61. カーズ
コテコテの ヒューマン(?笑) ドラマ でした~ 子供向けとしては、お手本のようなストーリーですね... [DVD(吹替)] 7点(2006-11-16 12:29:10) |
62. 亀は意外と速く泳ぐ
おバカ映画としては..普通かな..脚本が中途半端と言えば中途半端..演出も悪い訳ではない..が、脚本次第でもっと面白く創れたかも.. 最後までスズメの旦那が出てこなかったのが少し気になる..(スウィングガールズでちょっとだけ上野樹里のかくれファンになった私としては..) [DVD(邦画)] 4点(2006-03-29 12:32:57) |
63. カンフーハッスル
ちょっとだけ期待してたんだけど..う~ん..それなり..かな..「少林サッカー」より随分マシだったけど... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-04 12:14:38) |
64. カムイの剣
角川映画だったので観たのだが..全くの期待ハズレ... [ビデオ(字幕)] 3点(2005-05-26 14:37:13) |
65. 隠し剣 鬼の爪
《ネタバレ》 山田洋次監督、そりゃ~ないっす~ 「たそがれ清兵衛」の次がこれじゃ~ 新鮮味が全くない..と言うより、ほとんど同じ展開..いくらなんでも類似品をやっちゃ~いかんでしょ~.. 確かに前半は良かったから10点、でも後半は5点かな..取って付けたようなストーリーは如何なものか..仇を取るための隠し剣?も..なんだかな..(必殺仕事人じゃ~ないんだから..) 「たそがれ清兵衛」が良かっただけに、すごく期待してたのに..子供だましのワンパターン時代劇だけは、止めて頂きたい... [DVD(字幕)] 5点(2005-05-10 16:51:28) |
66. カクテル
期待して見に行ったのに..期待ハズレだった..ことを良く覚えている..出来としてはごく普通... [映画館(字幕)] 5点(2005-04-07 12:11:54) |
67. 華氏911
思ったほど、辛口ではなかったですね~ アメリカ人にとっては皆が知ってる常識の範囲ではないでしょうか.. この映画はアメリカ人のため、と言うより、アメリカ人以外の人が見るべき、作品でしょう... [DVD(字幕)] 6点(2004-11-17 12:17:51) |
68. 火山高
本作のストーリー設定、主人公のキャラ、結構好きかもしれません.. ただ、中盤からの展開はお粗末..もっとまともな脚本で創ってほしかった... [ビデオ(字幕)] 3点(2004-10-28 12:33:07) |
69. 彼女を見ればわかること
《ネタバレ》 ちょっと期待ハズレかな.. 今では珍しくない..全く無関係な登場人物が、どこかで少しずつ繋がっている..ってパターンの作品... 5点(2004-02-13 14:42:33) |
70. カリートの道
好評を聞き見たのですが..それほどでもない.. ラストが感動的?..でもなかった... 5点(2004-01-31 13:54:01) |
71. 顔のない天使
“文部省推薦映画”と言いましょうか..とても奥の深い人間ドラマを、まじめに描いた作品です..上辺しか見ない人間の愚かさ..家族、友情..真実とはいったい何? いろんなことを考えさせてくれます..そして、人を信じることの大切さを教えてくれます..ラストがとてもイイですね..多くの人に観てほしい秀作です... [ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-31 13:40:24) |
72. 家族ゲーム
う~ん、評価の高い本作..私的には、さっぱり理解できない.. [CS・衛星(邦画)] 2点(2004-01-29 12:28:33) |
73. 学校
山田洋次監督、人情ものを撮らせたら日本一!ですね..涙、涙、でした..田中邦衛、メチャメチャはまり役でイイ味出してます..この映画は心にしみる秀作ですね..邦画好きの方、オススメ!! [ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-29 12:17:28) |
74. 風と共に去りぬ
アメリカが誇る、不朽名作! 真珠湾攻撃の2年も前に、カラー かい!! (日本が戦争に負ける訳だ..) それはさて置き、主人公のスカーレット・オハラ..彼女の性格、行動は強烈!..共感は出来ないけど、ある意味驚かされます..映画としては、そこそこ楽しめる程度でした~.. 複数の監督が制作したのは有名な話ですね... [ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-23 17:59:04) |
75. カラーパープル(1985)
黒人社会を正面から丁寧に描いています..秀作です.. [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-23 10:44:27) |
76. カジノ
かなり期待ハズレ..もっと創りようがあったのでは..(普通に創ればいいのに..) 5点(2004-01-22 14:26:11) |
77. カル
《ネタバレ》 ちょっと謎が多すぎる作品です..(顔と名前が覚えられないし..) 2度観ることになりました..サスペンス映画として、なかなか頑張っているのではないでしょうか.. 一つ致命的なツッコミどころが!あんな簡単なリフトを押しつけて..人間を貫通するかぁー! 有り得ない... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-21 18:02:32) |
78. カサブランカ
名作と言えば名作..今見ても十分堪能出来ます... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:34:23) |
79. カッコーの巣の上で
名作として名高い本作ですが、それほどでもないと感じます..私的には、「17歳のカルテ」の方が好き... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-21 13:25:29) |
80. 隠し砦の三悪人
娯楽性があって、結構楽しめる作品です... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 12:41:02) |