121. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 まぁバッドエンドと言えばバッドエンドなんですよね。つか、あんな直線道路でトレーラーが突っ込んでくるなんてありえません。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 12:54:36) |
122. 13日の金曜日(2009)
PART2~PART3のリメイクだったのかな。随分と時間軸がかけ離れちゃってますけどね。ノリはいつもの「13日の金曜日」だったけど、妙に軽い感じがしました。GPSとか出てきて新鮮だったなぁ。どうせなら、もっと現代風なアレンジを加えても良い気がしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 11:51:40) |
123. 6+ シックスプラス
冒頭は面白くなりそうな展開だったのに、後半はグダグダ。 [DVD(吹替)] 2点(2009-11-16 02:16:15) |
124. 昭和歌謡大全集
「昭和歌謡大全集」ってもろに名前負けしちゃってます。歌が少なすぎて途中で飽きちゃいました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-24 15:17:05) |
125. シンドバッド虎の目大冒険
モンスターが激しくネタ切れ感漂ってます。今回はストップモーションにこだわらず、8割ぐらいは着ぐるみでいけたのでは?? [地上波(吹替)] 5点(2009-10-13 00:18:50) |
126. ジャングル大帝 勇気が未来をかえる<TVM>
まぁ予定調和バリバリだったし、こんなジャングル大帝も有りといえば有りかも。動物を管理するってのも凄いが、動物と話せる子供の方がもっと凄いよね。ん~、4点だね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-10-03 20:32:33) |
127. シンバッド七回目の航海
シンドバッドの衣装って、遠くから見るとニッカポッカに見える。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-22 09:53:36) |
128. シンドバッド黄金の航海
カーリーのカクカクダンスとキャロライン・マンローに5点。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-21 09:29:31) |
129. ジョーズ3
3作目なので3Dだったのかな。映画館で3Dで観たら評価が変わるかもしれないが、普通に観たらこれは駄作。つか、あの海底王国とかリアルに面白くなさそう。まぁ80年代のテーマパークなんてあんな物なんだろうけど…。 [DVD(字幕)] 2点(2009-09-04 03:23:41) |
130. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
流石にジェイソンも、超能力なんて卑怯技を使うヤツには勝てない。急に超能力で呼び出され、火だるまにされたり、パパに湖に引きずりこまれたりと、踏んだり蹴ったりなジェイソンに合掌。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-28 02:04:11)(笑:1票) |
131. ジョーズ'87/復讐篇
サメがピンポイントで敵討ちに来るってのは明らかにおかしい。本人…いや、本サメと言うべき?でもないのに。脚本家はとんでもない馬鹿野郎だ。設定から間違えてるもんだから、物語も間違った方に進むのは至極当然。おばさんの下らないラブロマンスなんか、はっきり言ってどーだっていい。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-27 03:19:30) |
132. 女子高生サバイバル・ドライブ
ドキュメンタリーっぽいというかなんと言うか、中途半端なPOVを観てる気分だった。うん、撮影者がシカトされたPOVだ。粗を探せばキリがない程、主人公達の行動は不思議でした。殺人鬼から逃げる為にウ○コをして、殺人鬼に投げつけたり、正に馬鹿映画なのだが、なんか真面目に作ってあるのが惜しいです。 [DVD(吹替)] 1点(2009-08-17 02:05:48) |
133. 人狼 JIN-ROH
全体的に漂う暗さと重さのみが印象に残る。人によっては全く受けつけない作品です。 [DVD(邦画)] 2点(2009-07-22 23:18:41) |
134. SIX シックス
途中で、これってまさかあのオチなのか?って思ったアナタ!まさにそのとおりです。殺人鬼がいきなり出てきたり、なんか一貫性に欠けてたが、それもあのオチなら納得できる。まぁ結局はつまんない駄作なんですけどね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-06-13 09:33:29) |
135. JAWS/ジョーズ
鮫が見えない恐怖、鮫が見えた時の脱力感。全体的に流れが良く、鮫に対する恐怖も上手く再現できてる。作られた年代を考えるとスピルバーグって凄いと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-23 11:22:55) |
136. 少林少女
少林拳とラクロスを混ぜた今作品。「少林ラクロス」でも違和感無いけど。陳腐なCGや、ゴミみたいなアクションは眠気が…。一番、意味不明なのは仲村トオルである。大学で素人の寄せ集めラクロス部を作ったり、放火や殺人をする割にラストはちゃっかりラクロス部を応援したり。ラストのラクロスの試合なんだが、あんな一方的な試合、観て面白いのか? [地上波(邦画)] 1点(2009-04-27 00:25:55) |
137. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
軽めの「オーメン」って感じだったかな。子役のコの無表情な演技が印象に残る。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-06 23:56:55) |
138. シャッター(2008)
ありふれたホラー映画です。ホントに平凡すぎる。面白い所はジョシュア・ジャクソンの日本語でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-02 21:11:25) |
139. 心霊写真
とりたてて何が凄いってとこが無いホラー映画。幽霊役の女優は地味な感じがなかなかのホラー向きな顔つきでした。夜中に一人で電気を消して観るとちょっと怖いかも。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-23 12:27:14) |
140. シックハウス
低予算ながらストーリー性があり、つまらなくはないが面白くない。主人公が松明片手に走りだしたぐらいから怒涛の展開になってた気がする。う~ん…佳作です。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-30 21:55:59) |