61. 死霊のはらわた(1981)
おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) |
62. 人狼ゲーム クレイジーフォックス
《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37) |
63. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
《ネタバレ》 原作ファンとして、別に見る気がしなかったけど、BDを貰ったのでジョジョ好きの友人と酒を飲みながら倍速で観賞。お互い予備知識ゼロの為、笑いながらツッコミを入れつつ、ネタとして楽しく観させてもらいました。キャスト、髪型に服装全てダメだこりゃ。承太郎老けすぎだし、仗助の襟足とか何度も違和感を感じた。そして最後、レッチリ来るぞ~、からのシアーハートアタック。尺の都合とはいえ、これは無い。続編が作られない事を願います。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2018-05-06 15:56:23) |
64. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
《ネタバレ》 えぇ?エレンに岩で壁を塞いでもらえばいいじゃない。爆弾なんて野暮ってもんでしょ。でも前作より楽しめたんですよね。シキシマの謎の心変わりの特攻がモヤモヤしちゃったけどさ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-27 21:22:23) |
65. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
下手に改編するくらいならオリジナルやればいいのにね。キャラはアホ揃い、CGもゴミで褒められない。石原さとみの演技が清涼剤だった。期待値を物凄く下げて鑑賞すべし。 [DVD(邦画)] 3点(2017-08-27 19:25:08) |
66. 白ゆき姫殺人事件
なんとも湊かなえ原作らしい出来栄え。下手したらこれで連ドラの一本でも作りそう。肝心の犯人があっさり自供で肩透かしをくらったけど、ストーリーは良かった。湊かなえ原作のドラマが好きな人は楽しめるはず。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-24 20:58:55) |
67. 人狼ゲーム ビーストサイド
人狼側からの視線というのは面白い。土屋太鳳の演技も光ってたが、他の出演者の演技レベルも高かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-08-13 10:12:34) |
68. 人狼ゲーム
《ネタバレ》 主演のコの滑舌が随分と悪かったような。聴き取れない箇所が随分ありました。藤原竜也以上に叫ぶ若手俳優達には少しウンザリする。人狼ゲームの賞金が1億って難易度の割に地味に安いですよね。しかもゲーム終了後に後半戦のお知らせとかセコすぎて笑えます。 [DVD(邦画)] 4点(2016-08-13 08:23:03) |
69. 13日の金曜日PART3
やっとホッケーマスクを装着してくれた。殺し方があっさりしてて、なんだかモヤモヤしてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2016-07-24 12:09:44) |
70. 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟<TVM>
巨大イモムシがそれなりによく出来ていたのは驚き。この手のB級モンスター映画ではモンスターの出来でクスリとできるのも楽しみの一つなのですが。イモムシの数が少ない為に物足りなさが残ります。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-29 21:13:02) |
71. 呪怨 -終わりの始まり-
トリンドルが襲われてパンチラかよ。なんて思ったらキチンとハーフパンツ着用してました。トリンドルには興味ないが、じゃあスカートがめくれてゴロゴロ転がる必然性が薄れますね。今作もやりすぎホラーなので時折笑える部分がありました。ネタは良いのに残念です。 [ビデオ(邦画)] 4点(2015-06-26 00:51:05) |
72. 呪怨 (2003)
伽椰子の動きがおもしろかった。ホラーとしての雰囲気は良いが若干やりすぎ・・・。 [DVD(邦画)] 7点(2015-06-26 00:21:46) |
73. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
スローモーションの多用でテンポが悪い。ユーモラスに描こうとしている場面も笑えないです。そもそもホームズである必要性がない。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-10 23:04:31) |
74. 死霊伝説
ひたすら地味な印象。長すぎて眠くなる、というか何回も寝た。その度に日を改めて観賞しました。こんな辛い映画は久しぶりです。 [DVD(字幕)] 1点(2015-03-22 14:49:39) |
75. シャークネード<TVM>
久しぶりすぎてアイアン・ジーリングに気づきませんでした。懐かしい顔を見れて嬉しいです。さて、この近年稀にみる馬鹿映画。ストーリーが 進むにつれ「んなアホな」の連発でした。コメディと思い鑑賞した方が良かったみたいです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-26 23:44:23) |
76. ショウタイム
コメディらしいが一切、笑えない。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 21:24:49) |
77. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
78. シェイド(2003)
《ネタバレ》 オチには騙された、ってこの作品ってそれだけなんですよね。スタローンとの心理戦からのあのオチをもってきてほしい。 [DVD(吹替)] 5点(2014-06-22 21:59:59) |
79. 死の接吻(1995)
まだ毛があるニコラスケイジの悪役が印象に残る。でもそれだけ。 [DVD(吹替)] 3点(2014-06-08 18:35:53) |
80. ジェネラル・ルージュの凱旋
堺雅人の演技が冴えてました。患者を受け入れすぎて顔色が悪くなるとか、優秀な医師とは思えないどうにもアホな設定が有りましたが、そこはご愛嬌ってやつですね。 [DVD(邦画)] 8点(2014-05-24 12:25:33) |