41. アイム・ノット・ゼア
《ネタバレ》 ディランのファンでなければ「なんのことやら」の映画かも。自分はディラン好きなので音楽を聴くような感覚でそこそこ楽しんだが「映画」としては正直辛いかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 22:35:42) |
42. アフター・アース
ウィル・スミスが息子のために作った映画か。これまでのSF映画の寄せ集めで作ったような内容と展開で新鮮味に欠ける。でもウィル・スミスは好きなのでこの点で。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-11-24 02:06:37) |
43. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 ハルクが一番強いのか? なぜ突然味方に? まあ突っ込みどころ満載ではあるが、それを言ってはこういう映画は成立しないか。2時間に短縮できた、それがちょっと減点かな。AVアンプが活躍した映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-28 21:42:21) |
44. アメイジング・スパイダーマン
ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45) |
45. アリス・クリードの失踪
悪く言えば低予算映画のよくある展開か。面白くはあるけど手垢がついた手法。まあ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-18 21:24:25) |
46. アリス・イン・ワンダーランド
日本人の男で「不思議の国のアリス」のあらすじを理解している人は少ないと思うが、知っていればもっと楽しめたのかも。想像通りのT・バートン映画。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-12 00:48:33) |
47. あの日、欲望の大地で
ちょっと暗いか。でも共感出来る内容。大好きな「パリ・テキサス」にテイストが似ていた。相変わらずC・セロンは美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-09 23:24:22) |
48. アクアマン
《ネタバレ》 序盤はワクワク感いっぱいの始まりだったが徐々に悪いアメコミ映画にありがちなグダグダの展開に。そもそも2時間20分超は明らかに長すぎ。エンディングに次作を予告させるような映像も、もはや陳腐。立ち位置としては「マイティーソー」のDC版? 残念です。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-08-09 23:26:41)(良:1票) |
49. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
《ネタバレ》 何? 終わり? 一作品ごとにお金をもらっているのであればエンディングにある程度の落とし前をつけるべき、「つづく」はなくね? アベンジャーズは全て観ているので、うろ覚えでも話はなんとか繋がったが今作が初めての人はキョトンでしょうね。ロキや緑の義娘は亡くなったでいいのでしょうか? アベンジャーズは「全部入り」が魅力だけども、それぞれのシリーズのストーリーが破綻しないのかも心配。まあ、マーベルとしては突き進むしかないのでしょうねえ。嫌いではないですけども。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-07 23:56:26)(良:1票) |
50. アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち
豪華な出演陣のわりにはテレビドラマのような安っぽい作り。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-04-01 14:55:22) |
51. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 最後は予想外の結末。予定調和を嫌ってサプライズを狙ったのかもしれないが単に後味が悪い。おきまりのCG満載で長時間、そして奇をてらった結末にちょっともやもや。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-12-05 22:03:59)(良:1票) |
52. アイアンマン3
シリーズ全てとアベンジャーズも観たが、どれも見事に心に残らない映画。まあいい意味ですけど。ストーリーも意味不明な部分が多々あったが、それも良し。巻き戻して見直すストレスがないからね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-01 19:16:36) |
53. アイアンマン2
前作が良かったので期待して観たが、イマイチ。出演陣は実に豪華、特にM・ロークのキャラクターが良かったのだが、なぜか退屈で長く感じてしまった。脚本の失敗かな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-10-23 01:25:28) |
54. アメリカを売った男
映画全体を通した映像と音楽は良かったが、最後まで盛り上がりに欠ける展開は残念。もう少し良い映画になった可能性があったのでは? [DVD(字幕)] 5点(2009-10-09 23:38:41) |
55. アジャストメント
《ネタバレ》 サスペンスかと思って観たらSF。物語は終始盛り上がらない。女優がもう少し好みだったら感情移入も出来たのに。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-09-23 01:24:28) |
56. あるスキャンダルの覚え書き
ん~、ジュディ・デンチは適役だったけど、ケイト・ブランシェットはどうでしょう? 皆さんがおっしゃるような「若い男が憧れる」ようなタイプではないような気がします。これは男目線でしょうかね、それとも日本人的な印象でしょうか。生徒役の男の子ももっといい役者がいたような気がします。まあ、男の私には理解できない映画かも知れません。 (追記) 全然覚えてなかったけど観てたんですね。。。今回観てP・グラスの音楽が過剰に感じました。正直邪魔。まあ、監督の責任でしょうが。2018.12.30 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-03 03:18:56) |
57. 愛、アムール
《ネタバレ》 人間は皆平等に死にます。主人公二人だけの悲劇ではありません。私事ながら今年の夏、両親を相次いで亡くしました。老老介護の末でした。離れて住んでいた自分としては後悔が残りました。でも仕方がないのです。 終始こんな辛気くさいストーリーを映画に描かれても、ただただ気が滅入るばかり。映画にはもっと人に希望を授ける使命があるのではないのでしょうか? [DVD(字幕)] 1点(2013-12-15 01:57:57) |