21. カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~
《ネタバレ》 登場人物が多くて把握できないし、男性が見て魅力を感じるのかが疑問。ひたすらオバサントークを聞かされます。面白い会話というより、愚痴ばかり。魅力のある女性はヴァネッサ・マルティネスぐらいでしたね。全体的に中途半端で伝えるという意味では物足りない。なんとなく、国の不安定さは伝わりました。あ~いう女性って、自分の為に子供が欲しい、なかなか手に入らないから意地になっているようで、実際に手に入れてしまったら冷めてしまって、ちゃんと世話できるのかが疑わしいと思いました。子供は商品ではないけど、あそこで暮らすよりも幸せになれそうなので複雑です。一つ解ることは、金の力は大きいということです。 [地上波(字幕)] 4点(2010-03-05 14:44:40) |
22. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 主題歌が全ての作品。しかも、作品内ではフルで歌わないのが致命傷。ラストの静止画のような終わり方はしっくり来なかった。序盤ではつっこみ所が多くて面白いのかなと思ったが、だらだらと流れていくテンポに飽きてくる。父と母の関係もさっぱりだし、父がなぜ人間から変化したのかも謎。あまりに説明不足とつっこみ所の多さで受け付けなかったです。それ以前に子供向けの映画なんで自分には無理でした。ジブリと主題歌のコンボがなければそれほど流行らなかったのでは??余談ですがなぜか予告のたまごっちの映画が無性に見たくなりました(笑) [映画館(邦画)] 4点(2008-08-16 21:35:57) |
23. 彼女と彼女の猫
《ネタバレ》 新海誠の初期作品。なんも盛り上がりはなかったし、少し暗い。飼い主のいる猫の気持ちを描いたんでしょうな。自分にはしっくりこなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-12-26 13:43:15) |
24. 学校の怪談
《ネタバレ》 小学校の時は面白くて何回も見てた気がする・・・今、見てみたら面白くなさすぎ。小学生向けのホラーにしてはグロイ気もした。終盤は怪物映画になってたりもする・・・。それと小向伸一先生役の野村宏伸って草彅剛に声がすごく似ていたのが印象的です。 [地上波(邦画)] 4点(2005-03-12 00:16:29) |
25. ガタカ
《ネタバレ》 ユマ・サーマンが出演していたので見たのでが集中していなかったのであまり感動はしなかった。しかし、現実に起こりそうな話なので少し恐いような感じがする。ラストの手紙シーンは分かりにくかったので雰囲気に冷めてしまった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-18 02:36:31) |
26. 火山高
《ネタバレ》 韓国の映画は苦手なのですが久しぶりに見ました・・・全然面白くないし笑えませんでした。ラストの決闘シーンだけマシだったと思います。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-02 00:23:32) |
27. カーニバル・キッド
《ネタバレ》 ウォルトさんがしゃべっています。ミッキーの鼻と尻尾は繋がっているようですね。前半は犬ホットドッグ・・・しかも、しつけをしていて生きている、とても食べれる代物ではないです↓↓しかも、皮を剥ぐとお尻があったり、逃げ出したり・・。鬼畜な映像がトラウマになるでしょうね。絶対、子供は見ない方が良いです。後半は爆笑問題そっくりの猫が出現!!首ちょんぎれるし・・・。なんか中途半端な終わり方で後半は必要ない。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-05-20 14:56:23) |
28. 骸骨の踊り
《ネタバレ》 ジョルジュ・エリメスの作品みたいなノリ。ラストの朝に慌てて合体した時の骸骨はリアルに怖いですね。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-05-11 14:45:27) |
29. 怪物(エジプトの幻想劇)
《ネタバレ》 今度は骸骨ですか?ストーリーがよく分からないです。驚いているのか?楽しんでいるのか?何なんでしょうね?映画として駄目。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-04-16 15:56:42) |
30. カル
《ネタバレ》 韓国映画が苦手な上に難しい映画も苦手なので全然この作品の面白さが分かりませんでした。グロテスクシーンのリアルさには驚きましたが・・・。ラストでチェ・スヨンが犯人と分かったがそれまでのストーリーを理解していなかったのでなんとも言えないです。終わった後も謎が残りすぎて後味悪いです。 [地上波(字幕)] 0点(2004-04-14 00:46:26) |