61. レオン(1994)
とっても有名な映画だけど、そんなにいい映画かなぁ [DVD(字幕)] 6点(2014-08-28 00:23:17) |
62. 男と女(1966)
とてもシンプルな映画。 あの音楽はこの映画の音楽かぁと初めて気づく。そんな映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-28 00:21:12) |
63. 太陽がいっぱい
古さは感じなかった。 でももっといいものを期待してしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-28 00:20:05) |
64. 裏切りのサーカス
あともうちょっと何かがあればいい映画になるのみ、もう一息足りない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-22 23:20:11) |
65. アパートメント(1996)
アメリカにはない雰囲気だけど、それほど面白いとは感じなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:01:28) |
66. セントラル・ステーション
いいんだけど、少し雑なところもあって残念。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:51:40) |
67. エル・スール
良さそうな映画に見えて、そこまで中身があるとは思えない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:42:34) |
68. モンスーン・ウェディング
いつものインド映画とは違ってなかなか楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:39:40) |
69. カンダハール
印象的なオープニングがすべて [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:36:38) |
70. 戦場でワルツを
映像は綺麗だけど、内容が難しくてついていけない。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-20 01:33:43) |
71. セールスマン
別離はとてもよかったのに こちらは期待はずれ。 最終結論に共感できないし。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 21:08:06) |
72. ダンケルク(2017)
映像もきれいで、しっかり脚本もつくっているんだけど テーマとなる史実の時代背景も重要さも理解できていないので 残念ながらおもしろくなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:44:16) |
73. ノー・エスケープ 自由への国境
初めはとても良かった。 設定も緊迫感も映像も。 でもそれ以上の展開がなく同じことを90分つずけられると退屈してしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2017-12-04 00:46:50) |
74. アスファルト(2015)
全体の構成はいいと思うんだけど 全てが今ひとつ凄みにかけるつくりで 退屈になってしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2017-08-28 00:50:30) |
75. キャロル(2015)
とても2015年の映画には思えなかった。1990年代の映画みたい。 ストーリーもいたって普通でそこまで絶賛される内容には感じられなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-09-22 15:14:04) |
76. ギリシャに消えた嘘
本当に2014年の映画か??ってくらいすごく古臭く感じてしまった。 簡単に見つかったり、簡単に死んだり、都合よすぎだし。 最後まで妻が本当のところ何を考えているのかよく分からなくて、人物設定が甘いような気がしてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-06-26 22:26:20) |
77. ひまわり(1970)
すごく名作として有名な映画なので、 とても楽しみしてしていたけど いたって普通の映画に感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:39:54) |
78. ピラミッド 5000年の嘘
どういった趣旨の映画なのかまったく知らずになんとなく見たので 初めの方はそれなりに面白く観れたけど、徐々に突っ込みどころが多くなってきて 最後は完全に気持ちが離れてしまった。 ただ、西暦1000年までの約4000年の間、建物の高さ世界一の座を譲らなかったピラミッドはやっぱりすごい。 [DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 22:04:17) |
79. カジノ
そこまで入り込めなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-22 12:20:05) |
80. 8人の女たち
もっと面白いと思ったけどそれほどでもなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-20 00:25:54) |