Menu
 > レビュワー
 > 8bit さんのレビュー一覧。3ページ目
8bitさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 108
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
>> 通常表示
41.  誰も知らない(2004) 《ネタバレ》 
実際にあった事件をもとにしているとはいえ、あくまで基本設定を借りただけで実際の事件の映画化では決してないと思う。事件の再現が目的なら間違ってもこのような映画にはならないでしょう。よって完全なフィクションと解釈。キャストを2、3年くらい共同生活させてそれをそのまま撮ったようなリアリティはすごいの一言。おそらく脚本も細かくは書かれていないのでは。あからさまな結論を出さずに置き去りにされた子供たち(と周りの大人たち)を淡々と描写することで逆説的にこの映画のメッセージが突き刺さってきます。ゆきちゃんを埋めた後、何一つ変わることなく暮らしていくラストシーンに「誰も知らない」というタイトルが辛辣に響きます。
[DVD(邦画)] 6点(2008-10-20 00:22:25)(良:1票)
42.  SEX&禅
観る者の脳みそを液状化する超絶バカ映画。目を疑うようなギャグシーンの数々に唖然&爆笑。スー・チーやロレッタ・リーが全編脱ぎまくり、激しい濡れ場が沢山あるにも関わらず全くムラムラすることがありませんでした。監督は2008年版「金瓶梅」のチン・マンケイ(いやらしい名前だ)。10年前からやってること変わってねえ~。
[DVD(吹替)] 4点(2011-05-15 22:54:33)(笑:1票)
43.  バニーゲーム
ワーー!キャァー!ドワーー!!ヴあぁぁぁあ!おゴォォォォォ!アアギィィィィィ!ヴヴぉヴぇヴぇヴぇ!あひゃひゃひゃひゃー!あばばばばばばばば。 久々に私の映画人生の底辺を地ならししてくれる映画に出逢いました。。 このサイトに登録されるまで存在すら知らなかった映画です。 本作のレビュー第一号であり登録者でもある3737様の尽きることのない冒険心と飽くなき探求心に脱帽!
[DVD(字幕)] 1点(2013-07-01 12:23:49)(笑:1票)
44.  ハンニバル・ライジング
復讐劇&サイコサスペンスとしては面白い。しかしこれがハンニバル・シリーズの1作なら話は別。この映画で描かれている青年が年老いてもあのハンニバル・レクターになるとは思えない。
[DVD(字幕)] 5点(2008-12-07 17:20:17)(良:1票)
45.  ミッドナイト・ミート・トレイン 《ネタバレ》 
いろんな意味でハードルが高い作品ですね。数限りないツッコミどころを許容でき、かつそれを楽しめる人、強靭なグロ耐性のある人、クライマックスの超展開(笑)について行ける人、(ホラー)映画を(ホラー)映画として割り切って観れる人。総じてジャンル映画を楽しめる人なら腹も立たずに楽しめるのではないかと。惜しむらくはブッチャーを演じるヴィニー・ジョーンズがあまりにも強面すぎてあんまり怖くないこと。ああいう役はもっとおとなしめで、ちょっと怪しいくらいの雰囲気の人の方が怖さが引き立つんじゃないかな。たとえば渡辺謙さんとか。あと日本人監督だからって豆腐ネタとかいらないから!
[DVD(字幕)] 6点(2011-04-10 21:51:46)(笑:1票)
46.  1408号室 《ネタバレ》 
1408号室に入るまでは面白かったです。単なる恐怖体験ではなくトラウマを抉り出し精神的にも追い詰め、無間地獄で自殺に追い込むという趣旨はわかるんですが、なんとなく中途半端に感じます。単に娘が病気になり亡くなってしまった時のことを見せ、思い出させる(追体験させる)だけでは精神的に追い詰めたことにはならないでしょう。もっと主人公の呵責や後悔を煽るようなものでないと終盤に娘(の幻?)が出てきてもあまり意味がないのでは。クライマックスも部屋を燃やすだけで生き延びてしまう肩透かしっぷり。単にお化け屋敷で怖がるジョン・キューザックを見ているような感じでした。そもそも「世にも奇妙な物語」+「松本人志・ひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅」みたいな話を映画にする必要があったのかが疑問。
[DVD(吹替)] 4点(2009-04-02 21:43:05)(良:1票)
47.  太陽と月に背いて
なにやら文学的な邦題と雰囲気とは裏腹の、小生意気で奔放なガキとハゲのおっさんの馬鹿丸出しのじゃれあいを延々と描いた珍品。ランボーを演じたディカプリオのギラギラとした佇まいはこの作品独特で、他の出演作にはないものを感じる。ちょうど俳優として上がり調子の時期で、その勢いが如実に出てる。ロマーヌ・ボーランジェの巨乳にビックリしつつアブサンがメロンクリームソーダみたいで美味そうなんて思っていたらストーリーが全然頭に入って来なかった。
[DVD(吹替)] 5点(2009-08-20 16:13:40)(笑:1票)

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS