61. キル・ビル Vol.1(日本版)
荒唐無稽。流血量の半端の無さや、相変わらずの音楽センスの悪さ、躊躇い無く疾走するテンポ、等々。流石Q・タランティーノ。ノリノリです。個人的にはL・リューの「やっちまいな!」と、服部半蔵(笑)の弟子役大葉健二(宇宙刑事!)がズギュンときました。アニメの出来も流石プロダクションIG。違和感無く!とは言えませんが、面白いし、美しい。出鱈目上等!荒唐無稽で、良いんです。この映画、文部省認定を狙っている訳でもないでしょうし。 8点(2004-04-21 01:27:08) |
62. 凶気の桜
ネオ任侠モノとして見れば面白い。思想の云々を如何にかする作品では決して、ない。しかし、ただの凡作の暴力エンタティメントとしてしか、評価できないなぁ。 5点(2004-01-14 23:19:12) |
63. CUBE IQ
この邦題(?)に決めたの、誰?このタイトルじゃなかったらあと3点あげても良さげ。元ネタ作品と間違って見ちゃいそうな、凡作。ネタも工夫次第で面白くなりそうなのにねぇ。配給会社の断罪求む。否、マジで。 2点(2003-12-09 00:08:36) |
64. CUBE2
前作の緊張感も、今回は失速気味。平行世界モノなんてSF考証の難しいモン持ってこられても一寸ツライ。この作品、続編とは考えないで観ると面白いのかなぁ。 3点(2003-12-09 00:00:18) |
65. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997)
見所は、オープニングアニメと内田有紀の尻。 [ビデオ(邦画)] 1点(2003-08-27 10:56:52) |
66. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
蛇足中の蛇足。駄目押しがテーマソングかと。 3点(2003-06-20 12:51:44) |
67. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
個人的には「ドム」や「マチルダ」等、トキメキ度(笑)は高い目だが、評価の対象には、ならんなぁ。 6点(2003-06-20 12:44:51) |
68. 機動戦士ガンダム
ガンダム初心者の登竜門的作品。総ては此処から始まった。この作品観ずしてガンダムを語る資格なし。 7点(2003-06-20 12:40:28) |
69. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
初期ガンダムのサイドストーリーとしては楽しめた。結構。しかし、初期ガンダムを知らなきゃ意味無いかも。 6点(2003-06-15 10:52:37) |
70. 救命士
夜の喧騒、眩いサイレン、ヘッドライト。これらが夜の救命士達の過酷でウンザリした華やかでない現実を際立たせる。巧い、が、ううぅ。重い。 7点(2003-06-03 12:10:12) |
71. キャノンボール
文化祭ノリ?な、感じで、スキ。この映画を子供騙しと言うのも大人気ない。しかしこの頃のジャッキー、若い! 6点(2003-05-18 20:14:41) |
72. キス・オブ・ザ・ドラゴン
何か、マトマリ過ぎじゃなかった?否、格好は、良かったよ?ジェット・リーは、流石です。でもな~・・・。何でか意外と見応えがない。 6点(2003-05-04 21:15:21) |
73. 岸和田少年愚連隊
ネイティブ大阪弁の誉れ。でもこんな映画にイチイチ共感してしまう自分の関西人の血が、憎い。 6点(2003-04-02 17:34:01) |
74. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
ガンプラ世代には堪らんのだろうけど、それ以外の世代にはどうよ?まぁガンプラ世代なので、この点数。しかしラストシーンが秀逸。アニメにしては。 7点(2003-03-23 11:03:55) |
75. CUBE
不可解・理不尽極まりない「環境」も怖いが、その「環境」によって露呈される「人間性」の性悪も、同じくして怖い。 その「恐怖感」を、シンプル極まりない手法で描ききったV・ナタリ。只者じゃない。 [ビデオ(字幕)] 10点(2002-08-20 12:23:08) |