81. ジュラシック・レイク<TVM>
TVMの割にネッシーのCGはそこそこイケてるので、鑑賞に充分堪えられました。親ネッシーを始末した後に、他の生き残りの可能性考えず、これで一件落着な雰囲気でしたけど。まぁそれで良いのかなと一瞬だけ考えました。 [DVD(吹替)] 5点(2013-11-17 10:55:26) |
82. 白と黒のナイフ
他の人物が犯人だとすると、掘り下げが足りなくなる為か、犯人は想像通り。元敏腕弁護士はあっさり男の毒牙にかかったり警察はダメダメだし、法廷シーン以外はビミョーでした。 [DVD(吹替)] 4点(2013-07-31 09:25:06) |
83. ジャッジ・ドレッド(2012)
グロ描写が何気に大げさ。個人的に嫌いじゃないです。常に冷静で強いドレッドは見てて純粋にかっこよかった。 [DVD(吹替)] 8点(2013-07-26 17:38:07) |
84. シャーク・ナイト
ダルマザメなんてサメ映画初登場なのではないだろうか。使い捨て扱いで、噛ませ犬ならぬ噛ませ鮫?。グロ描写はおさえ目で少し寂しいが、エンドロール後の馬鹿ラップは好感がもてる。大爆発オチかと思えば小爆発オチなのもパニック映画で久々に観た様な。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-03 07:40:28) |
85. ショーツ 魔法の石大作戦
CGの質が意外と良くてびっくり。ストーリーは小学生低学年が好みそうな感じで、家族で安心して観れる映画だと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2013-06-11 10:36:50) |
86. シンプル・プラン
《ネタバレ》 本当にプランはシンプルなんですね。嫁のアドバイスがとことん裏目裏目で面白い。ネコババの場面は3人の主張に共感できる部分があり良かったと思いました。自分はなんだかんだで警察に届けそうですが。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-27 18:33:16) |
87. ジョーカーゲーム(2012)
《ネタバレ》 「こっちがジョーカーよ、私を信じて。」などと、カードを伏せたまま言われても、そら疑心暗鬼になりますよね。「施設にいる姉を助けたい。だから負けたい。」うんうん、じゃあカード見せろよっと思いますよね。でも劇中じゃ突っ込まない。別にカードを見せる事は反則行為ではないというのに。オチも最悪で、主役が負けたコを助けて廃校から逃亡するのだが、はっきり言うと、逃げてどーすんの?です。相手は国ですよ。続編で国を相手に戦う気ですかね。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-13 09:56:24) |
88. ジュラシック・プラネット 恐竜の惑星<TVM>
恐竜もので恐竜のCGレベルが低いなんてよくある話だが、これは群を抜いて酷い。恐竜がまるで幽霊の様に薄っぺらかった。特殊部隊と戦う姿は思わず失笑です。ただ、ゴア描写は良い。おとなしくホラーなりスラッシャーなりを作ればよかったのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 1点(2013-04-12 18:33:06) |
89. シーナ
女ターザンのプロポーションの素晴らしさを堪能する一品。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-12 17:22:46)(笑:1票) |
90. ジョン・カーター
何も考えず観れば、そこそこ楽しめる。そして後には何も残らない。記念作品か。まぁお祭りみたいな感覚で制作費を散財するのも悪くないよね。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2012-11-23 08:35:16) |
91. ジャングル大帝(1997)
《ネタバレ》 肉を食われ、毛皮も剥がされ、何か切ない。 [DVD(邦画)] 5点(2012-10-24 17:10:33) |
92. 死の標的
沈黙シリーズを観すぎた自分にとって、多少なりとも敵に手こずるセガールを見るのは新鮮です。敵にやられても、かすり傷すら負わないセガールの肌は合金並みですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-08-29 04:27:32) |
93. 新・猿の惑星
なんともぐだぐだですが、このぐだぐだ感こそ猿の惑星の真骨頂なのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 15:55:41) |
94. JUNO/ジュノ
16才の妊娠って、日本じゃ重苦しいドラマになりそうだが、こちらは全体的に軽いノリです。この軽さが逆に良い。ジュノの性格は魅力的に感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-13 06:36:04) |
95. GSワンダーランド
後半はギャグがおさえ目なのは少し残念。GSとか60年代後半の時代背景は詳しくなくても問題無く観れました。総合的に、観て良かったと思わせてくれる青春映画でした。 [DVD(邦画)] 8点(2012-02-16 21:09:37) |
96. ジェロニモ(1993)
常に渋い顔のジェロニモ。それは良いがスゲー地味な作品。派手な見せ場が2、3回は欲しかった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-27 11:55:08) |
97. シャッフル2 エクスチェンジ
《ネタバレ》 なんだか2時間ドラマみたいな出来。それにしても弟君は頑張って兄になりきってな~。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-29 16:55:43) |
98. シェルター
序盤の精神分析のシーンは良い。何が起きるのかドキドキさせてくれる。でも何だかんだでオカルトにはしってガッカリ。悪霊に取り付かれた彼は、登場する度に人格が変わって逆に面倒臭い。 [映画館(字幕)] 3点(2011-11-29 06:42:55)(笑:1票) |
99. 幸せのちから
サクセスストーリーの一部分を見せられたって事か。あんな生活で、子供の人格形成に影響するんじゃないかとドキドキですわ。この作品の教訓は、「成せば成る」と「世の中、金が全て」って事なのかな~。 [DVD(吹替)] 4点(2011-10-28 10:49:57) |
100. シルミド/SILMIDO
ベースは実話なんですよね。素人を時間をかけてプロにするより、プロを雇った方が効率が良いと思いましたけど。 [地上波(吹替)] 4点(2011-09-23 17:00:36) |