61. サイレントヒル:リベレーション3D
原作ゲームってシリーズを重ねる度につまらなくなるんですよね。で、映画の方なんですがクリーチャーの造形は見事です。話は妙に平坦で飽きますけど。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-17 21:23:28) |
62. ザ・ホード -死霊の大群-
ガラスに張り付いたゾンビさんの息でガラスが雲ってたのに失笑です。 [DVD(字幕)] 5点(2014-01-03 10:20:23) |
63. ザ・ディープ(1977)
巨大ウツボが印象に残る海洋アドベンチャー。これ、敵が小粒でドキドキ感は果てしなく薄い。というか、敵はオマケみたいなものでしたが。サメと財宝と巨大ウツボなど話が面白くなる要素が多いだけに惜しいです。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-19 02:46:38) |
64. ザ・スナイパー(2006)
ちょいちょい狙撃シーンがあるけど、これでスナイパーってキツい。登場人物はドジっ娘っと言うか間抜けが多く、少しイライラさせられる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-20 01:57:25) |
65. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
盛り上がりそうな場面でも、何故か盛り上がりに欠けてしまう非常に残念な作品でした。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2012-12-31 22:24:01) |
66. 最高の人生の見つけ方(2007)
孫娘のくだりは良いが、結局、その他のしたい事はお金で解決しちゃってなんだかなぁ。お金で解決しない事なら感動できたかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-14 08:04:54) |
67. サンダーハート
前半は退屈。後半から謎が解けていくと面白くなってきた。 [DVD(吹替)] 5点(2012-06-24 06:54:33) |
68. サイバー・ソルジャー
「ランボー」と「ソルジャー」を混ぜたみたいな。格闘は少なめで、基本は瞬殺でした。自称「悪魔」な悪役が戦略無視な行動をとるのは、かなり疑問。 [DVD(字幕)] 5点(2012-06-16 05:00:59) |
69. ザ・クラフト
友情、愛情、それに黒魔術。もう一味欲しい所だ。主演の四人に関しては顔はあまり好みでは無い。と言うか、ネーブ・キャンベルの存在に最後まで気付かなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-21 16:00:12) |
70. サークル(2010)
逃亡した殺人鬼と、それを追う刑事とFBI捜査官。そして、それに巻き込まれる若者達。プロファイリングもそこそこ出来なので、サスペンスとしてそこそこに楽しめるレベル。あくまでそこそこ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-15 19:52:22) |
71. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
すごくつまらない訳でも、すごく面白い訳でもない。今作品は脚本とキャラが弱く、記憶に残るか分からない。しばらくしたら、うっかり二回目のレンタルをしてしまいそうだ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-10-10 18:08:33) |
72. サイコ(1960)
今の時代に観ると、全くもって普通のサスペンス。50年前に作られた事を考慮しても5点が限界。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-22 11:27:22) |
73. ザ・スカルズ/髑髏の誓い
こじんまりとした秘密結社かと思ったら、上院議員まで在籍してたりと秘密結社の規模の大きさが分かりづらい。本社?が目立つ所にあったり、手首にスカルの焼き印したりと秘密にする気が無いみたいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-22 11:36:59) |
74. サスペリア・テルザ 最後の魔女
《ネタバレ》 出来の悪いCGの母親には苦笑です。魔力の源であるボロ布を燃やされて、岩に串刺し昇天しちまった魔女には同情すら覚える。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 11:16:11) |
75. ザ・クリーナー 消された殺人
クリーナーという職業をもっと活かしたサスペンスかと思ってたんですけど…。序盤の雰囲気は良かっただけに残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-28 16:04:33) |
76. 最後の海底巨獣
恐竜と原始人…。う~ん、子供と原始人が仲良くなるシーンは気に入った。けど、合成は下手だったね。まぁこの年代じゃあ仕方ないけど。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-01 12:35:40) |
77. 30 MILES サンジュウマイル
いつにまでたっても話が進まずイライラさせられた。怖ろしく低予算かつ地味な作品。ラスト5分のどんでん返しに+1点。それにしても死ぬにしたって他に方法が無かったのか?殺した方にしてみれば迷惑この上ない。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-13 23:59:59) |
78. ザ・インターネット
公開当初に観ていれば印象が違っただろうが、今となっては…。しっかし女主人公がタフで強かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-07-11 16:20:45) |
79. THE THING ザ・シング
B級の割にシナリオやカメラワークが良い。だが、主演女優の顔がホント可愛くない。しっかし凶悪な敵がいるのに、タンクトップで闘いに挑むのはどーなんだろ。まぁナイスバディなのは充分伝わったけど。。。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-11 02:46:06) |
80. サイン
宇宙人相手にバットかよ…。元神父とはいえ、拳銃といかないまでも包丁ぐらいは装備しとけよな。殴られてる宇宙人が憐れでしかたない。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-04 21:29:40) |