21. 近藤勇 池田屋騒動
芹澤暗殺から池田屋襲撃までのお話。古いせいかノイズが激しいので聞き取りにくい。キャストは主演の2人以外は顔と名前がほとんど一致できないのもマイナス。左幸子は若すぎてわからなかったし、近衛十四郎は発見すらできない。泣いてすねて寝る沖田総司ってのがイメージ的に意外だった。 5点(2004-06-26 02:03:02) |
22. 河内山宗俊
そこまで尽くすってのが理解しにくいところだけど、それが原節子だったらありえるのかもと思った。10代の原節子はすごいかわいいし、俯いた感じがとても綺麗。お静に罵られて飛び出すシーンが凄いかわいくて。美しさの罪を感じた。 8点(2004-05-11 21:35:02)(良:1票) |
23. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
こち亀とはいえ無茶な展開。でんすけ人形とかの小ネタのほうがおもしろい。勝鬨橋シーンは逮捕しちゃうぞかなんかで見たような気がする。 4点(2004-05-03 02:00:13) |
24. 極道の妻たち 危険な賭け
やっぱ志麻さんがかっこいい。返り血を浴びてる絵がまたよかった。キャストもなんか凄いし、たまにはこういうのも面白かった。工藤静香と原田龍二はストーリーとはほとんど絡んでないので、いなくてもいい感じ。 7点(2004-04-21 00:13:40) |
25. 広域暴力 流血の縄張
それなりにという感じ。最後のほうはかなり眠かった。いきなり組の解散シーンから始まるオープニングはなかなか迫力がある。主演は小林旭だけど、ラスト以外そんな目立った感じなかったような・・・。途中であっさり離脱する藤竜也がかっこいい。 4点(2004-04-07 20:28:39) |
26. 恋に落ちたら・・・
全然おもしろくなかった。最後の決闘シーンにしたってどうでもいい感じだった。登場人物の心情がわからなかったのもあるけど。コメディぽい作りだけど中途半端な印象。コメディじゃないほうがよかったかと。 3点(2004-04-04 23:32:02) |
27. 恋はハッケヨイ!
タイトルからして違うじゃん・・・。恋とかの展開じゃねーよ。途中からデブ専映画かと思った。四股名の監修が藤井隆らしいですね。海女乃セイウチ・イカ桜・パピヨン岬・毛沢山とか、そこだけはおもしろかった。 2点(2004-02-20 01:00:18) |
28. 恋は舞い降りた。
ストーリーはなんか足りないってか、あまいけどロマンティックでいいんじゃないですか。最後のもってきかたは予想できなかった。見所は唐沢さんがとてもかっこよかった。江角さんは最後のほう、白い服着てたところなんかは凄い綺麗だった。でも玉置浩二の天使ってのはちょっとどうかと。江角・唐沢、B‘zの挿入歌がいいので6点。 6点(2004-02-10 20:30:28) |
29. ゴッド・アンド・モンスター
ブレンダン・フレイザーってハムナプトラでしか見たことなかったから意外な感じだった。まるで「フィラデルフィア」のバンデラスのような感じだった。ストーリーはちょっと退屈な感じあるけど色々考えさせられる感じ。ラストシーンがちょっといい感じ。 5点(2004-02-03 03:29:24) |
30. ゴースト・ハンターズ
つまらない。なんか古いし、合いません。ほんとB級て感じしますね。 3点(2003-08-30 16:45:03) |
31. コヨーテ・アグリー
パイパー・ペラーボがかわいい。そこが大部分を占めてますね。ストーリーはすてきな感じでいいかもしれないけどあんまり好きじゃないかな。主人公に共感できない。 7点(2003-02-08 04:04:38) |
32. ゴーストワールド
すこし共感できるかも。印象的な映画でした。でもそんなにおもしろくなかったかも。重くなるっていうか、、、ね。 6点(2003-02-06 13:50:38) |
33. この森で、天使はバスを降りた
いいです。おもしろかったよ。邦題のセンスがすごいね。 9点(2003-02-04 14:40:09) |
34. コン・エアー
そんなに好きな感じではないと思う。前見たときもおもしろいとはおもわなかったし。でもけっこう笑えたりする。 4点(2003-02-02 04:50:27) |
35. 恋するための3つのルール
タイトルからして3つのルールが気になってたのにそんなのないじゃないですか。おもしろかったけどもうすこしコメディのほうがよかったな。でもコメディで殺しはちょっとダークかな。 7点(2003-02-01 20:27:57) |
36. コーリャ 愛のプラハ
コーリャがかわいい。エロじじいもいい感じです。背景がちょっとわからなかったけど、いい感じで終わってました。 7点(2003-02-01 09:51:48) |
37. 恋する人魚たち
ウィノナもクリスティーナ・リッチもかわいいです。内容はなんか恥ずかしくなるような感じだけどおもしろかったです。 7点(2003-01-31 17:35:13) |
38. この胸のときめき
けっこう感動でおもしろいかも。4人のおじいさんたちがあったかい感じです。ちょっとストーリーとかが無理がありますけどまあまあじゃないですか。ミニー・ドライバーは美人て感じじゃないしあんまり好きではなかったけどこの役では好感が持てたと思う。 8点(2003-01-30 20:15:43) |
39. 恋のからさわぎ(1999)
とてもおもしろかったです。けっこうありきたりなラブコメなんですけど、笑えるしなんかいいです。シェイクスピアが原作らしいけど、彼の原作映画はじめてみました。 9点(2003-01-30 17:16:25) |
40. 恋する女たち(1986)
なんだこの映画は、、、。あまりつまんないんで驚きました。全然だめです。古い、アホ、かっこわるい、ダサい全てだめ。何考えてるか分からない。女子高生なら制服だろ。時代が違いすぎ。 1点(2003-01-30 15:16:50) |