41. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 このシリーズは好きだが、正直面白くなかった。シナリオが酷すぎる。シーザーって結局、何もしてないし。人間の娘は父親を殺されてるのにシーザー達と行動するって変でしょ。御都合ウイルスで頭をやられたのかね。 [インターネット(吹替)] 4点(2018-06-02 23:02:24) |
42. ザ・コール [緊急通報指令室]
《ネタバレ》 緊張感が続き飽きることのない展開で、なかなか拾い物でした。ハル・ベリーが携帯を敵の地下アジト入口(数m)に落としたら、なんと圏外。エンディングへの伏線だったのだが少しいただけないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-19 22:24:56) |
43. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
《ネタバレ》 ベタでしたがラストの人間と猿の友情に感動してしまった。全シリーズ通してあまりシナリオのクオリティに上下がないのはいい事ですねぇ。シーザーやら他のエイプを見てると旧シリーズのお猿さんのメイクが愛おしく感じます。 [DVD(吹替)] 7点(2016-01-03 13:01:06) |
44. サスペリアPART2
126分の完全版を視聴。内容は単純簡単だが無駄に複雑になっています。複雑で退屈でした。最初の殺人ではソレを見逃すなよ的なトリッキーさでビックリさせられた。センスの光るシーンがいくつかあり、役者の演技はハマってて良い。特に犯人。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-15 19:28:38) |
45. ザ・ホスト 美しき侵略者
2時間は長い。なんかドラマが心に染みない。そもそも美しき侵略者って誰?主演の人?美しくはないよね。 [DVD(吹替)] 2点(2015-08-15 16:30:43) |
46. 斬撃 -ZANGEKI-
セガールとゾンビ夢の共演かと思いきや、セガールの出番少なすぎ。セガールの活躍よりその他のゾンビハンターの方が印象に残りました。 [DVD(吹替)] 3点(2015-06-27 01:30:31) |
47. THE GREY 凍える太陽
雪山にいる訳でもないのに眠くなりました。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-24 21:56:05) |
48. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41) |
49. ザ・マーダー
元カノの名前とか、最後に寝た場所とか、イチイチ覚えてる主人公凄い。女々しさを感じた。 [DVD(吹替)] 3点(2014-11-16 17:32:09) |
50. ザ・ケイヴ
暗いです。話しじゃなく画面が。様々な疑問符が表れますし、暇潰しにもなりません。 [DVD(吹替)] 1点(2014-06-29 00:53:36) |
51. サイレントヒル:リベレーション3D
原作ゲームってシリーズを重ねる度につまらなくなるんですよね。で、映画の方なんですがクリーチャーの造形は見事です。話は妙に平坦で飽きますけど。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-17 21:23:28) |
52. ザ・ホード -死霊の大群-
ガラスに張り付いたゾンビさんの息でガラスが雲ってたのに失笑です。 [DVD(字幕)] 5点(2014-01-03 10:20:23) |
53. ザ・ライト -エクソシストの真実-
事実を基に作られたらしいですが、後半のノリはフィクション臭すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-12-29 20:15:30) |
54. サブウェイ・パニック
無駄の無い展開は観てて飽きず見事でした。登場人物らにシリアスさが欠けてみえてるのは狙いなのでしょうか。皆さんの仰る通り、オチは秀逸でした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-02 06:42:23) |
55. ザ・ディープ(1977)
巨大ウツボが印象に残る海洋アドベンチャー。これ、敵が小粒でドキドキ感は果てしなく薄い。というか、敵はオマケみたいなものでしたが。サメと財宝と巨大ウツボなど話が面白くなる要素が多いだけに惜しいです。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-19 02:46:38) |
56. サイレント・ハウス
《ネタバレ》 過去のトラウマでどうこうじゃあ見事に盛り上がらず、ハズした展開が痛々しい睡眠導入映画でした。 [DVD(字幕)] 1点(2013-07-03 02:50:55) |
57. ザ・レイド
格闘シーンの格好よさはハイレベルで観てて燃えます。敵幹部との2対1のバトルは接戦で生唾ものです。殺伐とした映画でしたが、特典映像の続編決定スペシャルメッセージで、監督と主役と敵幹部が片言な日本語でアピールしてて、少し笑えました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-17 12:36:17) |
58. ザ・スナイパー(2006)
ちょいちょい狙撃シーンがあるけど、これでスナイパーってキツい。登場人物はドジっ娘っと言うか間抜けが多く、少しイライラさせられる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-20 01:57:25) |
59. ザ・キーパー [監禁]
監禁モノでこんなに犯人のキャラが弱いのも珍しい。狂気じみたものを期待すると肩透かしをくらう 。ついでに主演の行動がおバカすぎ。 [DVD(字幕)] 2点(2013-02-20 03:25:29) |
60. ザ・リング2
《ネタバレ》 米国に汚染されて、別物に生まれ変わったリング続編。酷評されるほど悪くなかった。「私はアンタの母親じゃないわよ」と決め台詞をバッチリ決めてから、井戸を閉めたナオミ・ワッツには何故か興醒めです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-12 07:51:06) |