1. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ストーリーは凄くお粗末でいいかげん。ボーッと観てたらいつの間にやら気球へダイブしてNGシーンで劇終。観終わって思い返すとアジア版劣化インディジョーンズだった…気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2024-04-26 02:57:19)《更新》 |
2. サンクスギビング
想像すると痛々しい殺し方があってゾクゾクした。さすが変態イーライ・ロス。何人か殺害方法とグロに笑えたり、この辺のコメディ的な部分も監督らしいね。エンドロール後の一場面が謎だったけど、次作への伏線かしら。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-23 19:43:44)《新規》 |
3. 貞子DX
なるほどー、ホラーコメディだったんか。主演の2人の掛け合いが本当にイライラしたよ。「触らないでください」ってやつね。IQ200の変人と馬鹿な相方もコメディとして見れば納得できた。中途半端にホラー演出がよく出来てるのもダメだよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-04-13 21:27:00) |
4. ザ・ロストシティ
《ネタバレ》 アクションを期待してたら甘ったるいラブコメが多くて寝てしまった。頑張って観たけどブラピが逝く場面が絶頂だったな。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-04-11 20:45:33) |
5. サイレント・ナイト(2021)
世界の終わりに集まり最後のパーティーを。これは色々と考える人もいるが、そうでもない自分にはただのホームパーティーにしか過ぎない。内輪の恋愛も口喧嘩もどうでもいい内容だった。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-03 14:20:03) |
6. The Witch/魔女
前半はとにかくのどかでストレスが溜まる。そして後半の魔女ってか強化人間?として大暴れでスッキリさせられる。監督の手腕なんだけど見せ場の作り方が上手いな。とりあえず続編も期待したい。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-28 02:23:50) |
7. 鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)<TVM>
《ネタバレ》 まず燃料と電気はどうしてるんだって気になる。鮫の檻みたいなのどんな作りよ。こんな映画にツッコミ無用なんだけど、律儀に銃は出さないし。それに鮫使いってなんだ。鮫使いの修行ってなにさ。教えてるおっちゃんは何者だよ。 [インターネット(吹替)] 4点(2024-01-14 02:13:52) |
8. search #サーチ2
スピード感もそこそこにあり四転五転はしたかな。主人公のPCスキルと推理力の高さに感心させられた。デジタルネイティブでも機転ききすぎだけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-04 01:42:41) |
9. ザ・ゲスト
《ネタバレ》 サイコサスペンスなのはジャケ写で予想出来るが、前半は本当にナイスガイなんです。友達に欲しいタイプだ。後半は無敵すぎる殺人マシーンなんだけど無敵すぎて安っぽいのが勿体ない。最後は綺麗に終わらせてほしかったな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 01:15:18) |
10. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
エジプトものは大ハズレは無い、そんな私の期待をあっさり裏切った。脚本が本当につまらない。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-12-03 00:15:39) |
11. サマー・オブ・84
仲間に女の子が1人でもいればな。そうするとこの連中が言ってるアホな下ネタがかなり制限されちゃうか。グーニーズ的な面も出して、後半はトラウマ級で締める。このバランスの悪さは納得いかない。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-20 21:57:51) |
12. ザ・ギフト
最後は本当に嫌な贈り物するよな。確定じゃないけど。こんな嫌な奴、飲み友達にいた。空気吐くように嘘つく奴だったな。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 21:23:12) |
13. 殺人鬼から逃げる夜
ハラハラドキドキとイライラのさじ加減が絶妙。伝わらないもどかしさにヤキモキさせられる。宮迫似の元海兵隊のお兄ちゃんがいい味出してた。ラストの機転の利いたオチも良い。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-06-20 21:06:11) |
14. ザ・ウォーク
壮大な綱渡り。これを許せるアメリカ人はカッコイイな。日本で似たような事したら日本人はどのような処罰を与えるのか。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-05 15:15:53) |
15. サンズ・オブ・ザ・デッド
安っぽさが漂うB級かと思えば、ハートフルなストーカームービーだった。ゾンビに「ステイ」や「取ってこい」を仕込む姿はなかなか見られない。俺たちの戦いはこれからだENDは勿体ない気がする。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-27 12:26:30) |
16. サンゲリア2
割りと良い。ツッコミどころ満載という意味でですけど。度肝を抜かれた高速ナタゾンビですが、ゾンビに目を奪われてしまうが、女優も人間離れしたスピードで躱しているのです。ただの早送りだったのですね。基本的に思いつきで撮影しただろうと思われるシーンがひたすら続くが、テンプレな死亡フラグはニヤリとさせられる。特典に脚本家のインタビューがあったけど、何もかも言い訳がましいのが微笑ましい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-11-13 01:04:40) |
17. ザ・リング/リバース
なんとも平凡。もうサマラや貞子や伽椰子には何の期待もできないと痛感した。でも新作が出たら気の向いた時に観るけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-22 22:54:17) |
18. THE WAVE/ザ・ウェイブ
主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04) |
19. サリュート7
派手な映画の後に観たので地味で辛かった。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-07-31 02:14:22) |
20. ザ・ミスト
《ネタバレ》 後に気づくが、夫婦の行動の全てが無駄だったのです。そして夫の今後を思うとゾッとした。「ミスト」も後味悪いけど、今作も中々嫌なエンディングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-26 19:59:34) |