41. ジェットローラー・バス<TVM>
《ネタバレ》 落盤したバスから乗客を救出する、ホントこれだけの内容。ドラマ性はTVの再現VTR以下かもしれない。逆に期待を裏切るとは流石アルバトロスである。 [DVD(吹替)] 2点(2020-08-16 14:24:20) |
42. シャイニング(1997)〈TVM〉
続編である「ドクタースリープ」を観る為にオリジナルと本作を続けて鑑賞。だいたいオリジナル同じなので退屈したけど、時間はこちらの方が長いので丁寧な作りになっていた。 [DVD(吹替)] 5点(2020-08-09 15:59:00) |
43. 疾風ロンド
《ネタバレ》 原作未読ですが、なんでこれを映画化したのか、という謎が残った。犯人側の扱いが雑で兵器を取り戻されたら、存在に触れられなかった。黒幕は何故か偽造パスポートを使い捕まるし、つくづく適当な作りだった。 [インターネット(邦画)] 2点(2020-05-10 01:38:21) |
44. 死霊高校
電気を消して1.3倍速で鑑賞。暗い場面が多く、スピード感が増して良い。使い古されたPOVですが+aで可能性はまだありそうです。適当な放題で少し損をしてる気がする。 [DVD(吹替)] 7点(2020-05-05 22:39:16) |
45. 死霊館のシスター
驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) |
46. 人狼ゲーム インフェルノ
ドラマから続投の武田玲奈が頑張ってます。まぁドラマ版の内容なんて半分ぐらいしか覚えてませんが、流石にネタ切れは否めない。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-12-31 16:12:05) |
47. シャークネード5 ワールド・タイフーン<TVM>
シリーズ通して鑑賞してるが、山場がどうにも盛り上がらない。 [インターネット(吹替)] 3点(2019-12-31 12:23:37) |
48. 忍びの国
演出が寒い。コミカルの後にいきなりシリアスと戸惑う。嵐の大野君のマジ顔演技って顔がヤク中みたい。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-16 20:22:28) |
49. 新宿スワン
200X年、ふとしたきっかけから歌舞伎町でスカウトやってたなぁ。自分のいた時は週に2日はストリートファイトが見れて、裏カジノやホスクラ、ヤバいクスリをやってそうな少女などなど、完璧な非日常かつディープな体験が出来ました。歌舞伎町の出すエネルギーは本当に凄かった。この映画からもエネルギーは伝わった。でも内容は空っぽ。 [インターネット(邦画)] 2点(2019-08-14 00:14:49) |
50. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
51. ジェーン・ドウの解剖
謎が多い前半に比べ、後半がアレじゃあ残念である。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 00:02:33)(良:1票) |
52. 人狼ゲーム マッドランド
熱演は凄いけど、一切共感できません。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-02-12 23:33:16) |
53. 人狼ゲーム ラヴァーズ
もう少し若い配役にしてほしかった。シリーズが長期化して、何をしてもマンネリ化は防げない感じがします。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-12 21:15:40) |
54. 死霊館 エンフィールド事件
長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。 [DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04) |
55. 死霊館
実話ベースですが7割増し盛りくさい。心霊研究者のエドとロレインなのですが、エドが作中「千里眼は命を削る」なんて言ってましたが、現実はエドの方が先に逝去されてるのです。命を削る千里眼って・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2019-01-06 18:24:50) |
56. ジオストーム
この様なディザスターに何も期待しないで観るべし。ほんの少しだけ詰め込みすぎだけど、気楽に観ると楽しめると思う。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-01-02 11:32:40) |
57. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。 [DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) |
58. 人狼ゲーム プリズン・ブレイク
《ネタバレ》 このゲームが終われば後半戦のアナウンスです。1回で2億より、3回で2億という運営側のセコさが見えて悲しくなります。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-12-31 15:03:36) |
59. 死霊のはらわた(1981)
おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) |
60. 人狼ゲーム クレイジーフォックス
《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37) |