21. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 殺人鬼の中ではペニーワイズってキャラは結構好きです。TVMでは出番が少なかった気もするが、今回は随分と出る様になった。やり過ぎて笑える部分もありましたけど。しかしまぁラストの、みんなが恐怖を克服しペニーワイズと肉弾戦って、少々可哀想になってしまいましたよ。バイトで着ぐるみを着たら少年たちに蹴られまくったトラウマが蘇りました。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 23:18:41) |
22. イントゥ・ザ・ストーム
《ネタバレ》 POVを多様しまくりですが、そんなに必要に感じませんでした。名前と職業紹介のテロップが出てましたが蛇足です。ディザスターにそんなものいるかな。思いのほか被害者が少ないのはアレだが映像で補っているので相殺って所ですね。YouTuberが生き残るのが何故か悔しい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2015-08-12 21:04:33) |
23. インシディアス
《ネタバレ》 この手のエクソシスト系の問題は怨霊が強いか分かりづらい事。この作品の怨霊も強さは微妙で少し退屈してた所、我が子を救う為に、パパが幽体離脱で別次元の我が家に行くという荒業を使った。だからといって怨霊が強くなる訳でもないので、お化け屋敷的感覚で楽しむしかなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-07 00:03:12) |
24. インクハート/魔法の声
《ネタバレ》 本を朗読するとそれが現実になる、魔法舌という能力を巡るファンタジー。なんかジョジョの奇妙な冒険にでも出てきそうな能力です。凄い能力なのに上手く生かしきれてないのは残念。作中の作者役のオジサンが「ワシも本の世界に行かせてくれ」というシーンが有り、妙に切ない気分にさせられた。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-19 03:56:42) |
25. イン・ハー・シューズ
キャメロン・ディアスの笑顔が可愛い。ただのコメディじゃなく意外と深いテーマがあるなぁっと感心しました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-06 15:54:33) |
26. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
色々とやりすぎて、前3作と比べてかなりのレベルダウン。今作が10年前ならインディの動きにもキレがあったのだろうか。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-27 21:41:48) |
27. イナフ
あれだけの物的証拠などがあるんだから、さっさと警察なり裁判所なり行けばいいのに。夫が妻を異常に追いかけまくるのも、愛や独占欲だけじゃ納得いかないなぁ…。 [地上波(字幕)] 6点(2008-05-05 20:31:25) |
28. インナースペース
思わずツッコミしてしまう所が何カ所があるが笑い有り、涙?有りでなかなか楽しめました。 6点(2004-09-11 12:28:28) |
29. IT/イット〈TVM〉
ピエロの出番をもっと増やして欲しいです。たまに出てきてすぐに居なくなるってのは・・・ 6点(2003-06-17 15:22:36) |
30. イコライザー
ハードボイルドで必殺仕事人。真面目な夜の一面とホームセンターのギャップが萌えポイント。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-01-16 22:57:25) |
31. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 前作で貧乏だったのに、今作では優雅な暮らしって「ロッキー2」を彷彿とさせる。前作といい「ロッキー」がお好きな方が制作陣にいますね。ブルース・リーもどきとの絡みも少なく、今回は燃える要素が少なめに感じました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-28 13:37:03) |
32. インシディアス 第2章
《ネタバレ》 逃げようとした妻に赤いスチールのヤカンを投げる旦那。後頭部へ直撃し妻は倒れこみヨタヨタと這いつくばった。そんなにダメージ受けたのか疑問である。前作の謎が解けた今作であるが、まさかの赤い顔の出番ゼロです。実は赤いヤカンが、、、。次回作に期待しましょう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-07 15:46:47) |
33. 陰謀のセオリー
メルがかなりイってます。この性格に途中でお腹いっぱいになりました。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-07 02:22:00) |
34. イントゥ ザ ブルー
海中の映像が綺麗だったから、これだけで観た価値があったかなぁ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-04 20:52:26) |
35. 硫黄島からの手紙
戦争は嫌ですねぇ。今作品では戦時下の不潔で不衛生な感じが、全くといっていいほど伝わってこなかったのがマイナスでした。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-16 01:11:52) |
36. イタリアン・チェーンソー
登場人物の個性がもっと強ければよくなったかな。レザーフェイス的な物を期待すると肩すかしをくらいます。チェーンソーなんて二回しか使われてないし。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-27 13:33:50) |
37. インサイド・マン
笑える部分とシリアス部分があって面白かったが、時間が長すぎて途中で飽きる。後半はコメディ部分が無くなって微妙につまらない。もっと二転三転とうまく捻りを入れてほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-17 13:45:17) |
38. イグジステンズ
すごーく印象に残らない作品でした。 5点(2004-12-29 13:32:01) |
39. インビジブル(2000)
透明になったら網膜も透明になるので何も見えないはず!って事はおいといて・・・。損も得もしなかった作品でした。 5点(2003-07-16 14:32:10) |
40. イップ・マン 序章
どこまでフィクションか分からないが、絵面もアクションも全体的に地味だった気がします。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-26 19:16:43) |