21. ジェイソンX 13日の金曜日
なんかほんとコメディっぽい仕上がりで意表つかれた。まあでもこれはこれで楽しめたかな。最後はもうちょっとひねって欲しかったかな 7点(2004-06-11 08:15:41) |
22. ジーパーズ・クリーパーズ
みんなと同じく前半のトラックに追走されるシーンや穴に死体入れてるのを目撃するとこまでは、不気味で恐怖感いっぱいだったけど、それ以降の展開には失望した。最初がいいだけにもったいなさすぎる。前半はよかったのでこの点数 5点(2004-06-06 15:46:41) |
23. 死霊のはらわた(1981)
怖いっていったら怖いけど、半分笑えたって感じかな。グロさキモさといったら一級品ですな。ホラー苦手な人にはお勧めできないけど個人的にはあり。 9点(2004-06-06 11:33:20) |
24. 新・猿の惑星
《ネタバレ》 シリーズのなかでは2番目に好きかな。前作までとは違って今度は猿と人間の立場が逆ってこともあってみてて新鮮だった。 6点(2004-06-05 20:08:41) |
25. 少林サッカー
後半のキャプテン翼より現実離れしたサッカーの試合のシーンしか記憶にないなあ・・・。まあ馬鹿さ加減もほどほどにって感じで。 4点(2004-06-05 18:26:35) |
26. 十二人の怒れる男(1957)
たったひとつの部屋での討論でこれだけの映画が作れるところがすごいと思った。結末はまあ予想しやすい感じだけどそこにたどりつくまでの展開に魅了させられた。主人公の勇敢な行動に拍手。それに12人みんなそれぞれの個性があってそこもよかったなあ。とくに9番陪審員のおじいちゃん! 9点(2004-06-05 06:26:02) |
27. 七人の侍
《ネタバレ》 ここまで古い映画は数えるほどしかみたことなくて、時代劇もやや苦手な部類だけど、けっこう楽しくみれたね。勘兵衛の知将さに惚れた。久蔵の侍魂に惚れた。そして、菊千代の馬鹿さに惚れた、まさか死ぬとは思わなかったけど。ラストの百姓と侍の対比した感じがなんともいえず、よかった。 8点(2004-06-03 12:30:35) |
28. シャイニング(1980)
けっこうホラーみてるけど、今まで見たなかで一番怖い。ジャックニコルソンの演技はほんと成りきってるというか、イっちゃってる感じでほんと怖かった。また奥さんの怯える顔も怖かったなあ。ひとつ気になるのはエレベーターから溢れでてくる血があんまりわからなかったんだけどあういうメッセージ性のあるものもまたたまらなく怖。キューブリックってイカした人だなって思った 10点(2004-06-02 10:01:57) |
29. ショーシャンクの空に
ラストの爽快感がなんともいえないね。多少長い映画だったと思うけど終始飽きなかったし、それだけストーリーがいい。組み立て方もうまい!モーガン・フリーマンもいい味だしてたし、欠点がどこも見当たらない。 10点(2004-06-02 07:52:06)(良:2票) |
30. シティ・オブ・ゴッド
実話もの好きでみたけど、かなり衝撃的だったね。リトル・ゼの行動は特に血も涙もないって感じでやばかった。子供が子供を殺してしまうシーンも、かなり緊迫感ありすぎ。あと、ブラジルの映画ってそんなみた事ないけど、映像かなりこった感じでかなりイカしてる。しかしあんな環境で自分が育っていたら・・って考えると怖いね。 9点(2004-06-02 07:37:19) |