1. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
全米NO1とった作品ですよね?自分は観ないで語ることはできないと思い借りましたよ。内容は意外と!!大人向けじゃないかって思いました。敵が、自分とは何だ?闘うことの意味は?みたいな「自分探し」をするんですよね。なかなか鋭い!普通の映画でも取り上げる内容だと思いました。最後は丸く収まりますけど。なかなかいい作品でした。ツタヤに勤めてる友達も、周りの職員も面白かったっていってるって言ってましたよ。この作品に限っていえば大人向きです。アメリカでヒットしたのも納得です。ただねー。これ以降のポケモンは、大人が観る作品じゃないです。 7点(2003-12-03 22:35:48) |
2. KT
最近の日本の映画では意外?と良かったです。ぜひ観ることをお勧めします。佐藤とガプス(っていうんですか?)二人の演技がいいです。阪本監督も期待以上にいい。正直彼を見直しました。皆さん書かれてる通り、ラスト。。。痛いですね。結局、真相は闇に葬って、悪いヤツは陽の当たる場所に、今もいて日本を牛耳ってるんでしょうね。いい映画です。映画らしい映画です。 7点(2003-11-12 19:37:37) |
3. ゲット スマート
なかなかセクシーで下ネタも過度すぎず楽しめます。確かに後半失速気味ですがなかなか面白い作品でした。ハザウェイは絵になる女優さんだと思います。でも今回はちょっと太り気味かな?日本では大うけしそうなネタはほとんどないです(笑) [DVD(字幕)] 6点(2010-05-22 10:47:18) |
4. ゲーム(1997)
なかなか良くできてますね。しかし、サプライズって・・・。全てが予定通りに行かなかったらどうなったんでしょ?ねぇ? [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 15:43:44) |
5. g@me.(2003)
ストーリはいいのに惜しいですね。主演2人の演技が下手すぎて、感情移入が全くできません。藤木は本当に演技の勉強をしてほしい。プロなんだからしっかりして欲しいです。演技の下手さと、うわっつらだけ体裁のいい話をつなげているだけでどうにものれないです。そんな涼しい顔で3億とれたら誰も苦労しませんよ。日本の映画の、駄目ぶりがよくわかる映画です。展開は途中だれたけど後半にかけてまた盛り上がりました。ただちょっと長くて飽きますね。あと二つくらいドンでん返しを減らしたほうがいいのでは?これはハリウッドでリメイクしたらヒットしそうです。 6点(2005-01-25 12:16:35) |
6. 月光の囁き
つぐみが「エロ」かった。なかなかいい作品で10年後に観てもきっと同じ感覚で見られると思う。自分的には普通にありそうだなと思って観たけどね。つぐみがエロかった。後半ちょっと失速したか...。久しぶりに最期までどうなるかと思って観られる作品でした。 6点(2004-05-14 11:34:32)(良:1票) |
7. 消されたヘッドライン
うーん、出ている役者さんはすごく良いし、終盤までのサスペンス展開は良くできています。ただ、残念ながらラストが意味がわかりませんでした。ところどころ巻き戻し、会話を確認しながら見たけど意味がわかりません。最後議員が逮捕される理由って何ですか?彼自身は、愛人を疑って探偵を雇っただけで、それが逮捕?軍事産業の方の話はそのまま?すっきりしないです。黒幕と、愛人のを探偵させることが同列になることに違和感があります。小さくまとめたなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-02-22 20:06:31) |
8. 県庁の星
キャスト選びが成功しているとおもいます。まぁまぁ笑えるトコもあるしね。確かに映画にするほどのまでの内容ではないかな。テレビで観るには十分かな。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-28 12:25:30) |
9. K-19
ロシア人をアメリカン人が演じて英語なんでしょう?違和感ありありですね。あまり印象に残るシーンがなかったなぁ。隊長の考えとか全く理解できなかった。ちょっと作った話っぽすぎやね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:07:50) |
10. 劇場版 未来日記
もう完全に賞味期限切れちゃってますけど、なかなか良かったですよ。これは映画で やるほどの内容ではないですね。2時間ドラマ枠でやれば良かったのではないでしょ うか。他の方も書いてますが、私も、スタッフの人のしゃべり方がえらく生意気なの が気になりました。久しぶりに昔を思い出させてくれていい映画でした。ドラマチッ クな展開は今、見ても新鮮ですね。出演者の魅力というか(素人だからしょうがない けど)その辺が自分的にはもの足りなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-28 20:21:54) |
11. ゲロッパ!
エンドロールだけ見れば他は見なくてもいいんじゃなかろうか(笑)そこが一番良かった。コテコテというよりは意外と洗練されていてそこが逆に、あっさりしすぎ感がありました。監督のセンスはいいですね。ただコメディには向いていないのではないかと思います。確かに盛り上がりには欠けるし、相変わらずの女性の扱い方、やくざの描き方、すべてにおいてステレオタイプですね。そこがマイナスです。もうちょっと人物を絞った方がいいですね、あれもこれも詰め込んでいらん人物が多すぎます。特に岡村、藤山、寺島あたりはいらないでしょう。 5点(2005-01-12 11:12:32) |
12. 結婚の条件(1988)
若い自分には考えさせられるところもあり、いい映画でした。爽やかですね。 5点(2003-12-17 21:55:31) |
13. K-9/友情に輝く星
私は、ターナー&フーチよりも良かった。この映画は館で観ました。バックトゥザフゥチャーとの同時上映でした。気分的には早く終わってバック見たかったんだけど、割合良かったですよ。 5点(2003-12-17 21:09:51) |
14. 劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を越えた遭遇
ポケモンは3作目までですかねー。これって子供が見ておもろいんやろか? 5点(2003-12-12 22:45:44) |
15. 劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王
2作目が今ひとつだったけど、今回はちょっと盛り返したかな?なかなかいいんじゃないですか? 5点(2003-12-12 22:44:30) |
16. 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
1は良かったんですけど。子供向きです。子供も楽しいんだろうか?これ観て?笑 5点(2003-12-12 22:42:58) |
17. ゲド戦記
普通に最期まで可もなく不可もなく終わっちゃいましたね。画もずいぶん前のNHKのアニメみたいな古さだし話もどこかで観た内容でした。あと何といっても声優が悪すぎ!プロの声優さん使ってください! [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-31 06:57:25)(良:1票) |
18. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
TVは良かったけど、映画は×でした。どうしてこのパターンが多いんでしょ?映画でもう一儲けしようってのがアリアリだなー。 4点(2003-12-15 23:54:51) |
19. 激突!<TVM>
自分が思う、パニックの面白さではなかった。吹き替えが、「徳光」さんだったからかなぁ? 4点(2003-11-28 12:18:05) |
20. 外科室
玉さんには、意味才能を感じます。また映画に作って欲しいですね。公開当事は話題になったけど内容的にはイマイチです。 3点(2004-07-07 13:59:25) |