61. 機動戦士ガンダムF91
設定とか説明が不親切で分かりづらいとこがあったけど、短い時間で上手くまとまっていて面白かったです。ラストのラフレシアとの闘い、その後のセシリーの捜索、良い出来でした。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-10 02:08:44) |
62. 巨大毒蟲の館
《ネタバレ》 館じゃなくて寮じゃん。タイトルに偽り有りですよ。巨大虫はCGじゃなくコマ撮りなんで、怖いってより、なぜか笑えます。しかも中途半端な巨大さで、頑張れば勝てる程度。俳優陣もまるで緊迫感の無い演技を見せてくれました。あっ、敵が感電死するシーンが二回あったが、かなりショボくて笑えます。 [DVD(字幕)] 2点(2009-02-22 21:42:09) |
63. キャプティビティ
サスペンスをちょっと見馴れた人なら、すぐに先が読める展開でガッカリするでしょう。今更この程度のストーリーじゃあ客は驚かんでしょ。登場人物をもう一人増やして二転三転させてほしかった。「24」の頃から気になってた、エリシャ・カスバートの穴顎が今作では余計に目立つ。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-04 03:40:17) |
64. 奇人たちの晩餐会
字幕で観たからか、面白さをあまり感じなかった。それでもテンポの良さと展開は上手でした。最後も上手くオトしてくれましたね。やはりバカはバカって事なんでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-29 01:16:15) |
65. キル・エビル
ヤバいぐらいにつまんなくて、訳が分からない。時折、犯人のおばあちゃんが犯人について語りだすが、そこだけちょっと笑った。後は完全にクズです。 [DVD(字幕)] 0点(2008-12-06 13:49:28) |
66. 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件<TVM>
初めてテレビで堂本金田一を見た時は、違和感ありまくりだったが、今思うとはまり役だった。ストーリーは原作通りで、なかなかの仕上がりになってます。 [地上波(邦画)] 6点(2008-11-10 04:09:51) |
67. キャリー(1976)
《ネタバレ》 超能力でガンガン復讐していく話だと思ってました。プロムの時、トミーの頭にバケツが当たったのはドリフみたいで笑っちゃった。もう少しプロムの復讐は長めでもいいと思う。母親が包丁を持った手で十字をきるシーンが印象に残りました。ラストの土中から手が出たのは予想外でビックリした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-09 18:32:38) |
68. キラー・アンツ 巨大殺人蟻の襲撃
いかにもつまらなそうなタイトルだが、そんな予想を裏切る事無く、つまらないB級パニック映画だった。情けないCGの巨大蟻が「キィーキィー」と鳴く姿は、とても哀愁を誘う。 [DVD(字幕)] 1点(2008-09-27 22:04:04) |
69. 金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー
ラストは良い。悲しみに暮れる犯人はなかなかでした。謎解きは難しいというより、ヒントが少ないって感じですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2008-08-25 00:39:30) |
70. 機動警察パトレイバー2 the Movie
台詞まわしとか、けっこうカッコ良かった所があったんですけど、う~ん、肌に合わないなぁ。パトレイバーじゃなく独立したアニメの方が良かった気がする。 [地上波(邦画)] 3点(2008-08-08 00:26:51) |
71. 機動警察パトレイバー
パトレイバーなんて原作漫画がギリギリ記憶に残ってるぐらいなんですが…。キャラクターとかこんな地味だったんだ。89年にこれを考えたっていう点に+1点。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-02 14:33:31) |
72. キャットウーマン
酷評されるほど酷くないと思いました。アメコミヒーロー物なんてストーリーの流れはだいたい同じですね。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-24 14:52:27) |
73. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
ツボにはまったので面白く鑑賞させて頂きました。哲学的な部分はちょっといらないかなぁっと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2007-12-12 15:08:26) |
74. キル・ビル Vol.2
1のノリを期待して観たんで、肩透かしくらいました。余計なシーンの連続で、すご~くつまんなかった…。 [DVD(吹替)] 1点(2007-06-26 20:45:37) |
75. キラータクシー<TVM>
おもいっきし普通のサイコサスペンス。化け物タクシーの話かと思ってた。ラストも派手さが足りない。が、ハズレではないので、暇つぶしにどうぞ。 [DVD(吹替)] 6点(2007-03-01 22:58:58) |
76. 奇談 キダン
笑い無しのシリアスなトリックを観てる気分になりました。あ~上田先生なら、ここで頭ぶつけてるのにな~っとか思いながら観てました。原作未読ですが、読む気にはなりませんでした。 [DVD(邦画)] 7点(2006-12-12 23:25:56) |
77. キャビン・フィーバー(2002)
《ネタバレ》 特に退屈する訳でも、めっちゃ面白い訳でもないありがちホラー映画。パンケーキ少年の回し蹴りフェイント噛みつきシーンはビックリしました。 [DVD(吹替)] 6点(2006-12-02 19:23:27) |
78. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ラスト30分のみ楽しめました。やはりリーはツルッパゲの方が良かったなぁ… [地上波(吹替)] 6点(2006-11-30 23:04:32) |
79. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
あっけない死に方する人がいっぱいでしたね。 6点(2004-11-29 15:30:25) |
80. キル・ビル Vol.1(日本版)
DVDで鑑賞。突然、アニメ化したのはビビった。TVが壊れたかと思いました。いくらアニメとはいえ、あの口径の銃で足が吹っ飛ぶのは無理がある。この映画全体が無理だらけだったが・・・。 6点(2004-09-24 15:20:28) |