61. オー・ブラザー!
笑いのツボに入りそうになると突き放され、笑いがこみ上げて来ようとするとスカされる。この繰り返し。観終ったあと、体のあちこちに変な違和感が残る。 3点(2004-07-28 08:45:36)(笑:1票) |
62. デンジャラス・ビューティー2
《ネタバレ》 鼻ぶーぶー、ちょっと治ってたね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 20:09:20)(笑:1票) |
63. ゴースト/ニューヨークの幻
悲しいかな月日というものは、美女を怪物に変えてしまうのですね 5点(2004-08-19 02:02:40)(笑:1票) |
64. ジャンヌ・ダルク(1999)
最後は収拾つかずに逃げやがったな、という展開になってしまったが、監督が監督だけに映画としてのセンスはイマイチながらも一通りポイントは押さえてあり、まずまず楽しめた。ただ、本物のジャンヌ・ダルクは、もっと電波ゆんゆんだったんだろうけどね 5点(2004-06-21 07:58:49)(笑:1票) |
65. サムライ(1967)
台本をチラッと見ただけで出演を決めただの、アドリブを連発しまくっただの、数々の語り草とともに、アラン・ドロンの第二期黄金時代の幕開けとも言われる作品だが・・・・サムライをフランス語で発音すると「サモライ」になることだけはわかりました。 2点(2004-07-28 08:30:52)(笑:1票) |
66. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
《ネタバレ》 ストーリーは悪くは無いけど、それほど感じるものはなかった。アルパチーノの演技も、かなりハナについて好きになれなかった。演説の部分に関しても、唐突な感じがしてしまった。それでも、最後の最後、旅から家に帰ったアルパチーノが大きなバッグを持ったまま三輪車に乗る姪に話しかけるシーン。あれにグッと来た 7点(2003-11-20 03:00:27)(良:1票) |
67. インサイド・マン
焼いて塩コショウだけすれば普通においしいく食べられるもんを、色んなもんまぶして、いじくり倒して、最後には、わけわからん味にしてしまうというのが、スパイク・リーらしいっちゃらしい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-26 01:36:12)(良:1票) |
68. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 本物のハッカーに聞きたいんですが、フェラされながらでも国防総省をハッキングできるもんなんですか? 4点(2004-06-11 00:12:47)(笑:1票) |
69. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 テレビの前のよい子のみんなー、2でまたあおうねー♪みたいな終わり方が、さらに怒りに火を注ぐ。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2007-02-22 21:44:08)(笑:1票) |
70. インサイダー
えええええええ!!!!!タバコって体に悪かったの????? 4点(2004-04-04 08:58:38)(笑:1票) |
71. スターゲイト
ぶわっと大風呂敷広げたものの、あまりに目一杯広げすぎたんで畳めなくなる。大風呂敷が広がった前半は楽しめます。後半は風呂敷がしわくちゃです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2004-06-21 08:39:50)(笑:1票) |
72. カリフォルニア(1993)
たまには、ジュリエット・ルイスが幸福になる映画ってないのかよ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-01 01:06:58)(笑:1票) |
73. ザ・ダイバー
《ネタバレ》 差別を乗り越えてマスターダイバーになることより、鼻血出すまで息止めちゃうことのほうが凄い。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2004-04-06 12:25:12)(笑:1票) |
74. トロイ(2004)
アキレス腱切れそうなほどの駄作。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-17 00:58:32)(笑:1票) |
75. 世界で一番パパが好き!
カッコイイ役をやったときのベン・アフレックって、ほんとダサいんだが、ダサい役をやったときのベン・アフレックって、ほんとカッコイイ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-27 21:49:12)(笑:1票) |
76. シッピング・ニュース
映画を観るまで、ずっと「ショッピングニュース」だと思い込んでいた事は、どうかご内密に。 5点(2004-04-01 00:55:35)(笑:1票) |
77. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 推理小説で犯人が双子というのをオチに使うのが禁じ手なように、サスペンス映画で最後のオチが精神病というのは禁じ手にすべき。アイデンティティーというタイトルの時点で嫌な予感はしていたが、最後のオチに安易に精神病を持って来た事で、それまでの緊張感のある展開や役者の名演が全てぶち壊し。推理小説の双子と同じで、こんなオチが許されてしまったら、どんな破綻したストーリーも、それを出せばアリって事になり、能力の低い監督や脚本家でも、それなりの映画が造れてしまうことになる。普通に面白い映画だっただけに、きちんとしたオチでケツ拭いて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-03-21 16:12:37)(良:1票) |
78. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
《ネタバレ》 マイケル・ダグラスは、あのあと宝石を掘り返しに行くはず。 3点(2004-04-09 17:42:56)(笑:1票) |
79. アメリカン・スウィートハート
あ、レイレイオススメの「アメリカン スウィートハート」 観たよ。 ごめん、すごい点数つけちゃった…。 あれは英語がわかって、ハリウッド映画に詳しい人じゃないと 楽しめないと思われますすす。 7点(2004-10-29 01:30:09)(笑:1票) |
80. スモーク(1995)
いい話ではない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 23:18:51)(笑:1票) |