21. 娼婦ベロニカ
ベロニカきれいだった。舞台がいいからか、全体的に洗練された感じ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-20 18:16:29) |
22. シェルブールの雨傘
映像とカトリーヌの美しさに失神しそう。ずっと見入ってしまう。オープニングとエンディングの美しさに腰砕ける。特に、エンディング、Essoガソリンスタンドがあんなにお洒落に見えるなんて。雪の白とガソリンスタンドの赤と青、喪服の黒と金髪がマッチしすぎてこれはやばい。でもこういう全編歌い通しのミュージカルはあまり好きではない。 メインの音楽はとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-20 17:33:53) |
23. シーズ・オール・ザット
レイチェルかわいかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学園モノけっこう好き。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-01-20 17:26:31) |
24. シザーハンズ
切ないお話。ジョニーデップってすごい役者だね。ウィノナの金髪もかわいかった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-20 03:45:34) |
25. ショコラ(2000)
すごくあったかくて甘いおはなし。雰囲気がいいし、出番は少ないけどこんなジョニーもかっこいい。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-19 03:39:54) |
26. シビル・アクション
あまり印象に残らない法廷モノ。トラボルタなのに。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-01-19 03:36:31) |
27. シクロ
授業で観たけど、あまり印象に残らない映画だった。ホーチミンは興味深い街ではあるんだけど。 [ビデオ(字幕)] 3点(2007-01-19 03:31:19) |
28. 仕立て屋の恋
悲しいラスト。音楽がいいー物悲しさを倍増させる。サントラ欲しい。ほとんどメインの1曲しか使われてないけど。この主人公、何故かこういう変態は嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-19 02:54:23) |
29. ジョゼと虎と魚たち(2003)
意外にふつう。捨ててある本や教科書で学ぶってくだりはよかったけど。 上野樹里には共感できた。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-19 01:24:43) |
30. 小説家を見つけたら
《ネタバレ》 しみじみ。ショーンコネリーが夜自転車に乗るシーンがいい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-19 01:08:30) |
31. 神経衰弱ぎりぎりの女たち
好きなおしゃれ映画だと思ったら20年も前の映画だったなんて。 こういう風に生活観あふれる女の映画って好き。 中盤からいっきにおもしろくなった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 22:55:44) |
32. 情婦
《ネタバレ》 観終わったあと爽快感。満足のいくどんでん返し。 あのたたみかける感じに加速して終わるラストがいい。法廷ものにはまってよく観ていたときのイチオシがこれ。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-01-17 02:47:14) |
33. 十二人の怒れる男(1957)
私ってば、鑑賞する際にあまりにもまぬけすぎる過ちを犯してしまった。LDで観てたんだけど、なんと裏面から観てしまっていたんです。やけに短く終了したなーと思っていると、面が切り替わってオープニングになり、初めて裏面から観ていたことに気づいた。しかし立場逆転は後半からだし、見る順序間違えてもものすごく楽しかった。 場面がほとんどあの部屋だけなのにずっと引き込まれた。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-17 02:38:15) |
34. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 ずっと刑務所暮らしにならなくて良かった。冤罪にしても、刑務所の現状にしても、ちゃんと目を向けないといけないことがたくさんありますね。 刑務所の中の拷問や虐殺シーンは本当に心が痛みました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-16 01:37:24) |