1. ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
ジャパニーズゴジラはこれが初体験だが、正直面白くなかった。なにより迫力がないし安っぽいのが悲しい。なんで日本の映画って安っぽくなるんだろう?ある監督も言ってたけど、今の時代、ミニチュア特撮でこういうのを表現するのは無理があるのかな~。全体的に日曜の朝やってるヒーローモノみたいな印象を受けた。あと、吉岡美穂がパイロットって感じじゃなかった。 3点(2004-11-30 20:38:51) |
2. ゴシカ
ホラー色も微妙でサスペンス色も微妙・・・。とにかく地味なので、最後に"アザーズ"や"シックス・センス"みたいに何か凄いことが起こるのかと思いきや、オチも今ひとつ普通で・・・まぁ可もなく不可もなく5点ですかね。 5点(2004-11-03 10:32:29) |
3. ゴーストハウス(2003)
こんなに平均点低かったのですね・・・。レンタルショップでこの作品を見つけた時は、まさか自分が被害にあうなんて思いませんでした。パッケージに惹かれ、思わず手にとって裏に書いてあるダイジェストや絵を見てこれは絶対に面白いと思い衝動的に借りてしまったのですが、まさか詐欺だったなんて・・・。家に帰り、DVDをセットしてこの映画を鑑賞・・・「激!ショボッ!」思わず口に出して言ってしまいそうなくらいしょぼしょぼ映画でした・・・。これはプロが作ったとは思えませんよ。どーでもいいセリフとどーでもいいシーンで構成されている作品なのでホントどーしようもない。ラストのオチもオチになってない。いったいあの猛ダッシュ口裂け少年はなんだったのか、あの口裂け男の夢はなんだったのか、そもそもこの映画自体なんなのか、意味が分からない。 1点(2004-10-19 21:19:18) |
4. ごくせん スペシャル さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式<TVM>
テレビシリーズも見てたんですけど、まぁその続きの最終回スペシャルみたいな感じかな。個人的に型破りな教師モノは大好き。でもGTOのほうが好きだったな(漫画もドラマも)。 6点(2004-10-08 17:58:21) |
5. ゴーストシップ
正直1番はじめのシーンしか印象にない。あのシーンを見たときはなかなかおもしろい作品か!?と少し期待しましたが、見ていくにつれてどんどんボルテージが下がっていきました。ビデオとかDVDのジャケットが大袈裟すぎ。 見たら高い確率で損します。 4点(2004-02-13 01:22:44) |