21. 死刑台のエレベーター(1958)
ジャズの音楽のバックで、ジャンヌが夜中に街をさまよい歩くシーンがいい。意外とスリリングだった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-20 23:55:24) |
22. ジョゼと虎と魚たち(2003)
意外にふつう。捨ててある本や教科書で学ぶってくだりはよかったけど。 上野樹里には共感できた。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-19 01:24:43) |
23. 小説家を見つけたら
《ネタバレ》 しみじみ。ショーンコネリーが夜自転車に乗るシーンがいい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-19 01:08:30) |
24. 69 sixty nine
なんかイマイチのめりこめなかった。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-02-25 00:20:14) |
25. 6デイズ/7ナイツ
まさに暇つぶし。お手軽映画。そう思って見るとなかなか刻みよいテンポで良作なのかも。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-24 00:28:27) |
26. 少林サッカー
学祭で映研が上映してた。うちの大学にふさわしい?国際的おばか映画。これの前に映研が作ったショートフィルムもあったけど、似たよーな感じ。なんの違和感もなくあとに続き、受け入れられていた。 しかし、鼻ほり美容師ってうけるね。 [試写会(字幕)] 5点(2007-01-23 08:55:16) |
27. 娼婦ベロニカ
ベロニカきれいだった。舞台がいいからか、全体的に洗練された感じ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-20 18:16:29) |
28. 女優霊(1996)
この心理的恐さとか、じわじわ恐さ、画面のどこかに何かが映る恐さとか、日本らしい。でもこういうのって私あんまり恐くない。ゾンビとかスプラッタ系の方が恐いよー。最後の女の笑いもそれほどでもなかったし・・・・ [ビデオ(邦画)] 4点(2007-02-24 23:45:28) |
29. ジョー・ブラックをよろしく
けっこうつまらない感じ。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-01-24 00:34:39) |
30. シビル・アクション
あまり印象に残らない法廷モノ。トラボルタなのに。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-01-19 03:36:31) |
31. 新・悪魔の棲む家
友達が、「悪魔の棲む家」と言って借りてきてたから、終わってビデオを取り出すまでこれが「新」悪魔の棲む家だったことに気づかなかった。まあどっちにしても一緒か?最後、悪魔が登場してちょっとシュール感が加わった気もしたけど、イマイチでした。感電が気持ちよさそうにさえ見えた。 [ビデオ(字幕)] 3点(2007-01-28 02:13:18) |
32. ジュラシック・パークIII
ジュラシックパークが強烈すぎて、これはどのシーンも覚えてない。短くまとまりすぎてるし。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-24 00:31:03) |
33. シクロ
授業で観たけど、あまり印象に残らない映画だった。ホーチミンは興味深い街ではあるんだけど。 [ビデオ(字幕)] 3点(2007-01-19 03:31:19) |
34. シベリア超特急
この映画を笑顔で説明している水野さんがいじらしかった。 [ビデオ(邦画)] 1点(2007-02-28 00:06:49)(笑:2票) |