれ以来音沙汰ないですね。。 [DVD(吹替)] 5点(2013-10-19 22:12:58) |
25. シャーロック・ホームズ(2009)
アニメみたいに軽く楽しめますが、ちと物足りないというかもう少し針のようにとんがったシャーロック・ホームズを期待してしまっていますね。。偉大なあの方の影響で。。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-28 11:27:02) |
26. キャンディ(2006)
AUジャンキーの話。切なく痛々しいヒースレジャーの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:14:38) |
27. ズーランダー
《ネタバレ》 ばかばかしい。モデル業界を風刺。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-06 12:33:20) |
28. ラッキー・ユー
ギャンブル映画は見ていられないところがある、破滅が待っている気がするから。うまく感情移入ができないし、ドリューじゃなくてもいい映画。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-28 11:19:06) |
29. That's Not Me
《ネタバレ》 最後までもう一人は出てこない方が面白かったのかな、と途中で思いました。 一つの選択肢で変わるんですね、普通は体験できないようなこの人ならではの「もしも」の世界がかいまみれるわけですね。 「うちとちゃうでぇ」のようなシットコムのようでシリアスな部分もあって、人生諦めも肝心ってこともあるよね・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-08-04 09:55:25)(良:1票) |
30. アイアン・スカイ
めちゃめちゃ楽しみにしていたのですよぉ、なのにちょっと、というかだいぶ物足りない!と思ってしまいました。最初の月のクレーターのシーンなどでテンションがマックスだったのかもしれません(NASAからデータもらってトランスフォーマー3と同じ画像と解説がありましたが)、あとはどうせ風刺するなら徹底的に、もっとお下品にするなりしてほしかったのですよ!!あまりにも簡単に終ってしまったので特典シーンなどもすべてみてみたのですが期待するほどのものはありませんでした。アイデアなどは評価したいと思います。4点で。。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-03-04 10:49:36)(良:1票) |
31. テイキング・ライブス
有名どころの俳優がたくさん出ている割には安い仕上がりだった。「リトル・サンシャイン」のお兄ちゃん(ポール・ダノ)だけ印象深かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-20 09:09:56)(良:1票) |